SSブログ

ミラノの日本食店 [イタリア]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
海外も10日目になると日本食も食べて見たくなります。
ホテルの近くの日本料理店に入ると我々以外はイタリアの女性ばかり。高級店だから、お店の店員さんは、すべて着物姿の日本人でした。でも着物姿の日本人の店員さんより、隣の席の、こちらのお嬢さんが一際目立っていました。
箸のVサインが洒落てます。

お寿司と白ワインが合いそうです。


クリックすると拡大お願いして写真を撮らしてもらいました。上の2枚の写真はこの写真から切り取ったものです。
 店名 都  Miyako
 住所 Via San Gregorio, 23 Milano
 電話 02-2951-3908
 営業 12:00~14:30 19:00~23:00
 定休 月曜日
 HP  http://www.miyako.it/index2.htm

日本食店・都(Ristorante Giapponese Miyako )の場所を紹介します。
はすでに紹介したイタリアレストランの名店 Da Iliaです。
   日本食店 都
   Ristorante Da Ilia
   ミラノ中央駅
    宿泊ホテル→Ristorante Da Ilia 1.6km

より大きな地図で 日本食店・都 を表示
下の写真がミラノ中央駅近くで泊まったホテルです。このホテルから歩いて行ける場所でした。今回の日本食店はホテルで教えてもらったのでした。
クリックすると拡大

追伸
2014年8月25日から9月5日まで中国に行きます。帰国するまでネットのアクセス事情の関係から皆様のところに訪問できないことお許しください。家を7時に出発して上海の浦東空港から車で400km()移動するので、ホテルには17時ごろに着くと思います。いつも海外は1週間以内の滞在ですが、今回は12日間と、少し長くなります。9月1日から離着陸時も写真が撮れるようになったので帰国便は窓際の席を予約いたしました。おそらく8月25日9時40分以降にクリックすると成田→上海の飛行ルートをリアルタイムで表示します。→Flight Aware 8月25日 8月23日


2014年8月23日のJL873の飛行高度と飛行速度です。上の赤色ライン()の飛行ルートも8月23日のものです。8月25日も高度と速度は類似していると思います。ただし飛行ルートは毎回違うようです。
クリックすると拡大
nice!(144)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 34

アルマ

海外の日本食ってどうですか?
私は海外に行ったことが無いので話しか聞いたことが無いのですが、
天ぷらはサクサク感が無いとか、寿司は回転すしレベルとか・・・

by アルマ (2010-09-03 19:35) 

茶の間おじさん

おぅ、鮨じゃないですか!自分はサーモン娘に一票です。
by 茶の間おじさん (2010-09-03 21:39) 

SORI

アルマさん こんばんは
海外の日本食店のレベルはいろいろです。もちろん大きな都市では日本の一流料理店が出店しているので、変わらない料理を食べることが出来ます。ただし、そのようなお店は僅かです。
日本のシェフが競争している上海などは安くて美味しいお店が沢山あります。大部分の町では日本並みのとは行かないけれど、それでも長く日本食を食べていないと、多少のことは我慢できてしまうのは不思議です。
by SORI (2010-09-03 22:10) 

SORI

茶の間おじさんさん こんばんは
日本食は女性に人気があるようですね。みなさんスマートな人が多かったのは関係しているのかもしれません。
by SORI (2010-09-03 22:12) 

HIROMI

すごい美人さんなのでびっくり。
by HIROMI (2010-09-03 22:13) 

SORI

HIROMIさん こんばんは
隣の席だと、なんとなく親しみを感じてしまいます。気持ちよく写真を撮らせてもらえてうれしかったです。
by SORI (2010-09-03 22:24) 

Live

海外に行き始めた頃は、日本食を食べてみたくなるのですが、
行きなれてくると、現地のもので美味しいものを探すように
なりましたね。
USよりEUのほうが日本食は美味しかったように思います。
意外と中東の日本食が美味しかったのがびっくりでした。
by Live (2010-09-04 00:11) 

SORI

Liveさん こんばんは
いろんな場所を経験されているのですね。やはり先ずは現地のものを食べたいですね。でも偶には日本食がほしくなります。
by SORI (2010-09-04 01:06) 

yakko

お早うございます。鮨は世界のグルメですね(*^_^*)
by yakko (2010-09-04 05:52) 

SORI

yakkoさん おはようございます。
世界的に鮨は人気ですね。その国のオリジナルの寿司も多いです。アボカドを使ったCalifornia Rollはアメリカで発明されました。メキシコでは、沢山のメキシコ風のお寿司がありましたが、やっぱり日本のオリジナルタイプがいいですね。
by SORI (2010-09-04 06:29) 

ちゃと。

ワインとお寿司って合うかも♪それもやはり白ですかね?
(*´艸`*)
お寿司は外国の方にも人気があるのですね♪
by ちゃと。 (2010-09-04 09:39) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
日本の和食店でもワインを飲みました。それもライトボディーから始まり、ミディアムボディを飲んで最後はフルボディーを飲む徹底ぶりでした。料理もそれなりのものでした。
by SORI (2010-09-04 10:04) 

nyankome

お洒落な雰囲気のお店ですね。
写真の女性が美しいから余計そう見えるのでしょうね。
by nyankome (2010-09-04 10:53) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
なかなか、素敵な雰囲気のお店でした。
思い切って写真を撮らせてもらってよかったです。箸でのVサインを今度使ってみてください。
by SORI (2010-09-04 12:47) 

opas10

鮨ならドライなスパークリングワインでも合いそうですね。
by opas10 (2010-09-04 13:56) 

SORI

opas10さん こんにちは
こちらの女性の方は白ワインでした。我々はビールでした。
by SORI (2010-09-04 14:07) 

terrybear

どこでもおいしいお料理のとこは女性が多いですね~
by terrybear (2010-09-04 15:45) 

SORI

terrybearさん こんにちは
イタリアで日本食を食べるのはお洒落なのかもしれません。いい雰囲気でした。
by SORI (2010-09-04 16:18) 

youzi

見る限りでは、日本のお寿司と同じですね。
しゃりのかたさとかがとても気になります。
ここのお寿司はわさびは入っているんですか?
by youzi (2010-09-12 14:55) 

SORI

youziさん こんにちは
店員さんが日本の人だったので、このお店のオーナーも板前さんも日本人だと思いました。料理は日本と変わりませんでした。「わさび」と言う映画があったくらいですから、たぶん「わさび」は入っているのだと思います。
by SORI (2010-09-12 15:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外国でも、日本食が結構増えてきたので、
外人さんも、箸使いが上手くなってきましたね。
中国、お気を付けて。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-24 13:12) 

さゆり

イタリアの女性とてもきれいですね。

日本食レストランも清潔そうですれ来なお店ですね。

又楽しい画像楽しみにしています~

お気をつけて、
いってらっしゃいませ~♪

by さゆり (2014-08-24 16:31) 

昆野誠吾

日本人以外が作る日本料理、
海外にある日本料理店で食べる日本料理、
どんなだろうな~と興味深いです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-24 17:40) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ありがとうございます。気をつけて行ってきます。確かに箸が使える外国人が増えています。いろんなところで日本食が食べれるのは嬉しいですね。
by SORI (2014-08-24 17:47) 

SORI

さゆりさん こんにちは
言葉が通じないのでお店の店員さんに頼んで写真のことをお願いしてもらいました。快くOKしてもらえたのでうれしかったです。
by SORI (2014-08-24 17:50) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
日本人以外の作る日本料理は2種類です。一つは日本食に近い料理です。もう一つはテレビでも話題になるように驚く発想の料理です。これは地元の人に受けていました。
by SORI (2014-08-24 17:52) 

monkey

お気をつけて行ってらっしゃい。
確かに和食はよく見かけるようになりましたね。
ワインでお寿司もよさそうですね。
by monkey (2014-08-24 18:04) 

SORI

monkeyさん こんばんは
ありがとうございます。
ステーキに日本酒も、意外とよかったです。ワインが無かったので、白ワインの代りに飲んでみました。
by SORI (2014-08-24 18:09) 

Rinko

ホント!思わず目を奪われる美しい方ですね~(*^^*)

by Rinko (2014-08-25 07:37) 

kazu-kun2626

SORIさん 今頃は空港へ向かってる頃
ですねむ、気を付けて行ってきてくださいね
by kazu-kun2626 (2014-08-25 08:43) 

koni

このお店は行った事ありません。ミラノで日本料理店は高級になりますね。
三食イタリア料理は辛い時がありますね。
by koni (2014-08-25 11:20) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
先ほどホテルにチェックインいたしました。やっとゆっくりできます。
by SORI (2014-08-25 18:17) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
ありがとうございます。ホテルにチェックインいたしました。
今回の機内食は洋食にいたしました。
by SORI (2014-08-25 18:23) 

SORI

koniさん こんにちは
イタリアへは何度か行きましたが、日本食を食べたのは、この一回だけでした。
by SORI (2014-08-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0