SSブログ

510gのステーキ [ピッツバーグ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
本報告でピッツバーグからの記事はとりあえず終了です。ここに来て最初に撮ったのがこの肉の写真です。アメリカはやっぱり牛肉ということで最後に取っておきました。ピッツバークに着いた日は早速にステーキを!とホテルの人に聞くと、このお店を紹介してくれました。リブロースがこのお店の名物と聞いて18オンスと10オンスのステーキを注文しました。
写真は10オンスの方です。
 18オンス=510g
 10オンス=283g

紹介されたわりにはお店はすいていましたが雰囲気は良かったですね。クリック拡大してお店の中をじっくり見てください。
クリックすると拡大

ビールを飲みながら完食!といきたいけれど、あまりにも量が多すぎ! 日本を出てから体を動かさずに機内食を4回も食べてきた身としては完食というわけには行かないですね。 幸い3名の内、ステーキを頼んだのは2名で、もう1名はパスタだったので2人はステーキを切り分けてパスタの人にプレゼント
やっぱりアメリカは牛肉ですね。結局パスタはすべて残しました。ごめんなさい! でもパスタはハズレだったそうです。
重量級のステーキ! 1年前の暮にも経験しました。
 その時は→ 709g と 397g です。

ビールは泡なし満杯で出すのがアメリカ流! だから生ビールは泡を捨ててつぎ足して出てきます。もちろんタップリの泡の乗ったビールを出してくれるお店もあります。丘の上のサンドイッチ店は泡タップリ派 ステーキ店は中身ボリューム派かな!


ピッツバーグは2泊だけだったけれど驚くことが沢山ありました。 おかげで下の沢山の記事を掲載させてもらえました。感謝!!!
クリックするとその記事を表示するので、まだ見ていない記事があれば是非、見てみてください。
 大リーグで鳩山首相が始球式
 ヒッツバーグは高層ビルだけじゃない
 ダウンタウンの普通の景色
 アメリカで分別収集? と思ったら!
 高層ビルの谷間の静かな空間
 128年前の橋 今は通勤路
 ピッツバーグの路面電車
 通勤ケーブルカーは139歳
 丘の上の住宅地
 丘の上のサンドイッチ店
 水陸両用車
 街角のすてきな光景
 アメリカのシーフード料理
 ピッツバーグの夜景
タグ:米国
nice!(134)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 44

pandan

ボリュームありそうですね。
by pandan (2009-10-02 07:31) 

フレンドリー2009

おはようございます^^
ピッツバーグのたくさんの楽しい記事ありがとうございました!滞在期間が2日間だったなんて、ビックリしました。

そして、美味しそうなステーキ☆
私はクルーズしながらいただきました~

     Yumi
by フレンドリー2009 (2009-10-02 08:31) 

GRAN

ステーキも生ビールもビッグですね
日本の生ビール小さくなったと思いません?中で昔の小ですよ
by GRAN (2009-10-02 08:42) 

番長

よだれが出てきました。
by 番長 (2009-10-02 08:59) 

下総弾正くま

一度お手合わせ願いたいステーキですね(´σ`)
by 下総弾正くま (2009-10-02 09:45) 

まあゆ

とっても大きなステーキですね!
by まあゆ (2009-10-02 10:22) 

寅次郎

いいねー!
アメリカのステーキ!
by 寅次郎 (2009-10-02 10:36) 

イシム

アメリカらしいゴツイステーキですね!
by イシム (2009-10-02 12:24) 

ぜろこ

ステーキの写真、クリック拡大は目の毒です~(!o!)オオ!
by ぜろこ (2009-10-02 13:00) 

ake_i

510g!
凄いですね。
私もまもなくアメリカ行きます。
「一番先に何がしたい?」と滞在先からメールあり「デカイステーキが食べたい」と返信したとこです(笑)
泡のないビールも良いじゃないですか!(^^)!
by ake_i (2009-10-02 13:59) 

ake_i

フランス、ドイツの過去記事も拝見させていただきました。
どちらも素敵な旅ですね。
懐かしく思います。
ドイツ語やドイツビール☆^^;nice

by ake_i (2009-10-02 14:08) 

nyankome

若い頃なら食べられたかもしれませんが半分で十分です。(^_^;)
お肉の味はいかがでしたか?
ソースはBBQソースでしょうか?
by nyankome (2009-10-02 15:09) 

bamboosora

すごいボリュームですね!
僕は肉が食べられないので、有り難味がわからないんですけど、
好きな人にはたまらないんでしょうね。
by bamboosora (2009-10-02 18:35) 

Macha

いやー、これはうまそうですねー。

食欲をそそられますっ!


by Macha (2009-10-02 20:02) 

tomoe

今、夕食前なんです。
本当に食べたいです!
by tomoe (2009-10-02 20:14) 

とわ

こんばんは!
510gですか…Σ(・口・)
1日かけて食べるような量ですね~(;´▽`A``
でも、何か私の思ってるアメリカのイメージそのものです☆
店内は雰囲気があって、高級店のような趣ですね。
まさか510gのステーキがドカンと出てくるなんて
言われなきゃ想像がつきません。
SORIさんは、いつも海外の素敵なお写真をブログに載せられていて
見ていて楽しいです♪
by とわ (2009-10-02 20:34) 

youzi

グラムを聞いただけで、ビックリって感じです。
アメリカでもステーキは焼き加減を聞かれるのですか?
この大きさを1人で食べる事はできそうもありませんが
とても美味しそうなので、一度食べてみたいですね~。
by youzi (2009-10-02 20:43) 

iruka

飛行機って
食べて 寝て また 食べるって
乗客をおとなしく させる 手段かって
思います。ステーキ
ライスがないと だめなんです、。^^
by iruka (2009-10-02 20:58) 

SORI

pandanさん こんばんは
やはりアメリカの食べ物の最高はステーキです。
by SORI (2009-10-02 22:10) 

SORI

Yumiさん こんばんは
沢山の記事は、早朝の散歩のおかげですが沢山の経験をさせていただきました。ピッバーグ在住の人に感謝です。
by SORI (2009-10-02 22:14) 

SORI

GRANさん こんばんは
最近のアメリカのステーキおいしいですよ。ただし値段も段々良くなっています。
by SORI (2009-10-02 22:18) 

SORI

番長さん こんばんは
ピッチバーグのステーキでした。アメリカを満喫させてもらいました。

by SORI (2009-10-02 22:21) 

SORI

下総弾正くまさん こんばんは
ステーキ以外を頼んだ人が1人いましたが、後悔していました。やはりアメリカの料理はステーキだと間違いはないと実感したみたいです。
by SORI (2009-10-02 22:23) 

SORI

まあゆさん こんばんは
アメリカの大衆的なステーキの代表的なお店だと思います。ホテルの人に紹介してもらっただけのことはありますね。普通はホテルのレストランを紹介するはずなのに良心的です。ホテルの車まで出してもらいました。
by SORI (2009-10-02 22:27) 

SORI

寅次郎さん こんばんは
いきなりアメリカを紹介してもらったような気になりました。ステーキ以外の料理はおすすめしません。
by SORI (2009-10-02 22:29) 

SORI

イシムさん こんばんは
ごっついステーキでした。満喫です。
by SORI (2009-10-02 22:30) 

SORI

ake_i さん こんばんは
過去記事見ていただきありがとうございます。すごくうれしいです。
アメリカに行ったら是非ともNew York Strip Steak」を注文してみてください。食べきってほしいとは言いません。大きさを実感してみてください。
出来れば700gクラスを注文してみてください。あれば1kgクラスもいいですよ。
by SORI (2009-10-02 22:37) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
脂は少ないけれど、不思議と肉の味は良かったです。吉野家もオーストラリアでわなくてアメリカの肉にこだわっているのもわかる気がします。
by SORI (2009-10-02 22:40) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
昔であればステーキなしではアメリカ生活は難しいかもしれません。でも最近は御寿司屋さんが沢山あるので大丈夫です。
by SORI (2009-10-02 22:42) 

SORI

Machaさん こんばんは
ステーキは日本ではご馳走ですね。こちらでは普通の食事ですが、最近はステーキの高級店が出来てきました。高級店は日本並みの値段でした。
by SORI (2009-10-02 22:45) 

SORI

tomoeさん こんばんは
そろそろ食べたくなりました。そのうちに日本のステーキを紹介させていただきます。
by SORI (2009-10-02 22:47) 

SORI

とわさん こんばんは
素敵な言葉かけていただきありがとうございます。
海外の記事や写真を掲載させていただいてコメントをいただくと、うれしいです。
by SORI (2009-10-02 22:50) 

SORI

youziさん こんばんは
焼き具合は必ず聞かれます。ミデアムで頼んでいます。ステーキがぶ厚いので表面は焦げて出てきますが中はミデアムなのがアメリカ流ですね。
by SORI (2009-10-02 22:53) 

くまら

早く肉が食いたいです><;
by くまら (2009-10-02 22:55) 

SORI

irukaさん こんばんは
私はビールさえあれば大丈夫のタイプです。飛行機の洋食はほとんどがフィレステーキですね。これもなかなかで上品ですが、アメリカのワイルドなステーキも魅力でした。
by SORI (2009-10-02 22:56) 

SORI

くまらさん こんばんは
肉がおいしいのはいいですね。満喫させてもらいました。
by SORI (2009-10-02 22:59) 

にごろ

デカすぎ~ですね^^
by にごろ (2009-10-03 00:14) 

SORI

にごろさん おはようございます。
帰ったらダイエットですね。(笑)
by SORI (2009-10-03 04:30) 

S_S

このステーキだけで、じゅうぶんアメリカを感じますね♪
by S_S (2009-10-03 12:14) 

SORI

S_Sさん こんにちは
アメリカと言えば、やはりステーキですね。お店の雰囲気もアメリカンでした。
by SORI (2009-10-03 12:29) 

夏炉冬扇

ビッグ。
by 夏炉冬扇 (2016-09-25 19:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
美味しそうですが
10オンスでも食べれないかな
僕は150位が適量です(笑)
by kazu-kun2626 (2016-09-26 07:14) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
レストランでの料理の量はどれも多かったです。
by SORI (2016-09-26 10:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
偶になので、一生懸命食べました。きっと体重がそのまま増えたでしょうね。
by SORI (2016-09-26 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0