SSブログ

8月20日は焼肉を堪能いたしました。 [肉]


2013年8月22日追伸 タイトル: 8月20日は焼肉を堪能いたしました。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
今週の2013年8月20日に、よく行く焼肉屋さんに行ってきました。
今年の2月の最初に体重計に乗って驚きました。通常65~67kg程度であった体重が72kgにもなっていたのです。毎年、年末年始の食べすぎで68~70kg程度に上がるけれども、少し食事を節制すれば1~2ケ月で元に戻りますが、今回は特別でした。年末の12月は一日も欠かすことなく宴会だったのです。体重計に乗る前に嫌な予感がしていたのですが、やっぱり人生の新記録となってしまいました。久しぶりですが、食事の節制での体重の減量を始めました。その結果3ケ月程度でやっと元に戻りました。ちなみに私の身長は173cmなので理想の体重は65.7kg or 63.8kgで痩せすぎの領域になるのが59.1kg or 57.4kg以下だそうです。
  方式                    理想    0.9倍   出典 → ポチッ
  桂    (173-100) x 0.9    =65.7kg  59.1kg
  松谷  ((173-100) x 0.6+20)=63.8kg  57.4kg

せっかくなので、試しで、早朝5時に20分程度の運動を加えて、入社当時の体重60kgを目標に、さらに減量を続けてみることにしました。途中経過が下のグラフです。
食べる方は多少脂っこいものと炭水化物は控えて総量を減らすようにしています。ただし楽しみな夕食は食べたいものを食べるようにしています。
実は、そのことが減量を長期に続けられるコツだと思っているのです。だからスイーツも今まで通りです。さらに1週間に一回程度は大好きな肉を食べることも減量を長期に続けられる大切なポイントだと思っているのです。ということで前置きが長くなりましたが8月20日は焼肉を食べに行きました。グラフはクリックすると拡大します。
クリックすると拡大

これは冒頭の写真と同じ肉の写真ですが、上カルビ3人前です。上カルビと言っても普通のお店だと特上カルビクラスです。こちらのお店が気に入ったのが、肉がおいしいからです。
クリックすると拡大

肉の良さを感じてもらうために拡大写真を掲載いたしました。もちろん上の写真をクリックすると拡大しますがクリックするのが面倒な方もおられると思い掲載いたしました。


実は焼肉を食べにくる日は8月20日にこだわっていたのです。前回に掲載したとおり、こちらのお店は毎月20日は20%引きだったのです。
今までは単品を頼んでいましたが、今回はお得なコースを頼んでみました。頼んだのは上カルビコース(6000円)です。


これが上カルビです。
クリックすると拡大

コースには上カルビ以外にタン塩と豚トロとトリ焼とハツが入っていました。
クリックすると拡大

こちらは追加で頼んだ野菜です。これ以外にサンチュも追加してカルビを巻いて食べました。これだけ食べて2人で五千円台で食べることが出来ました。20%引きのおかげでした。20%引きの日は2時間以内との制限がありますが、ゆっくりと楽しませていただきました。
クリックすると拡大

お店の場所を紹介いたします。マークがお店の場所です。
  店名 味道園
  住所 千葉県佐倉市上志津1637-1
  最寄 京成電鉄本線 志津駅 400m
  電話 043-487-9127
  営業 午後5時~午前1時 定休日:毎週水曜日
       夜だけの営業ですのでご注意ください。



2010年10月23日掲載 タイトル: 毎月20日は20%引き
クリックすると拡大
また、「骨付きカルビ」のタイトルで紹介した味道園に来てしまいました。前回、初めて来たときに知ったのですが、実は毎月20日の日は20%引きになるので、さっそく20日に食べに来ました。ただし毎月30日は30%引きになるということはありません。20日が定休日の水曜日と重なった場合は営業するそうです。

これはコースの一つです。特上カルビ、上カルビ、ロース、タン塩、豚トロがセットです。こちらは、コースがお得ですが、今日も結局単品で頼んでしまいました。
単品のメニューは→ポチッ


特上カルビを頼んでみました。特上カルビは2200円でした。20%引きだと1760円です。やっぱり安く感じました。
クリックすると拡大

こちらが特上カルビの拡大写真です。クリックするとさらに拡大します。
クリックすると拡大

さらに特選リブロースも頼みました。20%引きだと思うと、つい財布の紐が緩みます。こちらは1800円なので20%引だと1440円です。
クリックすると拡大

普通のカルビも頼みました。私は、これで十分だし900円でお得です。20%引きの720円だと思うと、さらに追加して2皿頼んでしまいました。
クリックすると拡大

最後は冷麺をいただきました。薄めのアッサリしたスープがすべて飲めてしまうのが韓国風冷麺の特徴ですね。もちろん冷麺も20%引きでした。
クリックすると拡大
nice!(209)  コメント(54)  トラックバック(1) 

nice! 209

コメント 54

Rchoose19

焼肉は本当に美味しいですね~o(^-^)o
明日への活力が湧いてきますね♪
by Rchoose19 (2010-10-22 23:56) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
この次は特選盛り合わせもいいですね。本当に焼肉は人気がありますね。
by SORI (2010-10-23 00:51) 

Live

いいお肉ですね。
焼肉って、どれだけ食べたか判らないくらい食べても
〆に冷麺は欠かせません。
by Live (2010-10-23 01:44) 

SORI

Liveさん おはようございます。
やっぱり、食べ過ぎてしまいます。一週間は粗食にしなくては!(笑)
by SORI (2010-10-23 04:39) 

nyankome

20%は大きいですね。その分たくさん注文してしまいそうです。
by nyankome (2010-10-23 07:55) 

Booちゃん

20%offですかぁ~?
しかもいいお肉がですねぇ(@_@;)
うちの方でもやって欲しいわぁ~!!!
by Booちゃん (2010-10-23 08:01) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
車で行くことになるのでビールが飲めないのが残念ですが、そのぶん、食べる方に集中いたします。
by SORI (2010-10-23 08:44) 

SORI

Booちゃんさん おはようございます。
こちらのお店は、すべて国産牛なのです。うれしいですね。普段の値段でもお得な感じですが、さらに20%offはうれしいです。
by SORI (2010-10-23 08:46) 

palette

冷麺!大好きです!
これが食べたくて、焼肉屋さんへ行くほどです。
ここのはキウィが入ってるんですね。
しらがネギもきれいで、美味しそうです〜(^-^)
by palette (2010-10-23 09:11) 

SORI

paletteさん おはようございました。
実は私も韓国式冷麺が大好きです。
キウィが入っているのを見たときには、ちょっと驚きましたが、食べてみると違和感がありませんでした。スープも麺も韓国で食べる冷麺でした。
麺が写るように写真を撮れば、さらによかったです。
by SORI (2010-10-23 09:27) 

moumou

20%引きはお得ですね。見ただけでいい肉なのはわかりますもんね。私も冷麺は韓国のものが好きです。梨とかも入っていますがうまくスープとマッチさせていますよね。
by moumou (2010-10-23 10:16) 

SORI

moumouさんさん  おはようおはようございます。
また、食べに行きたくなりました。冷麺は大好きなので、つい頼んでしまいました。
by SORI (2010-10-23 10:55) 

零

nice!有難うございます!

何も投稿してませんけどね・・・^^;

お肉美味しそう^p^20%引きってすごいお得じゃないですかっww
by 零 (2010-10-23 11:12) 

SORI

零さん こんにちは
私もFC2にも登録しましたが、結局So-netで掲載させてもらっています。
美味しくて安いのはいいですね。ちょっと待たされますが、安くて美味しいものを食べるためには苦になりません。
by SORI (2010-10-23 11:30) 

アレクリパパ

霜降りのお肉、凄く美味そう!
食いた~い!!!
by アレクリパパ (2010-10-23 11:35) 

SORI

アレクリパパさん こんにちは
美味しいお肉でした。また行きたいです。国産肉なのがうれしいです。
by SORI (2010-10-23 11:42) 

HIROMI

>20%引きだと思うとつい財布の紐が緩みます。
罠だと気づきつつもついつい自ら罠に足を踏み入れてしまう…というところでしょうか。笑

by HIROMI (2010-10-23 11:44) 

SORI

HIROMIさん こんにちは
さすが、すばらしい読みです。結局は2割以上沢山食べてしまいます。でも皆に沢山美味しいものを提供してくれるサービス、いつまでも続けてほしいです。出来れは25日は25%に!
by SORI (2010-10-23 11:55) 

opas10

健康ブームであっさり系が流行っていますが、月に一度くらいはガッチリ肉食したくなりますよね。
by opas10 (2010-10-23 12:20) 

SORI

opas10さん こんにちは
一週間に一度はステーキを食べていても、すばらしいプロポーションを維持されている女優さんもおられるとテレビで説明されていました。食べるもののバランスが重要なようです。
by SORI (2010-10-23 12:31) 

あーちゃ

お肉の20%引きは、嬉しいですね。おいしそお・・・
by あーちゃ (2010-10-23 14:44) 

SORI

あーちゃさん こんにちは
来月の20日は土曜日です。これも狙いどころですね。休みの日は混むので早めに行く必要がありそうです。
by SORI (2010-10-23 15:07) 

まるるん

はじめまして。

20日に20%引きとは知りませんでした!
これは早速予定をたてていかなければ・・と思います。
高いイメージがあったので、ちょっとうれしいですね♪

by まるるん (2010-10-24 08:54) 

SORI

まるるんさん おはようございます。
情報を活用いただけるとはうれしいです。評判のお店だけのことはあって、まるるんさんにとっても美味しいと思います。
by SORI (2010-10-24 09:02) 

ken_jp

おー 自宅から近い!
金があれば行きたいなあ!!
by ken_jp (2010-10-24 09:52) 

SORI

ken_jpさん こんにちは
近いとはいいですね。歩いて行ければビールが飲めるので最高ですが、私の場合は残念ながら車になってしまいます。いつも水で我慢です。
by SORI (2010-10-24 13:36) 

sak

20%引き...惹かれちゃいます(^^
近ければなぁ...
by sak (2010-10-24 22:43) 

SORI

sakさん こんばんば
美味しいお店が割引をしてくれるのはうれしいですね。普段でも満席なので20日はちょっと早めに行く必要があります。
by SORI (2010-10-24 23:43) 

youzi

お肉も美味しそうですが、冷麺も美味しそうですね。
北京でよく、韓国料理屋さんに行って冷麺を食べました。
朝鮮族の人たちがやっていたお店ですが、美味しかったんですよね。
中国人の友人と時々、韓国料理を食べに行っていました、
そう言えば、一度も友人は冷麺を食べた事がなかったです。
ビビンバは毎回食べていたのに・・・。やっぱり北京の水は
直には飲めなかったので、その水で冷やす冷麺も
食べないようにしていたんですかね。ちなみに94年~95年ですが
北京で冷麺は1杯50円くらいでした。
by youzi (2010-11-02 14:53) 

SORI

youziさん こんばんは
北京でも昔は安かったのですね。私も初めて中国に行ったときは料理の安さに驚きました。北京では、いろんな地域の料理を食べ歩きました。
by SORI (2010-11-02 20:29) 

moto_mach

体重減りませんな~
5年前にタバコを止めて以来体重は増す一方です

by moto_mach (2013-08-22 09:41) 

まき

☆こんにちわ~!
とっても美味しそうなお肉でヨダレが・・・!
こちらのほうではお肉屋さんはニク!ということで29日の割引が多いですよ(笑)
焼肉が食べたくなってきちゃった♪
by まき (2013-08-22 11:46) 

SORI

moto_machさん こんにちは
今のところ体が軽い方が調子がいいみたいです。
by SORI (2013-08-22 11:52) 

SORI

まきさん こんにちは
この上カルビは、ほんと美味しかったです。セットにしないで全て上カルビにすればよかったと思うくらいでした。
by SORI (2013-08-22 13:17) 

ゲンママ

それにしても、美味しそうなお肉ですね!
私も、焼き肉が大好物なんですよ~(^^ゞ

減量も順調ですね!
私も、減量中ですが、毎晩ビールを飲むのでなかなかです。。。
by ゲンママ (2013-08-22 17:31) 

昆野誠吾

このカルビ、旨そうですね!
冷麺のキウイもまたワンポイントかと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-08-22 17:45) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
やっぱりビールは美味しいですね。でも焼肉屋へは車で行ったのでビールは我慢でした。
by SORI (2013-08-22 18:34) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
やっぱりカルビはよかったです。市販で買おうと思ってもなかなか見つけられないお肉でした。
by SORI (2013-08-22 18:37) 

ake_i

相当おいしいカルビだったでしょう^^
減量中で好きなものが食べられないのは苦しすぎますから、SORIさんの食プログラムは理想ですよね!!!
それにしても魅惑的なお肉だ(^_-)

by ake_i (2013-08-22 19:26) 

SORI

ake_iさん こんばんは
理想的な食事療法よりも長続きする方法の方が優先すると思っております。精神面を優先しているわけです。夏場なので体力を付けるのも大切ですね。前々から20日は焼肉と決めておりました。そのため前日はビール主体でカツオのタタキにいたしました。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20
by SORI (2013-08-22 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

割引があると、ツイツイ余分に頼んじゃいますね。
それが、お店の狙いどころですね。
でも、美味しそうな肉ばかりです。.

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-22 20:28) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
20%引きは大きいですね。おかげて安く食べることがてきました。でもご指摘の通り沢山食べてしまいました。

by SORI (2013-08-22 21:22) 

とりのさとZ

あのねぇ、

肉をアップで写したら、もう、ここへ来ないからね(笑)←こんなヒトもいるんだね。

おいしい焼き肉屋、近くに無いもんねぇ。んじゃまた。

by とりのさとZ (2013-08-22 22:18) 

OMOOMO

うわあ、たまりませんね。夏でもスタミナね。
by OMOOMO (2013-08-23 00:58) 

SORI

とりのさとZさん おはようございます。
勘弁してください、写真をじっくりと見ていると食べた時のことを思い出してしまいました。
by SORI (2013-08-23 03:11) 

SORI

OMOOMOさん おはようございます。
ちょっと食べ過ぎてしまいました。これで今年の夏は最後まで乗り切れそうです。
by SORI (2013-08-23 03:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いいお肉ですね~、うっとり(笑)
こういうお肉こそ ガッツリいきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-23 04:10) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
しっかりといただきました。次も20日を狙ってみます。
by SORI (2013-08-23 05:54) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。暑い時はあっさりしたものをと思いますが、美味しそうなお肉はあまり食べれないかなと思いきや、パクパク食べれますよね。
by youzi (2013-08-23 07:17) 

七不思議

おはよう御座います。
最近は焼肉食べてません^^;
なんか『肉!』って感じのものが喉を通らなくて…;;
夏バテでしょうか(´・艸・`;)
by 七不思議 (2013-08-23 07:48) 

kazu-kun2626

SORIさん ウェイトコントロ-ル努力してますね
僕もほぼ標準体重なんですが例年 真夏は体重が
2Kg位減量するんですが 今年は初めて+2Kgと増え
ちゃいました、 SORIさん見習って減量作戦します〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-08-23 08:00) 

SORI

youziさん おはようございます。
冷房も効いていて暑さを忘れて沢山食べました。やっぱり焼肉はいいですね。
by SORI (2013-08-23 11:17) 

SORI

七不思議さん おはようございます。
肉以外で食欲さえあれば夏バテではないと思います。こちらは減量中なので食欲はなんにでもあります。
by SORI (2013-08-23 11:21) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
体が軽い方が歩いたりするのも軽快です。そんなこともあり、もう少し体を軽くしてみます。旅行などで美味しいものに出会えた時も、余裕があるので思いっきり食べれるのもいいですね。
by SORI (2013-08-23 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1