SSブログ

日食 [中国]

IMG_3275-50.jpg

空の上からの日食を紹介いたしましたが、この写真は成都で会った知り合いが7月22日に成都に来るために南京空港に向かっているときに撮ったそうです。
以前に中国は大気の汚染のためにいつも空が霞んでいることを書いたことがあります。空が霞んでいるおかげで日食メガネがなしで直に太陽が見れます。したがってこのような写真が直接に撮れたようです。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

youzi

こんなにきれいに写真が撮れたなんて、
凄いですね。
by youzi (2009-07-25 23:37) 

SORI

youziさん こんにちは!
空が霞んでいることも、こんな効用があったとは初めて知りました。
by SORI (2009-07-26 15:12) 

piyoko

おぉ、ピヨコ妻が撮ったのと同じくらい暗いですね。
あの雲の厚みと中国の霞が一緒だと思うとオソロシイです(^^;
by piyoko (2009-07-28 07:32) 

SORI

piyokoさん の日食拝見いたしました。雲が沢山出ている中でよく撮れましたね。
中国の大気も早く改善することを祈っています。
by SORI (2009-07-28 20:45) 

みんこ

成都は、曇りがちの町(盆地になっていて雲で塞がれるらしい)
みたいで、こんな日食の写真が見られるのもうなずけますねぇ〜!!

by みんこ (2012-02-16 08:42) 

SORI

みんこさん こんばんは
おかえりなさい。成都はいかがでしたか。成都の食事と雰囲気に満足されたのではないでしょうか。この記事を見ると成都に行った時のことが思い出されます。
by SORI (2012-02-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0