SSブログ

台湾の朝食 [台湾]


この日はお粥にしてみました。
味噌汁用のねぎを拝借!
シンプルに塩味だけでいただきました。
おいしさは残念ながら写真に出なかったですね。フラッシュなしがよかったかな? 反省!

前日は食べ過ぎてしまったのでカロリーコントロール!?(笑)
台湾の台北のホテルの朝食でした。

タグ:台湾 朝食 お粥
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 64

コメント 10

まほ

ほほぉ、シンプルですね(笑)
by まほ (2012-08-27 01:42) 

SORI

まほさん おはようございます。
これだけでした。シンプルなもの美味しさを伝えるのは難しいです。
by SORI (2012-08-27 04:56) 

beny

 台湾特集をテレビで見ましたけど風景が懐かしい感じで良いですね。
また食事は香港の様に油ぼく無いようですね。だったらいいんですけど。
それからお土産にはカラスミでしたね。
親日家が多いとききますがsoriさんのご感想を一言お願いします。

by beny (2012-08-27 21:01) 

SORI

benyさん こんばんは
確かに台湾料理は薄味が多いです。海鮮も沢山使われるので我々には向いています。カラスミも沢山買って帰りました。
by SORI (2012-08-27 21:15) 

beny

 有難うございました。
by beny (2012-08-27 21:26) 

SORI

benyさん こんばんは
こちらこそ、ありがとうございました。
by SORI (2012-08-27 21:45) 

youzi

中華料理が大好きな私はお粥に
ザーサイが欲しくなります。
by youzi (2012-09-05 19:43) 

SORI

youziさん こんばんは
中国に長く留学していると、お粥もいろいろな食べ方を経験されたのでしょうね。
by SORI (2012-09-05 21:15) 

Rinko

朝食にお粥。いいですね~♪
by Rinko (2015-12-18 07:33) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
飲みすぎたときにもぴったりです。それに本場のお粥は驚くほどおいしいです。
by SORI (2015-12-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1