SSブログ

我家の和風スパゲッティー [料理]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
偶にしか作れない唐墨スパゲッティーを紹介したので、今度は手軽に出来るので我家でよく作る和風スパゲッティーを紹介いたします。
茹でたてのスパゲッティーに「大根おろし」と「なめ茸(えのき茸の醤油漬け)」と「貝割れ大根」を乗せてポン酢を掛けるだけなのです。

海苔をかけるのもお忘れなく 手軽に出来る和風スパゲッティーでした。是非とも写真をクリックしてみてください。
クリックすると拡大

写真をクリックするのが面倒な方のために拡大写真を掲載いたしました。

nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 136

コメント 26

youzi

おはようございます。
このスパゲッティー、とても美味しそう~。
えのきだけが大好きなので、作ってみたいと思います。
なめ茸は瓶に入って売っているのを使うといいのですよね?

by youzi (2009-09-01 08:12) 

ゆき

和風スパになめ茸ってわたしもよく使います。
便利ですよね~♪
by ゆき (2009-09-01 09:00) 

toraneko-tora

ちょっとご無沙汰しました 今日から復帰しました
またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-09-01 10:22) 

kaoru

おはようございます。
なめ茸って大好きです。
美味しそうなので食べたくて
お腹が鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-09-01 10:33) 

中仙堂

私はたまに
スパゲッティをやるとき、
若布と茸と青菜、
特に若布をたっぷり入れて
和風味野菜炒めを作り、
麺の上に乗せます。
若布は酢の物でも
味噌汁でも
そう沢山は使えません。
しかし、こうすると、
通常の4、5倍の量が
摂取出来て、躯にも良いようです。
by 中仙堂 (2009-09-01 14:02) 

momotty

すごく簡単なレシピですね♪
これなら共働きの我が家でも作れそうかも!!
ありがとうございます(*^^)v
by momotty (2009-09-01 16:26) 

bamboosora

スパゲッティーに和の食材って、なんでこんなに合うんでしょうね。
by bamboosora (2009-09-01 19:47) 

SORI

youziさん こんばんは
はい あの瓶づめのなめ茸です。手軽で美味しいのでよく作ってもらいます。
by SORI (2009-09-01 20:06) 

SORI

ゆきさん こんばんは
お仲間なんですね。うれしいです。
by SORI (2009-09-01 20:10) 

SORI

toraneko-toraさん こんばんは
さっそくのコメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
by SORI (2009-09-01 20:15) 

SORI

kaoruさん 偶然ですが今晩の夕食の食卓に、なめ茸と大根おろしの和え物が出ました。これも大好きです。
by SORI (2009-09-01 20:17) 

SORI

中仙さん こんばんは
野菜がすごいですね。それに若芽もタップリとはいいですね。健康的でもありますね。
by SORI (2009-09-01 20:20) 

SORI

momottyさん こんばんは
簡単で美味しいので紹介させてもらいました。役に立ててもらえたらうれしいです。
by SORI (2009-09-01 20:34) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
イタリア人にも食べさせてあげたいです。どうな評価かな?
by SORI (2009-09-01 20:36) 

にごろ

皆さん、アイデアが豊富でいらっしゃいますね~
おいしそうです~
by にごろ (2009-09-01 21:59) 

SORI

にごろさん こんばんは
美味しい料理は活力の源ですね。簡単で美味しいのはいいかも!
by SORI (2009-09-01 23:19) 

チェロ♂

さっぱりしていておいしそうですね。
今度ぜひ試してみます♪
by チェロ♂ (2009-09-02 00:36) 

SORI

チェロ♂さん おはようございます。
是非、紹介したい我家の一品でした。
by SORI (2009-09-02 06:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
カラスミやナメタケ野菜スパといい、皆美味しそうですね・・・私は
たらこスパが大好きです。我が家は作ってくれる人が居るので
有り難いです・・・(∩_∩)
SORIさんちは奥様がたまには楽が出来ていいですね・・・
by ちゃーちゃん (2013-03-01 11:21) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんにちは
たらこスパも美味しそうです。日本ならではのスパゲッティーのような気がします。おそらくスパゲッテッーの具の種類は日本が世界で一番多いのではないでしょうか。
なめ茸の方は家内が作ってくれているのです。
by SORI (2013-03-01 12:24) 

伶上 蓮

とってもおいしそうですね!パスタ大好きです♪
by 伶上 蓮 (2013-03-01 15:39) 

SORI

伶上 蓮さん こんにちは
手軽に作れるので、よく作ります。さっぱりとした味わいが大好きです。
by SORI (2013-03-01 17:36) 

まほ

あー、これはホントに簡単ですね。
真似させていただきます♪
by まほ (2013-03-02 03:26) 

SORI

まほさん おはようございます。
是非とも試してください。具やポン酢をかけるて麺が暖かいうちに食べてください。上からかけるだけなのがいいですね。
by SORI (2013-03-02 06:40) 

ミケシマ

和風スパゲティもいいですね!美味しそう~
なめ茸はえのきだけなのできっと旨味がたっぷり。
そこに大根おろしと海苔でさっぱり。
間違いなさそうです(`・ω・´)b
by ミケシマ (2020-09-17 21:28) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
これは我家でよく作る和風すばけっティーです。簡単に出来るのでお勧めです。ポン酢を使うのもポイントの一つです。
ほんとサッパリしています。
by SORI (2020-09-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1