SSブログ

パリのワンコ [犬]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ヨーロッパはワンちゃんを良く見かけます。南フランスのマルセイユではリードをつけたワンチャンが多かったけれどパリはノーリードがほとんどでした。

動き回るワンちゃんをデジカメで撮るのは至難の業!


失敗の末の写真です。大型犬はつないで歩くのはしつけが出来ていないと思われるため恥ずかしいそうです。
クリックすると拡大

公園では沢山のワンちゃんが放されて遊んでいました。

nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 105

コメント 16

nana

ノーリードOkなんて素晴らしい国ですね
日本の公園でリードを外そうものなら直ぐに注意されます;
by nana (2009-12-15 07:38) 

SORI

nanaさん こんばんは
ヨーロッパはほとんどがノーリードでした。大型犬をリードするとしつけが出来て思われて恥ずかしいそうです。ただし小型犬はリードしても恥ずかしくないそうです。
by SORI (2009-12-16 22:14) 

Fuel

それぞれの国の文化の違いは奥深いものですね。
お見事です。
by Fuel (2010-03-27 12:25) 

SORI

Fuelさん こんばんは
パリの人が日本のワンコの散歩事情を知れば不思議に思うかもしれません。でもウンチの始末のなどのマナーは圧倒的に日本がいいそうです。
by SORI (2010-03-27 20:47) 

youzi

ワンコものびのびと過ごしているって感じですね。
パリに行った時に電車とかにも
普通にワンコが乗っていたのを思い出しました。
by youzi (2010-03-31 23:14) 

SORI

youziさん こんばんは
パリのワンコを見られているのですね。自由に楽しんでいました。
by SORI (2010-04-02 20:35) 

ムサシママ

流石、パリのワンコは自由、平等、博愛精神で
守られているんですね
by ムサシママ (2014-07-14 14:43) 

ミケシマ

そうなんですか!すごい、そんな国もあるんですね。
でも確かにそういうルールがあれば飼い主も必死でしつけしますもんね。
いいかも…

by ミケシマ (2014-07-14 14:45) 

SORI

ムサシママさん こんにちは
電車にもねそのまま乗れるので家族のような扱いですね。ただしケースに入れない場合は料金が必要だったと思います。そんなところも人間並みですね。ケースに入れると無料だったと思います。
by SORI (2014-07-14 15:40) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
しつけられているのがすごいです。ドイツではしつけが出来ない飼い主からはワンちゃん取り上げる法律もあるようです。そのドイツでは、のら犬も処分されることはなく、保護施設で暮らすことになるそうです。
by SORI (2014-07-14 15:44) 

昆野誠吾

のびのびとできて良いでしょうね~
ただ小さな子供がいる自分としては
万一がないといえず怖いですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-14 16:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ホテルでも カフェでも
わんちゃんが普通にいますよね(^^)
初めてパリを訪れたときは驚きました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 17:22) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは

ヨーロッパのワンちゃんと人間の関係は素晴らしいですね~
日本ではドッグスクールは高くて、ごく一部のワンちゃんしか通えませんが
ヨーロッパでは市民の誰もが受けれるほど安いのだそうです。
特にドイツを見習いたいですね~
by ゲンママ (2014-07-14 17:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
昔からの習慣なのでしょうね。法律的にはリードは義務付けられているのではないかと想像しています。
by SORI (2014-07-14 21:58) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
私も初めてパリに来た時にはワンちゃんが自由に暮らしているのに驚かされました。パリという感じです。
by SORI (2014-07-14 22:07) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ドイツの国としての対策には驚かされます。人権というか、ワン権が徹底されています。人間のワンちゃんへの責任の重さに驚かされました。
by SORI (2014-07-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1