SSブログ

柿チップス [日々]



以前にビタミン大根と隼人瓜で紹介した地場で採れた野菜ばかりを売っている近くの野菜屋さんで写真のものを見つけて買いました。初めて見たものなので紹介のために掲載いたしました。

干し柿のような食べ物で家族内ではなかなかの人気でした。値段は300円でした。


見た目は少なかったけれど柿3個分とは驚きました。300円の値段も納得です。


nice!(91)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 91

コメント 33

COLE

乾燥フルーツはいろいろ見たことがありますが
柿は初めてですね
甘さが凝縮されていそうです
by COLE (2009-10-18 10:03) 

SORI

COLEさん おはようございます。
干し柿のチップスと思った方が判りやすいですね。味は濃いです。
by SORI (2009-10-18 10:36) 

youzi

私も乾燥した柿、初めて見ました。
干し柿とかもありますが、こちらはパリって感じは
ないですからね。
甘さが濃縮されているって感じで、食べてみたいです(^u^)
by youzi (2009-10-18 12:30) 

SORI

youzi さん こんにちは
若干柔らかさが残っていました。完全にパリットさせないところが意味があるのでしょうね。
by SORI (2009-10-18 12:55) 

神遊

カキチップス始めてみました。
生でそのまま剥くというイメージがあるので
どんな感覚なんだろう・・・
干しガキはよく食べますが、やはり甘いんでしょうね
by 神遊 (2009-10-18 13:13) 

ひろ

干し柿とはちょっと違う感じですね。
サラダのトッピングにもいいかもしれませんね。
by ひろ (2009-10-18 13:26) 

SORI

神遊さん こんにちは
干し柿の水分量を少なくした感じです。だから甘いです。
by SORI (2009-10-18 15:23) 

SORI

ひろさん こんにちは
サラダに入れるとお洒落な感じで高級感が出ると思います。サラダというのはいいアイデアですね。
by SORI (2009-10-18 15:24) 

kaoru

こんにちは。
柿チップスって珍しいですね。
美味しさも甘みもギュッと詰まっていそうで
すっごく美味しそうですね。
私も味わってみたいです。
by kaoru (2009-10-18 17:02) 

crucifixion

きょうは庭の柿をとって食べました。甘かったです。
チップスにするのには、どうしたらいいかしら?
熟す前に、スライスして干すのかな?
by crucifixion (2009-10-18 18:13) 

SORI

kaoruさん こんばんは
簡単に作れるそうです。早く乾燥させる必要があるみたいです。
by SORI (2009-10-18 18:15) 

SORI

crucifixionさん こんばんは
外して水平にした網戸の上にスライスした柿を並べて干すといいと書かれていました。よく網戸を洗うってから干す必要がありそうですね。
by SORI (2009-10-18 18:16) 

nyankome

柿3個分で300円は安いですね。
自然乾燥で油を使っていないのが嬉しいですね。
by nyankome (2009-10-18 18:30) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
地元で作っています。今日もお店に沢山並んでいたので結構人気があるみたいです。
by SORI (2009-10-18 19:26) 

とわ

こんばんは♪
秋の味覚ですね!
とっても美味しそうです(^-^)
by とわ (2009-10-18 20:33) 

SORI

とわさん こんばんは
秋はいろんなおいしいものがありますね。昨日はサンマを食べました。
柿も秋を代表する食べ物ですね。
by SORI (2009-10-18 20:58) 

toto

おもしろいのがありますね
揚げてないのがnice!です
by toto (2009-10-18 22:54) 

SORI

totoさん おはようございます。
完全に自然ですね。店頭に沢山並んでいました。
by SORI (2009-10-19 06:17) 

crucifixion

こんにちは。網戸ですか?
ずっと洗ってないので、駄目ですね〜。大掃除しないと。
今朝柿をたくさん取りました。ブログに載せました。かきスライスを少し作ってみますね。
by crucifixion (2009-10-19 11:05) 

crucifixion

トラバさせていただきました。うまくできるといいのですが......。
by crucifixion (2009-10-19 11:36) 

SORI

crucifixionさん 出来上がるのが楽しみですね。
レポートお待ちしています。
by SORI (2009-10-19 19:25) 

チェロ♂

一度は食べてみたいです!

by チェロ♂ (2009-10-21 03:01) 

SORI

チェロ♂さん こんばんは
売っている場所は、今のところ知る限りでは一ヶ所です。確かに食べてみたくなると思います。
by SORI (2009-10-21 20:00) 

PENGUIN

SORIさん、こんばんは。
柿チップス美味しそうですね。
食べてみたいですね。

by PENGUIN (2013-12-07 17:59) 

SORI

PENGUINさん こんばんは
これは結構、値打ちものです。
by SORI (2013-12-07 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柿チップス。。。
美味しそうですね。。
初めて見ました。。
柿3個分、300円。
手間賃を入れたら、安いかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 20:10) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
食べていて美味しくて健康的な感じがします。
by SORI (2013-12-07 20:34) 

hasseyおやじ

こんばんは。
野菜のチップスは最近流行っているようですが、果物のチップスは珍しいですね。とても美味しそうです。
by hasseyおやじ (2013-12-07 22:30) 

SORI

hasseyおやじさん こんばんは
リンゴのチップスは食べたことがあります。酸味があって美味しかったです。柿は結構、甘みがありました。
by SORI (2013-12-07 22:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
柿チップス・・・
初めて見ました☆
柿は大好きなんですが
剥く手間が・・・
これはいいです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-08 16:15) 

昆野誠吾

油で揚げていないのが
良いですね。健康そうなオヤツって感じで^^
by 昆野誠吾 (2013-12-08 17:32) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
柿が濃縮したチップという感じでした。乾燥だけで作られているのはいいですね。
by SORI (2013-12-08 19:02) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ほんと健康食品です。最初は長持ちさせられるように考えたのでしょうね。
by SORI (2013-12-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1