SSブログ

2002年5月31日と言えば! [韓国]



クリックすると拡大昨日は右の写真のインドで有名な女優Aishwarya Rai さんに出会えた報告をいたしました。そこで古い話で恐縮ですが海外で有名な方に出会えた記事を掲載させていただきます。12年前のことです。12年前の2002年5月31日は日韓共催のワールドカップの開催式が韓国で行われた日でした。その前日の2002年5月30日のことでした。この日は成田からのフライト(JL951)で韓国のソウルに行きました。
クリックすると拡大偶然にも成田⇔ソウルの往復ともに藤原紀香さんと同じフライトでした。右の写真はWikimediaから転用させていただきました。さすがに人の目もありラウンジの中で写真を撮る勇気まではありませんでした。
行きが5月30日で帰りが6月1日で、その帰りのフライト(JL952)ではラウンジで一緒になりました。そのために、つい持っていたワールトカップの案内図に私がいつも持ち歩いている万年筆でサインをもらってしまいました。ラウンジで会えたのは、ある読みがあったのでした。本来予約していたフライト夕方の便でしたが、早く帰ることになったことから早い便に変更しようとネットで確認するとJL952のキャンセル待ちが多の便に比べて異常に多いのです。おそらく藤原紀香さんがこのフライトに乗るのだろうとJL952に変更したのです。幸い私のチケットはキャンセル待ちの優先権があるのですぐに変更できました。ご存じの方が多いと思いますが、藤原紀香さんは2002年サッカー・ワールドカップ日韓共催大会の親善大使に起用されていたのです。

ワールドカップを見に行ったわけではなく東海岸のサムチョックという街に用事がありましたが5月31日の夜は会場まで足を運んで雰囲気を味わいました。着いたのが遅かったので試合を見ることはできませんでしたが丁度、試合が終わるころに着けました。フランス0-1セネガルでセネガルが勝っていました。開会式の会場の周りは夜遅くまですごい熱気で、勝ったチームのサポーターはいつまでも騒いでいました。偶然ですが今年はワールドカップの年で2014年6月12日にブラジルで開幕します。


空港でもらったJALのパンフレットです。
2002 FIFAワールドカップ概要
  開催国     日本 韓国
  日程      2002年5月31日~6月30日
  チーム数    32 (6連盟)
  開催地数    20都市 (日本10都市  韓国10都市)
  優勝      ブラジル (5回目)
  準優勝     ドイツ
  3位      トルコ
  4位      韓国
  試合数     64試合
  ゴール数    161点 (1試合平均 2.52点)
  総入場者数   2,705,197人 (1試合平均 42,269人)
  得点王     ロナウド(8点 ブラジル)
  最優秀選手   オリバー・カーン (ドイツ)
クリックすると拡大

上段の2枚が2002年5月31日に行われたワールドカップ開会式前後の往復の飛行機の搭乗券です。
下段が開会式当日5月31日のソウルワールドカップ競技場(서울월드컵경기장)までの地下鉄の切符です。改札を出る時に記念にもらいました。
クリックすると拡大クリックすると拡大


ジャカルタでも女優の方に出会えた経験があります。
名前はBecky Tumewuさんで右の写真のように腕まで組んでもらえました。右の写真をクリックすると記事を表示します。
下の写真は帰り便の窓からの景色で韓国の東海岸です。私が5月31日に行っていたサムチョックは、この辺りなのです。
クリックすると拡大
nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 22

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。
うわあ~藤原紀香さんですか~
さぞかし美しかったでしょうね~
SORIさんは、美人にご縁がありますね~^^
by ゲンママ (2014-06-03 06:44) 

kazu-kun2626

SORIさんおはようございます
美女に縁がありますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-03 07:49) 

koni

美女にご縁があって羨ましいです。
W杯始まりますね!
by koni (2014-06-03 08:32) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
テレビで見るよりも圧倒的にきれいに感じました。特にスタイルの良さには驚かされました。
by SORI (2014-06-03 08:37) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
いずれもラッキーでした。サインをしてもらった万年質は、インドで契約サインをした時に相手の方に強引に交換させられてしまったので紹介出来なくなってしまいました。
by SORI (2014-06-03 08:48) 

SORI

koniさん おはようございます。
W杯が始まると思い出される私にとって思い出の出来事でした。
by SORI (2014-06-03 08:50) 

YOUR-MOM

女優さんはテレビでみるよりずーっと細くて綺麗ですよね。
by YOUR-MOM (2014-06-03 09:54) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
よく御存じですね。ほんとすばらしいスタイルでした。
by SORI (2014-06-03 10:26) 

あーちゃ

藤原紀香あってみたいなあ。
by あーちゃ (2014-06-03 15:29) 

さきしなのてるりん

紀香さんと何かお話はされましたか?
by さきしなのてるりん (2014-06-03 16:12) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
私も一度は会ってみたいと思っていました。
by SORI (2014-06-03 17:25) 

SORI

さきしなのてるりんさん こんにちは
サインをお願いする話だけでした。それ以上のの会話ちょっと難しかったです。
by SORI (2014-06-03 17:27) 

昆野誠吾

腕組みとはすごいですね!
女優さんもきさくで素敵です^^
by 昆野誠吾 (2014-06-03 17:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

藤原紀香さん、素敵な女性ですね。
また、ジャカルタで女優さんと腕組みとは、
サービスがいいですね。。
うらやましい限りです。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 22:08) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
いい記念になりました。腕組みは200年の歴史のあるカフェでの出来事でした。
by SORI (2014-06-03 22:16) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
幸いにもW杯のパンフレットを持っていたので、これにサインをもらえていい記念となりました。
by SORI (2014-06-03 22:18) 

hasseyおやじ

こんばんは。
海外で美女との遭遇。。。うらやましいです。 腕まで組んでいただけるとは・・・。
新幹線のグリーン車で何回か有名人をみかけたことがあるくらいです。
by hasseyおやじ (2014-06-03 22:42) 

poko

日韓ワールドカップはもう12年も前の事になるんですね。
実際に会った藤原紀香さんはとてもきれいだったでしょうね。
by poko (2014-06-03 22:50) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
やっぱり思い出になりました。
hasseyおやじさんは新幹線に乗ることが多いので機会が多そうですね。 
by SORI (2014-06-04 05:56) 

SORI

pokoさん おはようございます。
真っ赤なスタイリッシュな服が印象的でした。テレビで見るよりも驚くきれいさでした。
by SORI (2014-06-04 06:01) 

youzi

日本ではサッカーを見る事がありませんが、日韓ワールドカップの時は夢中で見ていました。と言っても、中国戦と韓国戦を。あれから12年も経っているんですね。
by youzi (2014-06-05 07:52) 

SORI

youziさん おはようございます。
もう12年も経ったのですね。サッカー場に行くために、初めて地下鉄に乗りました。日本人だということで、皆さんすごく親切なのに驚きました。
by SORI (2014-06-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0