SSブログ

バハマの郵便ポストも赤でした。 [バハマ]

クリックすると拡大
これがバハマの郵便ポストです。バハマのポストは赤で細身のポストでした。クリックすると拡大日本のポストは赤いのでどこでも赤いと思っていたら以外と赤以外のポストが多いです。
赤いポストだったのはインドとイギリスでした。やっぱりイギリスの影響があるのかな。色は赤だけれども形は違うのが面白いです。
右のHOURS COLLECTIONの表示から判断するに日曜日と祝日を除いて毎日収集するようです。
全ての写真はクリックすると拡大写真を表示します。

下の写真の右端にポストが立っているのが、わかってもらえると思います。ここは政府関係(知事官邸?)の敷地の入口の門のようです。
クリックすると拡大
nice!(107)  コメント(20)  トラックバック(3) 

nice! 107

コメント 20

Macha

ポストは全国共通で赤なのでしょうかねー^^。


by Macha (2009-09-03 00:24) 

みんこ

シュッとして美しいポストですねー。
スイスのポストは黄色です。ポストバスも黄色だし…。
ヨーロッパは黄色が多いような気がしますが、どうでしょう?
ユングフラウヨッホの展望台に日本の赤いポストがあります。
飾りじゃなくて、そこに郵便を入れてもちゃんと配達されます。
そのポストを見ると、なんだかホッとしたりします。
by みんこ (2009-09-03 04:12) 

SORI

Machaさん おはようございます。
他の国では、知る限りで共通の色だったのでバハマも共通ではないでしょうか。
by SORI (2009-09-03 06:19) 

まあゆ

勝手に世界共通赤だと思い込んでいました。
素敵なポストですね!
by まあゆ (2009-09-03 11:07) 

フレンドリー2009

とてもスタイルの良いポストさんですね^^

ピッツバーグのポストは何色だったか…???
もう記憶にありません^^;

      Yumi
by フレンドリー2009 (2009-09-03 12:10) 

cjlewis

ずいぶんスリムなポストですね。
そういえば、バハマは郵便配達ってのがなくて、
自分で私書箱に取りに行くって聞きました。
今でもそうなんでしょうか?
私が行った当時、こんな事情だったんで、
大蔵省より郵便局のほうが大きくてびっくりしました。
by cjlewis (2009-09-03 14:20) 

SORI

みんこさん こんにちは
確かにヨーロッパは黄色だったですね。ドイツもフランスも黄色でした。バチカンも黄色でした。でもイタリアはエンジ色だったのが不思議に感じました。中国は緑色です。
ユングフラウヨッホの展望台の日本の赤いポスト見てみたいです。

by SORI (2009-09-03 19:53) 

SORI

まあゆさん こんばんは
いろんな色の郵便ポストを見るだけでも海外に来ている気になりました。
by SORI (2009-09-03 19:56) 

SORI

Yumi さん こんばんは
私もピッツバークでのポストの記憶がないです。写真の中を探しましたがポストらしいものは写っていませんでした。他の町の写真を探して見ます。
by SORI (2009-09-03 20:00) 

SORI

cjlewisさん こんばんは
スリムさでは、今まで見た中で一番でした。自分で私書箱に取りに行くこと知りませんでした。
by SORI (2009-09-03 20:03) 

youzi

日本の筒型のポストと似たような形なんですね。
でも、背が高そうな感じが。

by youzi (2009-09-03 20:11) 

SORI

youziさん こんばんは
実は背の高さは日本のポストとあまり変わりません。つまり、ものすごく細いポストなのです。
by SORI (2009-09-03 20:19) 

Onias・P

私には憧れのファーストクラスで行かれたのですね~。
私、知り合いのワイナリーの方から、「国際線の機上で提供される酒類は酒税が掛かっていないから原価は安いはず」と聞いてから、お代わりをお願いできるようになった小心者です。
by Onias・P (2013-05-14 21:35) 

SORI

Onias・Pさん おはようございます。
確かに酒税がないと安いはずですね。私も気にせず頼まなくては!
機内の限られた楽しみの一つですから
by SORI (2013-05-15 04:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ポストの背が高そうに見えますが、、。
細いんですね。
と言うことは、利用者が少ないんですかね。
いや、デザインなのかな。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-15 07:05) 

moto_mach

日本の赤も英国の影響があったりするのでしょうか
by moto_mach (2013-05-15 08:14) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん おはようございます。
人口密度は日本に比べると小さい殻かもしれません。
バハマからは50円くらいで世界中に手紙が遅れることでも有名です。
by SORI (2013-05-15 08:16) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
ヨーロッパで赤い郵便ポストは少ないので、日本の赤い郵便ポストは明治のころに関係が深かったイギリスの影響だと思います。
世界的に珍しい、車の左側通行もイギリスの影響ですね。バハマも左側通行なのです。インドは左側通行です。
オランダのポストも数少ない赤ですが明治時代の影響度から見て、やはりイギリスの影響だと思います。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/miyamiya7/
by SORI (2013-05-15 08:31) 

昆野誠吾

ポスト殆ど同じなんですね^^
それに大きな大砲が置いてあって
雰囲気出てますね♪

by 昆野誠吾 (2013-05-15 21:19) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
このような景観を見ると異国に来た気持ちになります。
by SORI (2013-05-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3