SSブログ

パキスタンのお人形 [パキスタン]


クリックすると拡大                            
パキスタンに行ったときに可愛らしい人形をパキスタンのラホールのホテルで見つけました。ショーウィンドウの中のためフラッシュが反射してきれい写っていないのが残念です。青い服のお人形の値札には3000ルピー(約3000円)と書かれているのが読み取れます。上の写真はクリックすると拡大します。

こちらも可愛らしいです。これは男女の人形ですね。


nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 22

youzi

買っても困ってしまいそうな感じですが、
衣装が素敵なので、見ると買ってしまいそうです。
by youzi (2009-10-15 22:38) 

SORI

youzi さん こちらにも訪問ありがとうございます。ついつい買いたくなるお人形さんでした。でもまだお店が開いていなかったまで買えなかったです。
by SORI (2009-10-15 23:00) 

Rchoose19

髪の色は黒なんですね!
by Rchoose19 (2009-10-16 00:01) 

nstyle

そのお国柄がわかる人形って、いいですね。
by nstyle (2009-10-16 08:56) 

crucifixion

わぁ〜!!かわいいお人形さんです。お人形大好きなので、よく横浜の「人形の館」へ行きました。こ〜ゆ〜のもあったような気がします。
by crucifixion (2009-10-16 14:19) 

ゆめ乃

こんにちは。
とても美しいお洋服を着たお人形ですね。
とてもカラフルで繊細な模様が印象的です。
下のお人形は、結婚式の装いかしら?

by ゆめ乃 (2009-10-16 16:21) 

bamboosora

結構、高い値段の人形なんですね。
日本でも6,000円なら、高い方ですよね。
by bamboosora (2009-10-16 18:07) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
確かにパキスタンの人の髪の色は黒でした。着目点がすばらしいです。
by SORI (2009-10-16 19:33) 

SORI

nstyleさん こんばんは
パキスタンの雰囲気がよくあらわれたお人形でした。なかなか物は良さそうでした。
by SORI (2009-10-16 19:35) 

SORI

crucifixionさん こんばんは
お店が開いていたら買ったかも知れません。家のおみやげに喜ばれそうでした。
by SORI (2009-10-16 19:37) 

SORI

ゆめ乃さん こんばんは
確かに男女の人形は結婚衣装で着る服装かもしれませんね。町の中では見ませんでした。
by SORI (2009-10-16 19:39) 

SORI

bamboosoraさん ホテルの中の高級そうなお店でした。でもお人形の出来は良かったです。
by SORI (2009-10-16 19:40) 

citron

衣装がとてもいい感じで数を揃えたら
華やかできれいでしょうねー
でも以外と高いのはパキスタンでは他も含めて
こんなものなんでしょうか?
by citron (2009-10-16 21:52) 

SORI

citronさん こんばんは
パキスタンの物価から考えると高いとは思います。パキスタンはインド並みの物価です。
by SORI (2009-10-16 23:13) 

nyankome

民族衣装が素敵です。
手作りで手間がかかってそうですね。
by nyankome (2009-10-17 10:07) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
パキスタンの雰囲気のある手作りの人形でした。確かに同じものはなかったです。
by SORI (2009-10-17 17:23) 

昆野誠吾

パキスタンの通貨、ルピーだったんですね。
1ルピー1円ですか、わかりやすいです♪
by 昆野誠吾 (2013-07-22 16:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
細かい刺繍ですね~!
色の合わせかたにお国柄?が出ていますね♪
やっぱり「赤」は高貴な色なんでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-23 00:38) 

moto_mach

民族衣装が綺麗ですね
今だにこの様な民族衣装を来て生活している人は
いるのでしょうか
by moto_mach (2013-07-23 06:11) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
ほんとわかりやすいです。ベトナムやトルコに行くと桁が多すぎて困ります。ベトナムではお札の0の数を数え間違えて10倍の金額を払ってしまったことがありました。と言っても1000円程度のことでした。
by SORI (2013-07-24 04:27) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
危険地域で滅多に行けない場所なので、お土産に買って帰えればよかったと後悔しています。
by SORI (2013-07-24 04:29) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
女性はイスラム系のきれいな衣装を着ている人はおられましたが、この人形の衣装とは違う感じでした。
by SORI (2013-07-24 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0