SSブログ

日曜日は要注意 [バハマ]

IMG_5348-50.jpg
IMG_5348-1395.jpg
日本からシカゴ経由でバハマのナッソーに着いたのが日曜日の夕方でした。さっそくバハマで有名なコンク貝(法螺貝)やシーフードを食べようと散歩を兼ねて街に出ました。とりあえずホテルの前でレストランを1軒見つけましたが、でも、そこに入ったのでは散歩にならないので街の方に探しに出ました。ところがレストランの、ほとんど閉まっているのです。今日は日曜日だ!
やっとにぎやかそうなお店を見つけて入りました。この写真は翌日ビーチの方から撮ったレストランの写真です。海に面して雰囲気は最高でした。
お店の名前はSenor Frogs (←クリックすると歌付きのHPを表示)です。ストローマーケットの前にあります。カエルのマークが目印です。

ところがシーフードもコンク貝もありませんでした。ビールを一杯だけ飲んでホテルの前のレストラン行くつもりで、このレストランに入りました。ビールのツマミのつもりで頼んだタコスやアボガドをつけて食べるチップスなどの料理の量を見てビックリ、結局、追加のビールをどんどん頼んでしまい、「明日があるから」と、その日はシーフードもコンク貝も諦めることになりました。(泣) でもビールは沢山飲めました。(ニコ)
なんと、このお店にはバハマビールのKALIKがありませんでした。メキシコビールなのです。コロナビールにライムを入れて飲みました。
ここはメキシコ料理のお店でした。それもメキシコ を中心に展開しているチェーン店でした。さすがメキシコ魂!日曜日も、ものともせず開店していたのです。
IMG_5341-1284.jpg
nice!(81)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 81

コメント 16

keiko

お久しぶりです。コメはね。
かえるちゃんの、キャラクターかわいいですね。
我が家の庭にもたいていいるので、親しみがあります。
コロナのビールにライム入れるんですね。いかにも、暑い国らしいですね。
ジントニックとかよくレモン入れますから、夏の飲み物です。

暑さに負けず、食欲だけは旺盛です(笑
by keiko (2009-09-05 12:47) 

SORI

ナナさん こんにちは
名前を変えられたんですね。沢山の人が食事をされているのに驚きました。家族でこられている人が多かったです。
by SORI (2009-09-05 17:21) 

ciscokid

昔メキシコに行った時にSenor FrogsのT-シャツ買いました。
メキシコではよく見かけたレストランです。
by ciscokid (2009-09-05 18:37) 

SORI

ciscokidさん こんばんは
楽しいレストランでした。バハマでメキシコ料理を食べるとは思ってもいませんでした。
by SORI (2009-09-05 18:57) 

kazutoku

ご訪問ありがとうございます。
私はまだメキシコには行ったことがありません。
by kazutoku (2009-09-05 19:57) 

youzi

そう言えば、カンクンに行った時、
メキシコ料理って食べなかったような気がします。
何やっていたんだろうって感じですね(笑)
日曜日と言うと、ミラノに行った時に
買い物をするのが目的の1つだったのに
日曜日はお店がお休みだったのを思い出しました。
中には店員さんらしき人はいるお店もあったのに
クローズしていたんですよね(>_<)

by youzi (2009-09-05 21:31) 

Far-East

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
旅行か、出張なのか・・・
いろんなところにお出かけですね。
あとでゆっくり拝見させていただきます。
by Far-East (2009-09-05 23:01) 

SORI

kazutokuさん こんばんは
紹介してコメントもらえるとうれしいです。
by SORI (2009-09-05 23:10) 

SORI

youziさん 私もメキシコにいるときはメキシコ料理はほとんど食べませんでした。まさかバハマでたべれるとは思っていませんでした。
by SORI (2009-09-05 23:13) 

SORI

Far-East さん こんばんは
コメントありがとうございます。いろんなところを紹介させてください。
by SORI (2009-09-05 23:15) 

みんこ

まったく日曜日には困りますね。
お買い物忘れの時など、近所のお友達に借りに行くこともあります。
レストランも空いているところは限られているのも同じです。
by みんこ (2009-09-08 04:00) 

SORI

みんこさん こんにちは
スイスのお店も日曜日は厳格にお休みですね。一度、食事をするのに苦労したことがありました。
その時のことは、すでに読んでいただいたこの記事に書かせていただきました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19-48


by SORI (2009-09-08 06:34) 

moto_mach

これはビールがすすみますな
仕方ありませんね

by moto_mach (2013-04-15 06:11) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
この地域はビールが似合うし、美味しかったです。
by SORI (2013-04-15 06:26) 

昆野誠吾

メキシコ料理いいですね!
ビールがよく合いそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-04-15 17:52) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
メキシコ料理にはメキシコのコロナビールが似合いますね。美味しかったです。
by SORI (2013-04-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2