SSブログ

アメリカのマック [ピッツバーグ]


クリックすると拡大
ピッツバーグ空港のMcDonald's
広い空港の中でここだけが人だかり。

このMcDonald'sのすぐ横のハンバーガー屋さんです。この差はすごいです


シカゴ空港のMcDonald'sです。ここもMcDonald'sだけがすごい人だかりです。

nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 16

townsrus

マック大人気ですな♪
by townsrus (2009-10-03 05:09) 

SORI

townsrusさん おはようございます。
子供の頃に食べた味を体が覚えているのでしょうね。
by SORI (2009-10-03 05:11) 

GRAN

なんですかこの差は
お隣さんはなんにも手を打たないんでしょうか
ひとごとながら気になります
by GRAN (2009-10-03 06:17) 

SORI

GRANさん おはようございます。
驚きました。空港の中なので賃貸料もかなりの額と思います。心配しちゃいました。それにしてもマックは強いですね。特にアメリカでは!
by SORI (2009-10-03 06:24) 

フレンドリー2009

こんにちわ^^
バスの中からダウンタウンのマックも
当時(10年前^^;)人気でした。
マックはどこでも賑わっていますね~
もちろん、目黒も!

    Yumi
by フレンドリー2009 (2009-10-03 13:02) 

SORI

Yumiさん こんにちは
アメリカのマックを堪能されたんですね。青春かも!
by SORI (2009-10-03 14:23) 

youzi

マックは人気があるんですね。
でも、私もアメリカに行った時は
マックでよく食べました。
初めて行った時にはハンバーガーや
コーラの大きさにビックリしましたが、
最近は慣れてきたのか、あまり大きさが
気にならなくなりました。
by youzi (2009-10-03 15:21) 

SORI

youziさん こんにちは
レストランのコンビニ版ですね。流行は始めたのはコンビニよりもファーストフード店の方が早いかも!  微妙かも!
いずれにしてもアメリカの歴史そのものですね。今の年配者たちもマックで育った世代ですね。
by SORI (2009-10-03 15:30) 

うっしい

何でそんなに違うのでしょう?
値段が高いとか?
マックよりマズイとか?(マックだって大して美味しくないしなぁ)
by うっしい (2009-10-03 20:45) 

SORI

うっしいさん こんばんは
長年食べなれた味の違いのような気がしていますが、アメリカの人に聞いてみるしかないです。
by SORI (2009-10-03 23:47) 

昆野誠吾

うは~やっぱり米国人はマック好きですね。
濃い味付けにもう中毒なんでしょうか。
高いカロリーに濃い塩分、たまに無性に食べたくなるけど
子供にはまだまだ与えたくないです^^

by 昆野誠吾 (2014-05-29 17:22) 

ryang

こんばんは(^^
マック、すごい行列ですね。
極端に肥満な人ばかり、というのでは無いところが
また、「多くの人が好き」ということを表していますね。
by ryang (2014-05-29 20:14) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
アメリカでのマックの人気の高さには驚きました。
マクドナルドはカリフォルニア州サンバーナーディノでマクドナルド兄弟が、74年前の1940年に始めたものだそうです。アメリカそのものなのかもしれません。世界の約33,000店舗で年間15億食が売られているそうです。
by SORI (2014-05-29 22:11) 

SORI

ryangさん こんばんは
もしかしたら平均よりスマートかもしれません。どこに行っても人気でした。
by SORI (2014-05-29 22:14) 

sig

こんなに差がありすぎでは、Macをやめて応援してあげたくなります。
by sig (2014-05-30 17:27) 

SORI

sigさん こんにちは
アメリカでは生まれた時からマックを食べて育った世代が大多数なのだと実感いたしました。
by SORI (2014-05-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0