SSブログ

神戸のランチもフランス料理でした。 [神戸]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

クリックすると拡大日光中禅寺湖の金谷ホテルのフランス料理の次に四国のフランス料理を紹介しましたが、やはり同じ週に神戸でフランス料理をいただきました。四国と同じくランチ(昼食)なので品数は多くありませんが、席の雰囲気がフランス料理の雰囲気を出してくれています。右の写真の白い鉄骨の建物とナプキンが似ているように思いませんか。右の写真はWikipediaから拝借いたしました。

先ずはAPPETIZERS(前菜)です。このランチは11月10日で見ての通り銀杏と栗が季節を感じさせてくれます。これらは神戸の高級ホテルのシェフが作った料理です。
クリックすると拡大

タラバ蟹のほぐした身が沢山入ったスープのような料理でした。蟹は大好きなのでよかったです。
クリックすると拡大

次にスープが出てきました。卵の入ったコンソメスープでした。シンプルな料理こそ料理人の腕が試される気がします。
クリックすると拡大

こちらでは神戸牛(フィレ肉)の煮込み料理でした。こちらでもフランス料理はソースだと実感させられました。
クリックすると拡大

最後のデザートも、全て食べてしまいました。
クリックすると拡大

窓からの景色もご馳走の一つでした。山は六甲山です。右の方の白い高層ビルの辺りが新幹線の新神戸駅です。
クリックすると拡大
nice!(119)  コメント(24)  トラックバック(4) 

nice! 119

コメント 24

toshi

こんばんはー^^
テーブルマナーパニクリます^^;
決して近付きません(笑)
でも美味しそう♪
by toshi (2009-11-24 20:37) 

esme

私も神戸好きです。夜景がホントに美しいですものね!!
by esme (2009-11-24 21:18) 

元気にんじん

うーん 美味しそう 
とろけるようなお肉ですね

相変わらず
美味しいもの三昧ですね^p^/
by 元気にんじん (2009-11-24 21:42) 

nyankome

これくらいの量で十分です。
お洒落な料理ですね。
by nyankome (2009-11-24 21:44) 

ケロリ

ナプキンの折り方が、スゴイです^^
船のように見えますね☆
どの料理もおいしそうですね〜
by ケロリ (2009-11-24 22:11) 

フレンドリー2009

こんばんわ^^
いつも美味しそうなディナーですね~
神戸は何を食べても美味しかったので、
また、行ってみたいです!!

   Yumi
by フレンドリー2009 (2009-11-24 23:02) 

kaorimax

食事を頂く前から テーブルはアートしてますね・・・
料理の盛り付けも美しいけど
フランス料理は目でも楽しめるアートだと思います〜
それにしても二日続きで美味しそう♡

by kaorimax (2009-11-24 23:48) 

SORI

toshiさん こんばんは
偶に食べる迷いますね。テーブルマナーは適当にやっています。
by SORI (2009-11-25 01:45) 

SORI

esme さん こんばんは
神戸には住んでいたことがあるので思い入れる特別の街なんです。
by SORI (2009-11-25 01:47) 

SORI

元気にんじんさん こんにちは
さすが機内食のお肉とは違いますね。こんな形で食べるのも偶にはいいですね。
by SORI (2009-11-25 01:49) 

SORI

nyankome さん こんばんは
昼食なので十分でした。夕食も同じところでフランス料理を食べましたが品数が多かったです。
by SORI (2009-11-25 01:56) 

SORI

ケロリさん こんばんは
神戸港の建物の形にも似ていました。その建物も船をモチーフにしているのかもしれません。
by SORI (2009-11-25 01:59) 

SORI

Yumiさん こんばんは
神戸はいいお店が沢山ありますね。長く住んでいたので懐かしいです。
by SORI (2009-11-25 02:01) 

SORI

kaorimaxさん こんばんは
実はまだまだ続きました。続けてみてほしいです。最後に驚かれるかもしれません。
by SORI (2009-11-25 02:02) 

官兵衛

 自分のブログで、夜景を取り上げたので、SORI三の「函館
の夜景をみました」を紹介させて頂きました。

by 官兵衛 (2009-11-25 02:08) 

SORI

官兵衛さん こんばんは
函館の夜景の記事の紹介ありがとうございます。うれしいです。
by SORI (2009-11-25 02:21) 

youzi

カニやエビが大好きですが、
フェレの煮込みがとても気になりました。
口に入れると、ポロっとくずれてしまいそうですね。
とっても美味しそうです(^u^)
by youzi (2009-11-26 22:40) 

SORI

youziさん こんばんは
フィレの場合はステーキが多いけれど煮込みなのがよかったです。言われる通り口の中で噛まなくても崩れてしまいます。箸でも食べれますね。
by SORI (2009-11-26 22:53) 

みんこ

落ち着いた感じのお料理ですね。
お皿も統一されていて、こだわりのシェフですかね。
by みんこ (2009-11-27 08:10) 

SORI

みんこさん こんばんは
さすが五つ星ホテルのシェフさんですね。同じ日のディナーも同じところでフランス料理なので昼と夜を意識してメニューを決めているのかもしれません。
by SORI (2009-11-27 21:50) 

monkey

美味しそうですね。六甲の山並みを眺めながら
フランス料理。優雅ぢゃ!
by monkey (2013-07-07 19:45) 

SORI

monkeyさん こんばんは
六甲山の山並みの写真はクリックすると拡大するように設定いたしました。クリックすると、いろんな建物が見えてきます。
by SORI (2013-07-07 20:07) 

ryuji_s1

素晴らしい
フレンチを堪能
お料理
美味しそうですね豪華な料理ですね
by ryuji_s1 (2013-07-08 08:26) 

SORI

ryuji_s1さん こんにちは
もちろんランチではありますがビールもいただきました。
by SORI (2013-07-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4