SSブログ

エッフェル塔の下でのアクロバット走行 [パリ]

クリックすると拡大
地下鉄に乗ってエッフェル塔に行ってみました。

そのエッフェル塔の下でアクロバット走行をやっていたのでつい撮ってしまいました。


こちらの写真はクリックすると拡大します。ロータリーを一周していました。
クリックすると拡大

この写真の中でアクロバットが行われていました。手前の橋はセーヌ川に架かるイエナ橋(Pont d'Iéna)です。橋の四隅に彫像が建てられています。
クリックすると拡大

アクロバット走行が行われていたのが中央のロータリーです。左上の方向に、上から見たエッフェル塔があるのがわかってもらえると思います。
クリックすると大きな地図を表示
chiichanさんのエッフェル塔にトラックバックしています。

追伸
今日2016年2月3日から2月10日まで関西に行きます。その間はネットの事情で皆様のところへの訪問が出来ないことお許しください。
タグ:パリ
nice!(141)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 32

あーちゃ

ええ、ロータリーって公道ですよね???
すごい・・・
by あーちゃ (2010-10-28 11:07) 

moumou

これは興行としてやってるんですか?お金取ったりとか?
by moumou (2010-10-28 12:16) 

ヨッシーパパ

エッフェル塔でショーでもしていたんでしょうか?
ここを通った時は、ぐるぐる回りながら、器用に向かいたい道にバスは進んで行きました。
by ヨッシーパパ (2010-10-28 18:54) 

でぶねこ

いすずジェミニのCMを思い出しました(^^)
by でぶねこ (2010-10-28 19:02) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
一応、一般車両は入れないようにしていました。これ以外にレーシングカーがすごい勢いでロータリーを廻るアトラクションもしていました。

by SORI (2010-10-28 22:00) 

HIROMI

プロによるCM撮影かと思いました。
by HIROMI (2010-10-28 22:03) 

SORI

moumouさん こんばんは
お金は取っていませんでした。エッフェル塔がたっている公園が行っているイベントだと思います。ロータリーを片輪走行で廻る技術はすごいです。何回も廻っていました。何しろ周りで人が見ているので、絶対の自信がないと出来ないですね。
by SORI (2010-10-28 22:08) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
片輪走行自体を生で見るのは初めてなので感動しました。動画を撮ればよかったですね。そこまで気がまわりませんでした。
by SORI (2010-10-28 22:10) 

SORI

でぶねこさん こんばんは
いすゞのジェミニのCMを思い出してもらえたとはさすがです。すごいCMだったですね。
by SORI (2010-10-28 22:16) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
こんな場面にパリで出会えるとは思ってもいませんでした。フランスの人は運転が上手なのかな?
by SORI (2010-10-28 22:18) 

takenori

こんばんは 私もでぶねこさん同様、
街の遊撃手いすゞジェミニのCMを思い出しました。懐かしいです。
by takenori (2010-10-28 23:35) 

みんこ

ひやぁ〜。何かの撮影でしょうかね。
私も生でみてみたいものです。
by みんこ (2010-10-29 00:30) 

nyankome

アトラクションでよかった!
by nyankome (2010-10-29 00:34) 

SORI

takenoriさん おはようございます。
街の遊撃手いすゞジェミニのCMは今でも印象に残るだけのものでした。また見てみたいです。
動画を2つ探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
http://www.youtube.com/watch?v=m1vS-U8HRfE
by SORI (2010-10-29 05:21) 

SORI

みんこさん おはようございます。
言葉が判らなかったので、どのような催し物かはわかりませんでしたが楽しく見させていただきました。私も初めて生で見ました。 感激ものですね。
by SORI (2010-10-29 05:24) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
スピードは出ていないのだけれども迫力がありました。まっすぐ走るのではなくて人が見ている中を円周上にまわるのには驚きました。反対向きは難しいでしょうね。
by SORI (2010-10-29 05:27) 

レイリー

うわッ!
ドラマ(特に西部警察)などでしか見たことがありません!
チョッとスゴイですね!!
by レイリー (2010-10-29 10:16) 

SORI

レイリーさん おはようございます。
実際に見ると迫力が違いますね。近づいてくるとつい逃げる体制になっていました。でも実際にはきれいな円でまわっていました。
by SORI (2010-10-29 10:25) 

sak

すごい
目の前で見るとドキドキしそうですね
by sak (2010-10-30 08:20) 

SORI

sakさん おはようございます。
初めて見てよかったです。それもエッフェル塔の下だからなおさらです。
by SORI (2010-10-30 08:41) 

youzi

エッフェル塔行った事があるのに、ずっと公園の中に
あるものだと思っていました。塔の下が道になっていたなんて・・・。
エッフェル塔に行った時、面白い事があったんです。
私はパリへはNYCから行ったのですが、行きの飛行機で
ちょっと目立った男性がいて、ずっと、友人とチェックしていたんです。
最寄駅からエッフェル塔まで歩いている途中で見覚えがある人が。
なんと、飛行機で一緒だった目立った男性だったんです。
エッフェル塔にエレベーターではのぼりもくだりも一緒になり
本当にビックリしてしまいました。
by youzi (2010-11-02 15:19) 

SORI

youziさん こんばんは
確かに広大な公園の中にありますが、その公園の中にエッフェル塔の下を通る大きな道路があり、それにクロスするように沢山の道がありました。エレベーターには沢山の人が並んでいたのでエレベーターで昇るのは断念いたしました。一度は上ってみたいです。
by SORI (2010-11-02 20:08) 

リンさん

わあ、怖そう。
普通に運転するのもやっとなのに、よほど運転が上手いのでしょうね。
by リンさん (2016-02-03 14:09) 

SORI

リンさんさん こんにちは
この状態でロータリーをぐるぐる回っていたのです。驚かされました。
by SORI (2016-02-03 14:23) 

kazu

SORIさん、こんにちは。

エッフェル塔の脇のロータリですね。
このアクロバット走行は驚きですよね。

数年前にフランスに行った時、モンマルトルから地下鉄に乗ってエッフェル塔に行き、一番高い展望台に登りました。
チケットの購入に30分、エレベータ-待ちに30分、展望台で20分でした。
近くのセーヌ川を左に行って、地下で凱旋門まで行き50mの展望台まで螺旋階段を上りかなりくたびれてしまいました。

by kazu (2016-02-03 16:34) 

アニ

関西への旅お気をつけて〜^_^
by アニ (2016-02-03 17:54) 

サンダーソニア

行ってらっしゃいませ♪
by サンダーソニア (2016-02-04 00:40) 

マリー

自転車にもまともに乗れない私には、とても信じられません(@_@;)
関西、くれぐれもお気をつけて!

by マリー (2016-02-04 09:15) 

SORI

kazuさん おはようございます。
やはり並んでいたので、エッフェル塔に登るのは断念いたしました。でも登っておくべきだったかな後悔しています。
by SORI (2016-02-04 11:45) 

SORI

アニさんおはようございます。
土曜日は学生時代のサイクリング部のOB会があります。飲みすぎないように気をつけます。
by SORI (2016-02-04 11:47) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
ありがとうございます。Free WiFiのエリアに来てコメントを読ませていただいております。
by SORI (2016-02-04 11:49) 

SORI

マリーさん こんにちは
昨日はイワシと恵方巻をいただきました。
お蔭で節分の雰囲気を味わはせていただきました。
by SORI (2016-02-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0