SSブログ

イタリアのお巡りさんのバイク [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ミラノのBMWに乗った女性のお巡りさんです。なかなか、かっこいいですね。
ヨーロッパは女性のお巡りさんが多かったです。
スイスのお巡りさん」もかっこいいですよ。
ミラノではパトカーに乗った女性のお巡りさんも多いです。→ポチッ

下はローマのお巡りさんです。
こちらは女性に話しかけているお巡りさんでした。イタリアなのにドイツのバイク~う
都市によって色が違うのがおもしろい!! 
クリックすると拡大

nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(4) 

nice! 82

コメント 20

terrybear

イタリアだからヴェスパだと思っちゃいました~
っていうかそれしか知らないマミーでした~^^ヾ
by terrybear (2010-07-30 15:59) 

b.b.mk2

1枚目の背景を見て思いましたが、イタリアってやはり石の文化なんですね。なんかいい感じですね。
by b.b.mk2 (2010-07-30 19:32) 

山子路爺

イタリアはドゥカティだと思っていました。

by 山子路爺 (2010-07-30 21:57) 

ちゃと。

やっぱりお巡りさんのバイクは頑丈そうですね。
色が違うのも本当に面白いですね。
ただ、万国共通。
出くわした人は悪いことしてないのに逃げ出しちゃいたくなるのかな?(笑)
by ちゃと。 (2010-07-30 23:14) 

SORI

terrybearさん おはようございます。
映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが乗っていたスクーターがVespaですね。有名な場面ですね。
イタリア製の白バイも一台見かけました。terrybearさん好み(?)の渋いおじさんが乗っていたので、そのうちに紹介いたします。 
by SORI (2010-07-31 05:40) 

SORI

b.b.mk2さん おはようございます。
一枚目の写真は有名なドウモの前です。写真の右側にドウモが建っています。歴史のある石畳はいいですね。
by SORI (2010-07-31 05:43) 

SORI

山子路爺さん おはようございます。
自国のバイクを使うと思われがちですが、ほとんどがBMWでした。でも一台だけ古いイタリア製の白バイ(白くないけど)を見かけました。かなり珍しいバイクだったので、そのうちに紹介いたします。
by SORI (2010-07-31 05:47) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
どこの国に行っても、白バイはつい写真を撮ってしまいます。でもドキドキしながらの撮影です。
by SORI (2010-07-31 05:50) 

youzi

イタリアのお巡りさん、カッコいいですね。
私もイタリアに行った時に見ていると思うのですが、
白バイは全く覚えていません。
またもや、何をやっていたんでしょう。
by youzi (2010-07-31 22:30) 

SORI

youziさん こんばんは
バイクに乗っているだけでもカッコいいですが、白バイとなると、なおさらです。この後も何度か見かけました。
by SORI (2010-07-31 23:08) 

kazu

SORIさんこんばんは。

イタリアの旅は色々なところを観光できて、素晴らしかったですね。

ミラノのドォウモの尖塔は天空に聳えていて凄かったですね。
この教会の屋根にはエレベーターで昇れるんですね。ミラノ市内が一望で来て素晴らしい眺めでした。

フィレンツェではヴェッキオ宮殿を通り過ぎ、ウフィツィ美術館に入りラファエロなどの名画を鑑賞しました。
ドォウモは残念ながら時間が過ぎていて入れませんでした。
ピサへ行く途中に高台にはミケランジェロ広場があり、そこからのフィレンツェの街並はドォウモの塔やヴェッキオ宮殿などが見えて絶景でしたね。

ピサの斜塔もこんなに傾斜しているとは思いませんでした。今でも少しづつ傾いているようですね。

ローマ市内を観光し、南下してナポリに入り、次の日はベスビオス火山の噴火で埋もれた「ポンペイの遺跡」を見学しました。
人体が瞬間に埋もれた様子が見られ、その凄まじさは見ていられないほどでした。
パン屋などがそのまま発掘されて、かなりの文化を持っていたようです。

次の日はあの青い洞窟のカプリ島へ行く予定が、大雨と風でフェリーが欠航し、残念ながら渡れませんでした。
その代わり「イタリア民謡」にもでてくる「ソレント」に行ってナポリの海岸が一望できる地点まで行ってきました。

イタリア料理は本当においしかったですね。




by kazu (2011-10-22 18:29) 

SORI

kazuさん こんばんは
イタリア旅行にも行かれたのですね。ミラノからローマまでは同じような町に行かれたようですか、その後、南イタリアも堪能されたとは羨ましいです。
一度は行ってみたいと思っています。
by SORI (2011-10-22 20:56) 

Rinko

すごくおしゃれな感じの漂うバイクですね~!!
さすがイタリア!!
・・・と思いきや、メーカーはBMW・ドイツなんですね。
でも、警察のバイクにBMWだなんて。素敵ですよね。^^
by Rinko (2014-09-26 07:35) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
警察のバイクは、ほとんどがBMW製のバイクでした。でも一度だけイタリア製のバイクを見かけました。MOTO GUZZIというメーカーで現存するイタリア最古のメーカーで1921年に設立され、バイクとしても珍しいもののようでした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05-3
by SORI (2014-09-26 07:51) 

koni

どこの国も白バイは格好良いですね。
by koni (2014-09-26 08:46) 

SORI

koniさん こんにちは
子供たちは憧れると思います。白バイに乗っている女性の方が多いのにも驚きました。
by SORI (2014-09-26 12:30) 

昆野誠吾

イタリアならドカティのバイクを採用で決まり!
でも警察が破産しちゃいますね^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-26 17:56) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ドカティをご存じとはさすがです。あれば見てみたいです。
by SORI (2014-09-26 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お巡りさんのバイクは、ドゥカティでしょうかね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-26 19:50) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
今回の写真はすべてBMW製でした。ヨーロッパは他の国もBMWが多かったです。
by SORI (2014-09-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4