SSブログ

バスもド派手 [パキスタン]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
パキスタンは乗り合いタクシーもなかなかの装飾でしたがバスもたいしたものです。中の装飾もすごいです。クリックすると拡大するので判ると思います。運転手が信号待ちの間に煙草を吸おうとしているのもわかると思います。

クリックすると拡大バスも人がつかまって走るのは当たり前のようです。写真をクリックするとつかまるためのパイプがよく判ると思います。屋根の上まで人でいっぱいであることがわかってもらえると思います。
下の2枚の写真はオリジナルの右の写真の一部を切り取ったものです。小さな写真で振動する車の中から撮ったもの解像度がよくないことはご容赦ください。
クリックすると拡大

上の写真はクリックすると拡大するのですが、クリックするのが面倒な方のために拡大写真を掲載いたしました。これでよくわかると思います。


乗り合いタクシーとバスの紹介記事を見るとパキスタンの車はすべて極彩色なのかと思われたかもしれません。実は一番多いのは普通の乗用車なんです。誤解なきように!


高速道路も整備されています。この写真はクリックすると拡大します。片側3車線で往復6車線の高速道路でした。
IMG_5685-1200.jpg

田舎の道はこんな感じです。


上の道沿いではお祭りがあり屋台が出ていました。

nice!(119)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 119

コメント 28

Rchoose19

バスって言うか、でっかい、ゾウのおしり・・みたいですね♪
でも、バスにつかまって乗ってみたいなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2009-10-08 08:32) 

kaoru

おはようございます。
バスに見えなくて凄いですね。
私だと振り落とされそうですが
乗ってみたくなります。
by kaoru (2009-10-08 08:39) 

nyankome

独特の装飾がいい雰囲気を出していますね。
by nyankome (2009-10-08 09:31) 

tomoe

ほんとど派手ですね。
でもなんか、なじんでいるように見えますわ。
by tomoe (2009-10-08 11:14) 

emiko223

すっごい派手ですね!でも乗ってみたい~
by emiko223 (2009-10-08 11:55) 

フレンドリー2009

のんびりしていていいですね^^
どこまでも真っ直ぐ行けそうな道を目の前にするだけで
人生が変わってしまいそうです(大げさですね^^;)

     Yumi
by フレンドリー2009 (2009-10-08 12:24) 

masiko

トラック野郎も負けるハデさですね。
by masiko (2009-10-08 17:31) 

bamboosora

日本では考えられない光景ですね。
でも、こういうラフな感じ、僕は好きですけどね。
by bamboosora (2009-10-08 18:56) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
つかまるための棒を付けているところがすごいですね。これで屋根の上にも登るんですね。
by SORI (2009-10-08 20:49) 

SORI

kaoruさん こんばんは
屋根から落ちるとさすがにケガをするでしょうね。屋根の上は思っている以上に高いと感じると思います。
by SORI (2009-10-08 20:51) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
独特な装飾の意味が知りたいですね。
by SORI (2009-10-08 20:53) 

SORI

tomoeさん こんばんは
この派手さがパキスタンなんですね。インドとは明らかに違いました。
by SORI (2009-10-08 20:55) 

SORI

emiko223さん こんばんは
残念ながら乗る機会はありませんでした。乗ると楽しいでしょうね。乗るのであればぶら下がってみたいです。


by SORI (2009-10-08 20:59) 

SORI

Yumiさん こんばんは
高速道路からの景色も良かったです。高速道路に関してはインドよりも発達していました。

by SORI (2009-10-08 21:00) 

SORI

masikoさん こんばんは
この細かな文様は芸術的でもありますね。日本のトラック野郎も参考にしてもらえるかな。
by SORI (2009-10-08 21:02) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
つい安全のことが気になってしまうのは日本人だけでした。
by SORI (2009-10-08 21:04) 

みんこ

お客さんを乗せる車は極彩色と決まっているのでしょうか…ね。
しかも、登ったり、しがみついたりが前提で車が作られてたりして。
面白すぎですっ。

by みんこ (2009-10-09 04:55) 

SORI

みんこさん こんにちは
このしがみつき棒の発想がすごいですね。いつの時代からつけられるようになってのでしょう。最初に発明した人も気になるところです。
by SORI (2009-10-09 06:47) 

ムラコフ

パキスタンもテリトリーなんですかぁ~

おでかけになったことのない国って
ありますかぁ~


by ムラコフ (2009-10-09 07:07) 

SORI

ムラコフさん こんばんは
まだまだ沢山の国がありますね。どこに行っても新しい発見があるのは不思議です。
by SORI (2009-10-09 23:30) 

youzi

バスの装飾も気になりますが、
屋根にまで乗っているのが、もっと気になってしまいます。
とっても危なそうなのに、屋根だと料金はただとかはないですよね。
by youzi (2009-10-10 15:56) 

SORI

youziさん こんばんは
誰に聞いたわけではありませんが、中が満員になってから屋根の上や後に乗るようなので料金は一緒ではないかと想像しています。
屋根の上や後にぶら下がって乗るのは驚くでしょうね。このバスを日本で走らせて見たいものです。
by SORI (2009-10-10 17:52) 

チェロ♂

バスにすしずめ状態なのは、テレビで見たことがありましたが・・・
きっとバスの料金も低価格なのでしょうね。
庶民の足になっているのだなぁと思いました。

それにしてもパキスタンってちゃんと高速道路もあるんですね!
by チェロ♂ (2009-10-13 03:32) 

SORI

チェロ♂さん こんばんは
このバスの光景は大昔に日本の列車であった光景に重なります。もちろん実際に見たことはありませんが映像で時々出てきました。確かに庶民の足ですね。
by SORI (2009-10-13 19:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

人を乗せる車は、目立つように、
ドハデにしているんですかね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-13 17:39) 

昆野誠吾

ここまで派手だと楽しい気分になってきます。
潔いというか余計なセンスや小手先でない
ストレート感が良いんでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2013-07-13 17:50) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
やっぱりシラック野郎のように車に愛着があるのではないでしょうか。
このようなペインティングをしていたのはトラックとバスと軽トラタクシーでした。
by SORI (2013-07-13 18:32) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
派手な車体にもおどろかされましたが、カーブでは乗っている人が重心移動して走っている姿には感心いたしました。
by SORI (2013-07-13 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2