SSブログ

ロンドンにも自転車タクシーが!! [英国]

IMGP0472-50.jpg

ロンドンにも自転車タクシーが! 驚きです。
それも沢山走っていました。自分で自転車に乗る人もよく見かけましたが、自転車タクシーも沢山合いました。
ロンドンを良く知っている人でも、この自転車タクシーがあることを知らない人がいるかもしれません。 

紹介の普通のタクシーも結構高く、地下鉄も初乗りが3ポンドなので、自転車タクシーを利用するのも賢い方法かも!
nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(2) 

nice! 98

コメント 26

ゆう

はじめまして!ゆうといいます。
niceの置き土産、ありがとうございました。
嬉しかったので早速お礼を言いたくてやってきました。

ロンドンにもそんなタクシーがあったんですね。
ベトナムとかにもこんな感じのありましたよね。

しかし、さすがイギリス。いろいろ高いですねえ。
by ゆう (2009-07-16 22:22) 

SORI

ゆうさん こちらこそコメント、うれしいです。
先進国で自転車タクシーを見たのは珍しくて写真を撮らせていただきました。街を歩いていても利用している人をよく見かけました。
by SORI (2009-07-16 23:36) 

Country Boy

ご訪問、有難うございました。
また、訪問させて頂きます。
by Country Boy (2009-07-17 01:05) 

SORI

Country Boyさん 

こちらこそ、ありがとうございます。 ワンチャンがにぎやかですね。

家のワンコです。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-08-59
by SORI (2009-07-17 04:27) 

ナナ

今回は一番乗りじゃなかったけど、きましたよ〜。
自転車タクシーって外国ではよくあるんでしょうか?
日本では見かけないですよね?

乗ってみたい気がしました。
by ナナ (2009-07-17 15:59) 

侘び助

我が市にも市役所界隈で自転車タクシーがあるようですが
走っているの見たことないです。(万博会場で活躍していました)
愛・地球・博
by 侘び助 (2009-07-17 15:59) 

SORI

侘び助さん 続けて4っもコメントいただいたんですね。ありがとうございます。
最近は日本でも自転車タクシーや人力車が流行っているようですね。そのうちにカゴが出てくるかもしれないですね。
by SORI (2009-07-17 19:43) 

SORI

ナナさん ありがとうございます。

開発国では多いですね。日本では昔あったようです。長い間見かけなかったけれども、最近は観光地で復活しているのを見かけました。
by SORI (2009-07-17 19:45) 

ピカチュウ

これだけシンプルなベロタクシー?だったらもっと日本も広まりそう
熊本は高価なベロタクシー寝てます(^^♪
by ピカチュウ (2009-07-19 11:14) 

SORI

ピカチュウさん こんにちは!
熊本にもあったんですね。ベロタクシーと言う名前初めて知りました。ネットで検索いたしました。確かに高価そうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC
ロンドンでは、沢山利用されていました。
by SORI (2009-07-19 12:52) 

とりのさとZ

輪タクと呼んでいました。40数年前、観光地でなくて、徳島県南小松島駅から連絡船の港まで乗ったことがあります。
by とりのさとZ (2012-09-20 12:54) 

SORI

とりのさとZさん こんにちは
輪タクの呼び方は、なんとなく記憶にあります。でも日本では、まだ乗ったことがありません。海外でも一度だけだったような気がします。もちろん、今回のような先進国ではありませんでした。
by SORI (2012-09-20 13:00) 

さうざんバー

愛・地球博の時に、べろタクシー?だったかな?自転車のタクシーが有りましたが、博覧会とともになくなりました(^^;) 自転車タクシーが定着しているなんて、なんてエコが浸透しているんでしょう\(@0@)/スゴイ!
by さうざんバー (2012-09-20 19:42) 

SORI

さうざんバーさん こんばんは
ピカチュウさんからもベロタクシーを教えてもらいました。有名だったのですね。自転車タクシーは結構、機動力があっていいと思いました。
by SORI (2012-09-20 21:13) 

みんこ

イガイ〜!!ですね。ロンドンに自転車タクシーなんて。
コペンハーゲンでは見ましたが、ロンドンにねぇ〜。
びっくりしました。

by みんこ (2012-09-20 21:48) 

チャチャ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
なんか意外w
イギリスにおじさんが住んでるのできいてみようかな(・∀・)アヒャ♪
自転車タクシーのってみたいかも♪

by チャチャ♪ (2012-09-21 00:44) 

まほ

地下鉄の初乗りが3ポンド・・・自転車タクシーはいくらなのでしょうか?
2人までしか乗れませんね。
リーズナブルなら、1人で乗っても得ですね。
by まほ (2012-09-21 02:30) 

SORI

みんこさん おはようございます。
ヨーロッパ通のみんこさんも知らなかったとは、ちょっとうれしいです。走っているところもなんどか見かけました。なかなかいいものですね。
by SORI (2012-09-21 03:05) 

SORI

チャチャ♪さん おはようございました。
コンドンに、おじさんが住んでいると、いろんな情報が効けていいですね。どれも新しいし、本格的ですね。

by SORI (2012-09-21 03:09) 

SORI

まほさん おはようございました。
タクシーも含めて交通機関は高かったです。自転車タクシーの値段は気になるところです。残念ながら値段は確認しませんでした。写真の中にも写っていないようです。
by SORI (2012-09-21 03:13) 

youzi

自転車タクシーは先進国ではないものだと思っていました。
天津で乗った事がありますが、中国だと
か細いオヤジが運転していて、大丈夫なのって
感じですが、私が乗った自転車タクシーの
運転手さんはがっちりとしていて、スピードもあって、
ちょっとしたアトラクションと言った感じでした。
by youzi (2012-09-24 22:07) 

SORI

youziさん こんばんは
天津では楽しく自転車タクシーに乗られたのですね。目に浮かぶようです。
私は開封で初めて乗りました。
by SORI (2012-09-24 23:00) 

kazu-kun2626

SORIさんおはようございます゜
何時もながら豪華ですね~
上海カニ食べたいです
by kazu-kun2626 (2015-12-13 08:48) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
中国に行ったならば一度は上海カニを食べてみたくなります。やっぱりミソがいいですね。
by SORI (2015-12-13 10:55) 

はらぼー

日本のベロタクシーよりも、
割とアジア寄りの風貌なんですね。
ちょっとした移動だったらいいかも知れませんね。
ただ結局渋滞があったら巻き込まれちゃいますけど。
by はらぼー (2015-12-13 12:05) 

SORI

はらぼーさん こんにちは
確かに自転車タクシーはアジアが発祥の地なのかもしれません。環境に優しく自由に走れるので先進国に普及したのかもしれません。
by SORI (2015-12-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2