SSブログ

トロイ遺跡の近くの小さな村のボス猫ちゃん [猫]

IMGP9729-480.jpg
世界遺産になっているトロイ遺跡の近くの小さな村の猫ちゃんたちは、のんびり暮らしている感じでした。この猫ちゃんは村のリーダ格のようで、ちょっとスイスの猫ちゃんに似ています。トルコは猫ちゃんがすごく多いところでした。この猫ちゃんの行動を追ってみます。

見かけによらず優しい猫ちゃんで、子猫を見守っていました。
クリックすると拡大

よそ者が入ってきたら威嚇していました。貫禄勝ちです。
IMGP9731-480.jpg

みんなを引き連れてどこかに去って行きました。
IMGP9728-480.jpg

記憶を頼りに場所を探してみました。中央あたりの広場で猫ちゃんたちを見つけました。黄色のマークが昼食を食べたレストランです。一番下で紹介のモスクも右の方(青マーク)に写っています。

より大きな地図で トルコの小さな村 を表示
鶏さんも放し飼いでした。猫ちゃんの主食は魚のようで、猫ちゃんが居ても鶏さんたちは逃げる様子もありませんでした。
IMGP9730-480.jpg

コメントを頂いたマンガ「動物のお医者さん」の『ヒヨちゃん』です。
クリックすると拡大クリックすると拡大

小さな村での出来事でした。
IMGP9727-480.jpg

魚も売りに来ています。いわしのような魚です。この車の荷台の下にも猫ちゃんが座っていました。


IMGP9715-250.jpg右の写真をよく見てください。荷台の下に猫ちゃんがいるのが判るでしょうか。みんな猫ちゃんを大切にしているようでした。  
小さな村ですがモスクもありました。トロイ遺跡の近くにはレストランがありません。昼食のために立ち寄った村の出来事でした。手前に並んだ車の左端の車の下に上のネコちゃんがいます。下の写真をクリックすると拡大するので確認してみてください。
クリックすると拡大
nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(6) 

nice! 96

コメント 16

よしあき・ギャラリー

面白い目線ですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-10 13:52) 

SORI

よしあき・ギャラリー様

町のネコちゃんと違い、完全に人間様が無視されています。
by SORI (2009-07-10 17:52) 

laysy

猫さんたちの動きが堂々としているように見えます。
by laysy (2009-12-03 00:30) 

SORI

laysyさん おはようございます。
ほんと貫禄の態度を記していました。統率力があるのに驚きました。
by SORI (2009-12-03 06:24) 

youzi

こののんびりとした感じがとてもいいですね。

by youzi (2009-12-03 23:04) 

SORI

youziさん こんばんは
ほんと辺鄙な場所でした。猫ちゃんも堂々と育っていました。
by SORI (2009-12-03 23:13) 

しもちゃん♪

トルコの猫は・・・ ターキッシュ・バンだったかな。
でも、どこで見ても外で日向ぼっこしている猫を見ると、
心が和みますね。世界共通かな。
by しもちゃん♪ (2009-12-10 22:06) 

SORI

しもちゃん♪さん おはようございます。
猫ちゃん! 和みますね。楽しい時間でした。
by SORI (2009-12-12 11:07) 

ぽちの輔

この猫さんは、この子達のお母さんのような気がします。
by ぽちの輔 (2013-05-08 11:54) 

SORI

ぽちの輔さん こんにちは
なるほど、納得です。確かに説明がつきますね。
by SORI (2013-05-08 13:56) 

RuddyCat-Lalah

トロイ遺跡にはシュリーマンを称えるような物はあるのでしょうか。
シュリーマンには子供の頃、あこがれていました。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 13:58) 

SORI

RuddyCat-Lalahさん こんにちは
日本に帰ってから調べてシュリーマンのことを知りました。したがって意識していなかったのでトロイの遺跡では気が付きませんでした。
伝説の都市トロイアが実在したことは素晴らしです。
by SORI (2013-05-08 14:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

雄鶏の攻撃もスゴイですからね。
ネコも心得ているのでしょね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-08 20:05) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんにちは
鶏たちが親子でいる姿も珍しのではないでしょうか。確かに子を守る親はすごいでしょうね。
by SORI (2013-05-08 20:20) 

ろみ

堂々とした鶏さんを見たら、マンガ「動物のお医者さん」の『ヒヨちゃん』を思い出してしまいました! ^^
by ろみ (2015-05-01 22:50) 

SORI

ろみさん おはようございます。
ヒヨちゃんをさっそく探してみました。確かにそっくりです。「動物のお医者さん」は映画にもなったのですね。
by SORI (2015-05-02 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6