SSブログ

高層ビルの谷間の静かな空間 [ピッツバーグ]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

古いケーブルカーで登った丘の上のシーフードレストランサンドイッチ店から高層ビル群を紹介いたしましたが、そのビルの谷間に静かな場所がありました。教会の建物がひっそりと堂々と建っていました。Trinity Episcopal Cathedral(トリニティイ・ビスコパル大聖堂)です。写真をクリックすると別角度の写真を表示します。2つの大聖堂が建っていもことも判ります。

2つの大聖堂の間にはお墓がありました。この街の有名な人たちの墓石のようで、すごく雰囲気のある場所でした。
クリックすると拡大

小さなお墓も沢山ありました。ダウンタウンの構想ビルの谷間の静かな空間に驚かされました。
クリックすると拡大

クリックすると拡大お墓のネームプレートに番号がつけられていました。これには11番 残念ながら番号を付けている理由は判りませんでした。名前のJohn Ormsbyと年代の(1720–1805)から調べた結果、John Ormsbyさんはアイルランドから1752年(32歳の時)に移民してきた方で農業を行いアメリカの兵士としも戦ったようです。丸い札にはRevolutionary War(独立戦争)と書かれていることから独立戦争(1775–1783)でも貢献したようです。ネームプレートにもRevolutionary Soldierの称号がかかれています。独立戦争の時は55歳から63歳ということになります。John OrmsbyさんはWikipediaにも記載されていたので有名な方だと推察できました。Wikipedia翻訳→ポチッ
クリックすると拡大

歴史的な建物みたいです。わざわざこんなものが埋め込まれていました。


こんなのもありました。


墓石のあった場所を紹介いたします。

より大きな地図で Ttrinity Episcopal Cathedral Pittsburgh を表示
ピッツバーグの場所も紹介いたします。

nice!(162)  コメント(18)  トラックバック(3) 

nice! 162

コメント 18

youzi

教会、とても素敵ですね。
NYCのWTCの駅の近くにも教会があるのですが、
そこにも少しだけお墓があって、通ると必ず
お墓の中を歩いている人がいるんです。
写真を撮っている人もいたので、もしかして有名人の
お墓があったんですかね。
by youzi (2009-09-24 21:27) 

SORI

youziさん こんばんは
昔の町の名士の方なのでしょうね。限られた人のお墓のような気がしました。年代を見ると皆さん古かったような気がします。
by SORI (2009-09-24 22:05) 

kaoru

おはようございます。
高層ビル群の谷間に教会って凄いですね。
静かに時が流れているようで美しくて
素晴らしい教会ですね。
心が落ち着きます。
by kaoru (2009-09-25 05:44) 

SORI

kaoruさん おはようございます。
朝、散歩をすると町の中でも素敵な景色に出会えます。厳かな静かな空間でした。
by SORI (2009-09-25 06:16) 

gon

素晴らしい大聖堂です!
by gon (2009-09-25 07:44) 

SORI

gonさん おはようございます。
これほどの教会が高層ビルの中というのがすごいです。
by SORI (2009-09-25 08:05) 

馬子

SORIさま、ごきげんよう。
す、素敵すぎてうっとりなのですぅ〜♪(//▽//)
素敵すぎて行きたくなってしまふ…(--;ゞ(笑)
by 馬子 (2009-09-25 08:14) 

SORI

馬子さん おはようございます。
高層ビルと対照的なので、さらに、すばらしい空間感じてしまいました。
by SORI (2009-09-25 09:43) 

kazu-kun2626

近代建築の中に残された
歴史的建造物 いつまでも
残してほしいものですね
by kazu-kun2626 (2014-05-29 08:30) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
独立宣言の238年前の歴史を感じられる空間でした。見事の建物でした。
by SORI (2014-05-29 13:32) 

昆野誠吾

やはり日本の墓地とは全然違いますね。
目的は同じでも映画などの影響もあってか
ちょっとホラー系を連想しちゃいます^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-29 17:10) 

サンダーソニア

趣きのある教会ですね。
by サンダーソニア (2014-05-29 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まるで、異空間ですね。。
近代ビルと古い教会のミスマッチ。。。
一気にタイムスリップしたような。。。
不思議な空間です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-29 20:31) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
確かにドラキュラが出てくる雰囲気です。ビジネス街の中心地とは思えないところでした。
by SORI (2014-05-29 22:01) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
待ちの中を散策したおかげで見つけることが出来ました。興味を魅かれるものばかりでした。
by SORI (2014-05-29 22:17) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
我々にとっては異空間の言葉にふさわしい場所でした。ここで独立戦争に関係したものに出会えるとは思ってもいませんでした。
by SORI (2014-05-29 22:19) 

sig

こんにちは。
独立戦争とはずいぶん古い話ですね。このあたりは南北戦争にも関係するエリアでもありますよね。
by sig (2014-05-30 17:25) 

SORI

sigさん こんにちは
私も、こんなにも古いとは撮った写真を見て調べるまで気が付きませんでした。独立戦争も二百数十年も前のことになります。
by SORI (2014-05-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3