SSブログ

バハマにも大砲の飾ってあるお家がありました。 [バハマ]

IMG_5461-50.jpg
クリックすると拡大
バハマの首都ナッソーの普通の景色を紹介いたしましたが、今回も何気ない風景です。今までインドやパキスタンで入口に大砲を飾っている家を紹介しました。バハマでも入口の門に大砲を飾っている家がありました。いずれも個人の家ではなくて政府関係の建物です。あの赤いポストがあったところでした。

地図にはGovt Houseと書かれていました。ここも政府関係(知事官邸)の建物のようです。いろんなところで大砲が飾られていますね。今まで見かけたのはインド エジプト 中国  ドイツ パキスタン トルコ フランスでした。
クリックすると拡大

別の入口ですが同じ建物です。真ん中の像はコロンブスだそうです。


このあたりはバハマの官庁街で別の建物にも大砲が飾ってありました。


nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 82

コメント 10

youzi

入口に大砲って、ちょっと怖いぞって感じがしますが
何か意味があるんですかね?
by youzi (2009-09-09 09:07) 

フレンドリー2009

おはようございます^^

ピンクと白い壁で、どちらかと言うと上品な感じの建物で、
大砲は似合いませんね。
公の建物に大砲が飾って(?)あったりしたら
国民に威圧感を与えたりしないのでしょうか?

by フレンドリー2009 (2009-09-09 09:19) 

cjlewis

ガバメントハウスですね。
古めかしい大砲だけど、玉、出るのかな?
飾り?
by cjlewis (2009-09-09 13:26) 

SORI

youziさん こんばんは
門の両側に大砲を飾っていたのはインドとパキスタンとバハマでした。いずれるイギリスのは植民地だったのが共通です。
by SORI (2009-09-09 22:14) 

SORI

Yumiさん こんばんは
イキリスの植民地だったところの共通点なのが興味を深めます。一番下事実的な大砲だったのはパキスタンでした。今度、紹介いたします・インドの大砲もきれいでした。
by SORI (2009-09-09 22:18) 

SORI

cjlewisさん こんばんは
手入れをしている雰囲気だったので、玉は出すことはないでしょうね。
by SORI (2009-09-09 22:32) 

CROSTON

立派な建物ですね。
政府関係だとお金かけてそうですよね!
中ではお使いさんが沢山いそう~

by CROSTON (2013-05-15 16:47) 

SORI

CROSTONさん こんにちは
最初は、判りませんでしたが地図を見て政府関係とわかりました。散策してみて見つけました。
by SORI (2013-05-15 17:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おしゃれな家ですね。
でも、上の家に着くまで階段で疲れそうですね。(笑)
年寄りにはツライかも。。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-15 20:49) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
イギリスかスペインの影響なのでしょうね。大砲の古さが歴史を感じます。
by SORI (2013-05-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1