SSブログ

夕食の薬膳スープ [黄山]



すこし古い記事だけれど再掲載させていただきます。
世界遺産の中国黄山の山頂のホテル北海賓館の夕食に出てきた薬膳スープ 食べ終わった後に知りました。レストランの入り口に大きな壷があり蓋を開けてみてスープを発見!!

この壷の中で暖められています。
         

壷の中に棚があり小さな壷がずらり並べられていました。壷の一番下には炭が置かれて暖められていました。
         

紫のマークの位置に北海賓館が建っています。このあたり一体が黄山です。空色のマークは下で紹介している黄山の写真を撮った場所です。清凉台と白鵝峰です。
クリックすると地図を表示
より大きな地図で 黄山 を表示
北海賓館を拡大いたしました。紫のマークの絶対位置は上と同じです。近くには以前に泊まったことがある西海飯店もあります。
クリックすると地図を表示

北海賓館から朝食前に見に行った日の出の時間帯の景色です。
写真をクリックすると記事を表示します。
クリックすると拡大

以前に「4分間だけの景色」というタイトル紹介した景色です。
こちらも写真をクリックすると記事を表示します。
クリックすると記事を表示
nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 121

コメント 10

茶の間おじさん

淡いながらもしっかりとした重量感をこの地形を見かける度に
感じます。スープもそげなお味でしたか?
by 茶の間おじさん (2011-11-03 20:37) 

SORI

茶の間おじさんさん こんばんは
スーフはキノコスープのような感じでした。薬膳とは気が付きませんでした。
by SORI (2011-11-03 21:32) 

みんこ

入口でスープが温められていようとは…!!誰も思いませんね。
by みんこ (2011-11-16 17:12) 

SORI

みんこさん こんばんは 
食事が終わってから教えてもらいました。中をのぞいて同じものがあったので感激でした。
by SORI (2011-11-16 19:39) 

youzi

これは佛跳墙ですか?
大きなつぼに入れて温めていたんですね。
by youzi (2011-11-16 22:47) 

SORI

youziさん こんばんは
これが佛跳墙なのかどうかはわかりませんが雰囲気のあるものでした。もっと教えてもらったらよかったです。
by SORI (2011-11-16 23:24) 

NO NAME

はじめまして。NPO法人 一億健康の会 理事長 根本武雄と申します。
2012年5月20日に 安保徹・茅原紘教授の講演会を行います。発芽玄米についても講演いたします。本当の発芽玄米は、100%はざがけ天日干し有機栽培(自然農法であれば最良)発芽玄米でなければならず、それは、細胞を活性化させますので 全ての病気に効果があります。効果が大きい為、強い好転反応が起きますので 要注意です。現在の日本の玄米は、99%が人工乾燥である為、市販の発芽玄米が 本当の発芽玄米かどうかは疑問です。人工乾燥の玄米は、高熱乾燥で 死に玄米・やけど玄米 である為 正常発芽しません。効果はありません。玄米には、フィチン酸塩とアブシジン酸の二大毒素があります。また 何時でも 圧力鍋、電子レンジの使用は禁忌です。それ等は 食物の正常細胞を破壊し、発がん性物質のアクリルアミドも産生します。ヒトの細胞は間接的に損傷を受けます。(癌治療には紅豆杉茶(こうとうすぎちゃ)も効果的です。)*はざがけの乾燥過程を人工的に行うことは不可能です。詳細は  http://ichioku.b.la9.jp  メールは  hatuga@mbe.nifty.com  です。

by NO NAME (2012-04-22 19:09) 

SORI

NO NAMEさん こんばんは
コメントありがとうございます。
by SORI (2012-04-22 19:43) 

Rinko

壷の中にまた壷があるとは!
なんだか楽しい仕掛けですね^^
by Rinko (2015-02-03 08:17) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
先日、スープ専門店に行きましたが、同じ形式で17種類のスープが用意されていました。近いうちに記事を掲載したいと思います。
by SORI (2015-02-03 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3