SSブログ

ラウンジの一番人気メニューは? [機内 CY]

IMG_9184-50.jpg
IMG_9184-1339.jpg
成田空港の某航空会社のラウンジではいろんな料理が食べれますが、一番人気の料理と言えばズバリ! 
                        カレーライスです。
カレーライスと言うよりはビーフカレーと呼んだ方がいいかもしれません。これが出てくると皆さんが並ぶほどの人気です。カレーだけは写真を見ただけでは、簡単には美味しさの判断がつかないと思いますが、レベルの高い味です。もしかしたら写真をクリックすると美味しさを感じてもらえるかもしれません。
外国人にも人気で肉だけ選んで持っていくので困っているとの話を聞かされました。柔らかくて大きな肉が沢山入っているのが特徴です。
ただし、この料理は11時から出されるため、午前中の便の人は食べれません。この日のフライトは11時のパリ行きで搭乗口には30分前に行く必要があるため当然、お目にかかることはなかったはずですが、幸い(?)にもフライトが1時間遅れたおかげで、この人気のカレーライス(ビーフカレー)を食べることが出来ました。

nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 14

youzi

ラウンジって、色々なものが食べられるんですね。
成田空港にはいつも3時間前くらいには到着しているので
あちこちうろうろして、早めに出国手続きをしてしまっています。
by youzi (2010-01-15 21:45) 

SORI

youziさん こんばん
3時間前とは、さすがに早いですね。私は2時間前を基本としています。早く行くと、なにか問題があっても対処できますね。一度は空港で眼鏡を落として割ってしまった事がありました。その時も時間があったので家族に空港まで持ってきてもらうことが出来ました。もう1階は現地買いの航空券を共同運航便に変更すると航空券の確認に1時間待たされたことがありました。チェックインカウンターの前に椅子を持ってきてくれたのだけは良かったけれど、早く来てよかったです。
by SORI (2010-01-15 22:10) 

すぅ〜ちん♪

ラッキ~だったのですね☆
ゴロッとした お肉は やはり狙いますね(^_^;)
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-16 08:49) 

yychiro

どこのエアラインですか?
カレーライスだからやっぱり日系ですか?
騒がれていない、ひそかにほほえんでいるA○○ですか?
by yychiro (2010-01-16 10:09) 

shu

私もビーフカレー好物なので次に成田へ行く機会があれば食べてみたいですO(≧▽≦)O
by shu (2010-01-16 10:38) 

SORI

yychiroさん おはようございます。
今、話題の航空会社のJALの方でした。ANAはあたたかい蕎麦とうどんが売りだとおもいます。
by SORI (2010-01-16 10:40) 

SORI

shuさん おはようございます。
午後の便でしか食べられないので、心におとめおきください。
by SORI (2010-01-16 10:44) 

SORI

すぅ〜ちん♪さん こんにちは
出発前の最後の日本の味を楽しむことが出来ました。
by SORI (2010-01-16 12:50) 

teddy

帝国海軍の金曜日の昼食は「ライスカレー」
みんなカレーライス大好き!
by teddy (2010-01-16 21:23) 

SORI

teddyさん こんばんは
海軍のカレーはこだわりがありますね。船ごとに独自の隠し味の工夫がされていると聞いたことがあります。
by SORI (2010-01-16 21:59) 

かこ

ラッキーでしたね!
って お肉だけ持って行くのは反則ですよね!(笑)
by かこ (2013-02-25 14:36) 

SORI

かこさん こんにちは
このカレーの肉は大きいので、カレーを知らない外国人は肉にソースがかかっていると思う人がいるのかもしれません。確かに肉でビールはのめますね。
by SORI (2013-02-25 18:10) 

まほ

時間が少しズレたおかげで、召し上がれたのですね。
世の中、何が幸いするか分かりませんね♪(笑)
by まほ (2013-02-26 03:06) 

SORI

まほさん おはようございます。
最初は諦めていたのですが、微妙な出発時間なので、少し遅れることを期待していました。長いフライトなので多少の遅れは気にならないのです。
by SORI (2013-02-26 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0