SSブログ

トラックもド派手 [パキスタン]



パキスタンでのバス乗り合いタクシーが派手なことを紹介しましたが一番派手なのがトラックです。どの車も超派手なんです。この大きさ以上の車で装飾していない車は見ませんでした。日本のトラック野郎を思だしてしまいます。
この写真のトラックが特別ではなくてほとんどのトラックが写真のような感じです。ただし描かれている絵はさまざまなんです・

後ろ姿も趣向を凝るらしています。この写真は拡大します。
クリックすると拡大

タンプカーも飾られています。これだけ少ない飾りは珍しいです。トレーラーにも必ず飾りが描かれていました。


一番上の写真が最もオーソドックスな飾りつけなんです。町の中でも良く見かけます。


トラクターも飾り付けられています。さすがにこれには驚きました。とっさにカメラで撮ったので画像は不鮮明になってしまいました。

nice!(151)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 151

コメント 38

mari

すごい装飾ですね〜
走るお寺みたいです!
by mari (2009-10-08 15:36) 

bamboosora

なんか、隙の無い装飾ですね。
by bamboosora (2009-10-08 19:00) 

くまら

トラクターが・・・素敵^^
by くまら (2009-10-08 19:15) 

batta

見ててどれも楽しいです。
宗教色のある絵が多いような(^^)
そこがまた、他のデコトラとは違う感じがして楽しいです。
by batta (2009-10-08 19:33) 

nyankome

本当にド派手!
でも色合いが渋いですね。
最近デコトラを見かけなくなりました。
by nyankome (2009-10-08 19:50) 

とわ

こんばんは☆
すごい装飾ですねー!
飾りが少ないのが珍しいくらいなんですね。

色合い的には、私の好みです♪
本当に海外は面白いですね(^-^)
日本から出た事のない私は
SORIさんのブログを読ませていただいて
いつも海外と日本の違いなどに驚かされます☆
by とわ (2009-10-08 20:45) 

SORI

mariさん こんばんは
これがパキスタンのトラック野郎です。トラックを大切にしているのでしょうね。
by SORI (2009-10-08 21:06) 

ulyssenardin36000

トラック野郎
「一番星」シリーズみたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-08 21:07) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
連続コメントありがとうございました。うれしいです。この細かい一面の装飾には脱帽でした。
by SORI (2009-10-08 21:07) 

SORI

くまらさん こんばんは
私もトラクターが気に入っています。ものを大切にしているのでしょうね。
by SORI (2009-10-08 21:09) 

SORI

battaさん こんばんは
乗用車では装飾は見なかったです。どれも仕事の車と言うのが共通でした。
by SORI (2009-10-08 21:11) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
確かに見なくなりましたね。パキスタンでは全てのトラックがデコトラでした。
by SORI (2009-10-08 21:13) 

SORI

とわさん こんばんは
クレーラーや車を運ぶ車など新しいタイプのトラック以外では装飾をしていないトラックは見なかったです。
新しい国に行くと必ず発見があります。些細なことでも興味がわきますね。
by SORI (2009-10-08 21:16) 

SORI

ulyssenardin36000さん こんばんは
いつまでも続けてもらいたい習慣ですね。見てて楽しいです。
by SORI (2009-10-08 21:17) 

ぜろこ

こんばんは。
日本のデコトラとは、また違った派手さがありますね。
お国柄が出ていて、面白いですね♪
by ぜろこ (2009-10-08 21:44) 

SORI

ぜろこさん こんばんは
似た雰囲気の全身全てペインティングのようなトラックばかりなのに驚かされました。大切にしている証拠ですね。
by SORI (2009-10-08 21:50) 

みんこ

デコトラクターにやられました。
なんで、こうなっているのかますます知りたいですねー。なんで!?

by みんこ (2009-10-09 04:58) 

SORI

みんこさん こんにちは
確かに知りたいですね。この時は聞かなかったので、今でも謎です。
by SORI (2009-10-09 06:27) 

citron

ずーとこの派手さを見せてもらっておもしろい
ですね。やはり国民性がでているんでしょうか。
日本では見られない光景を楽しんでおります。
by citron (2009-10-09 21:18) 

マリンかもめ

お国柄が出た派手さですね^^
by マリンかもめ (2009-10-09 22:18) 

SORI

citronさん こんばんは
この景色を見ただけで異国に来たように思えます。トラックさん感謝です。
by SORI (2009-10-09 23:33) 

SORI

マリンかもめさん こんばんは
楽しい雰囲気を紹介出来てよかったです。
by SORI (2009-10-09 23:34) 

nstyle

なんか、かわいらしいです。
仕事も楽しくなりそうですね。
by nstyle (2009-10-10 00:14) 

SORI

nstyleさん おはようございます。
専門のペインティング屋さんがあるのでしょうね。それとも自分でやるのかな。
by SORI (2009-10-10 04:33) 

youzi

私も日本のトラック野郎を思い出しましたが、
絵の感じは大人しいですね。
模様が多いようで、色も鮮やかな色が多くて、
芸術に近い感じがするって思うのは私だけ?
by youzi (2009-10-10 16:00) 

SORI

youziさん こんばんは
このトラックも日本で走らせて見たいです。直に見た皆さんの印象を聞いてみたいです。
by SORI (2009-10-10 17:55) 

チェロ♂

芸術的な派手さですね!
(勝手に)パキスタンに合っている気がしちゃいます。
by チェロ♂ (2009-10-13 03:27) 

SORI

チェロ♂さん こんばんは
この派手なトラック見ていただけてうれしいです。これだけの模様をトラック全体に描くのは根気がいるでしょうね。
by SORI (2009-10-13 19:39) 

元気にんじん

パキスタンいいとこですね。昔の日本みたいで
料理も美味しそう お酒が呑めないのが難点かな^o^/
by 元気にんじん (2009-10-14 02:11) 

SORI

元気にんじんさん おはようございます。
ご無沙汰です。ほんと昔の日本の雰囲気がありますね。やっぱり外国人は自由にお酒は飲めるようにしてほしいです。
by SORI (2009-10-14 06:29) 

hasseyおやじ

SORI さん 
ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。
by hasseyおやじ (2013-07-13 21:12) 

SORI

hasseyおやじさん こんばんは
パキスタンのトラックのペインティングはすごいの一言です。細かい模様から手間のかけ方が想像できました。
by SORI (2013-07-13 21:29) 

kazu-kun2626

日本も一時、デコトラが流行りましたね~
by kazu-kun2626 (2013-07-14 05:17) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
トラック野郎時代ですね。トラックにすごい愛着があるのは同じかもしれません。
by SORI (2013-07-14 05:26) 

昆野誠吾

日本のデコトラと趣向は同じでしょうね♪
by 昆野誠吾 (2013-07-14 16:51) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
ご指摘の通りトラックを大切にする気持ちは日本の場合と同じだと思います。模様はパキスタン流なのでしょうね。
by SORI (2013-07-14 17:00) 

あ

やっぱり、車内BGMは演歌なのだろうか…
by あ (2013-08-18 16:36) 

SORI

あさん こんばんは
音楽を聴きながら運転するのは世界共通かもしれません。イスラム圏なのでイスラーム音楽かもしれません。
by SORI (2013-08-18 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1