SSブログ

台湾料理 雰囲気を味わうなら [台湾]

IMGP6404-480.JPG
通りに面して新鮮な材料が店先に並べてあるのをよく見かけます。これらを注文してお店の中で食べるのが台湾式
日本人は見るだけの人が多いけど!
地元の台湾料理が安いく食べられます。いつもと違った雰囲気が味わえます。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

はらぼー

台湾の屋台は美味しいとよく聞きますが、
こういったタイプのものもあるんですね。
言葉が通じるか気になりますが、
ボクはボディーランゲージが武器なので、上手くいきそうな気が(^^)
by はらぼー (2015-12-14 06:22) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
台湾は屋台といえども、たいがいのお店で日本語が通じるので心配はいりませんでした。シーフード主体の薄味は日本人好みです。
by SORI (2015-12-14 06:37) 

サンダーソニア

大昔に行きましたが
会社の研修旅行で
お腹を壊しやすい人は
基本的にNGと言われて食べませんでした^^;
残念でした。
by サンダーソニア (2015-12-14 12:24) 

Rinko

台湾、すごく近いのに行ったことのない地です。
子ども達がもう少し大きくなったら一緒に連れて行ってみたいです^^
by Rinko (2015-12-14 13:07) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
会社の研修旅行で海外とはすごいです。確かに用心に越したことは無いですね。
幸いにも最初の頃は台湾のことをよく知っている人に連れて行ってもらったのでいろんなものを食べることが出来ました。結局、私も台湾には37回ほど行くことになりました。
by SORI (2015-12-14 17:06) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
昨年、家内が友達と台湾旅行に行きました。最近は観光できるところが沢山あるようです。
by SORI (2015-12-14 17:14) 

youzi

実は高級レストランで食べるよりも、屋台で食べた方が
美味しかったりするのでしょうね。
私は北京ではよく屋台のようなお店で食べたりしました。
高級料理はほぼ食べた事がないって感じでしたが、
却って、旅行では食べられないようなものを食べると事ができ、
良かったなと思っています。

by youzi (2015-12-15 20:54) 

SORI

youziさん こんばんは
台湾の場合は写真程度のお店が一番お得でおいしいと思います。新鮮な魚介類が並んでいるのが目印です。
by SORI (2015-12-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0