SSブログ

さくら君さんの「揚げそば」にトラックバック [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMG_5247-960.jpg
さくら君さんのブログに見覚えのある写真が掲載されていました。9月に買った蕎麦煎餅の写真を見ると間違いなく同じものでした。偶然とは言えうれしいので、さっそく掲載してトラックバックさせていただきました。生産者は「印旛そば石亭」と書かれていました。

こちらがさくら君さんのブログです。
さくら君さん揚げそば
わ~い[わーい(嬉しい顔)]
揚げそばを頂きましたケロ[手(チョキ)]

お味は・・・歌舞伎揚げのような・・・
おっ[ひらめき]
だんだんに蕎麦の風味が口の中に広がります[ハートたち(複数ハート)]
うまし[るんるん]
ごちそうさまですケロ

これが中身です。さくら君さんの写真とそっくりです。
IMG_5248-1246.jpg

買ったのは「房総のむら」に隣接するドラムの里の農作物直売所[四季彩館」でした。


美味しそうなので房総ポークのロースハムがあったので買いました。千葉県富里氏七栄650の堀江ファーム(HORIE HAM)で作っているようです。
IMG_5239-1285.jpg

房総ハムをスライスしてさっそく食べてみました。美味しかったです。
IMG_5244-1500.jpg

卵も美味しそうなので買ってきました。産みはじめの小ぶりの卵で玉子かけご飯にぴったりのサイズでした。さっそくこちらも卵かけご飯で食べました。これ以外に「こだわりかりんとう」「はちみつ」「とうがらし」「葉しょうが」なども含めて11品ほど買いました。
IMG_5240-1200.jpg
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 20

ケロリ

おいしそう〜^^
by ケロリ (2009-10-27 02:19) 

SORI

ケロリさん おはようございます。
なかなかいいものが置かれいてました。
by SORI (2009-10-27 04:26) 

GRAN

揚そばって珍しいですね
味は歌舞伎揚げってありますがこれも判りません
by GRAN (2009-10-27 06:11) 

SORI

GRANさん おはようございます。
硬た~い「ぼんち揚げ」と言えばわかってもらえるでしょうか。自然を大切にしている食品が沢山ありました。
by SORI (2009-10-27 06:42) 

cjlewis

揚げそば、香ばしくておいしそうですね。
ハム、卵も超~おいしそ!
何より安全そうでいいです。
by cjlewis (2009-10-27 14:46) 

ラブ

珍しいものばかりです。
どれも、おいしそうですね。
by ラブ (2009-10-27 15:10) 

hana

そば粉のあげそば美味しそうですね!
初めてですので、食べてみたいです。
by hana (2009-10-27 15:28) 

ポチタマ

房総ハム 凄く美味しそうです^^
食べてみたいです♪
by ポチタマ (2009-10-27 18:40) 

さくら君

すっごく美味しそう~(#^.^#)

ハム~
卵~

素敵です~
by さくら君 (2009-10-27 19:17) 

SORI

cjlewisさん こんばんは
これ以外にも野菜を買いましたが、この3品だけ写真に残していました。いずれも美味しかったです。美味しいものだけを紹介させていただいております。特にハムはよかったです。
by SORI (2009-10-27 19:25) 

SORI

ラブさん こんばんは
身近なところで、美味しいものがあることを知りました。直売店によって見るのもいいですね。
by SORI (2009-10-27 19:31) 

SORI

さくら君さん こんばんは
トラックバック承認ありがとうございます。いい場所を知りました。

by SORI (2009-10-27 19:34) 

SORI

ポチタマさん こんばんは
このハムはほんと自然の感じて美味しいかったです。大好きな味でした。

by SORI (2009-10-27 19:40) 

SORI

hanaさん こんばんは
私も初めてだったので買いました。かりんとうも買いました。
by SORI (2009-10-27 19:42) 

youzi

あれ?この記事はコメントしていたのにって思っていたら、
私はさくら君さんの記事にコメントをしていたんだ。
揚げ蕎麦はどうみても、おせんべいって感じで
色もそばって感じがしませんよね。
でも、そばが大好きなので、食べてみたいです。
直売所は美味しものがいっぱいですね。
従弟の奥さんが新潟の直売所で働いていて、
夏に人気の商品を送ってくれたのですが、
地元で作ったものが箱いっぱいに入っていて、
初めて見る野菜物あって、中身を出すのが
ワクワクって感じでした。

by youzi (2009-10-27 21:24) 

SORI

youziさん こんばんは
さくら君さんの記事を見て、もしかしたら、先日食べたものではと思いました。名前までは覚えていなかったのですが、写真を撮っていたのを思い出して同じものだと確信しました。せっかくの写真なので掲載することにしました。さくら君さんの記事がなければ、お蔵入りだったかもしれません。
by SORI (2009-10-27 21:59) 

つなみ

ハムに萌え~♪^^
美味しいものはいつでも大好きデス♪
by つなみ (2009-10-28 12:03) 

SORI

つなみさん こんばんは
地元の美味しいものはいいですね。どれも新しい発見でした。
by SORI (2009-10-28 19:52) 

チェロ♂

四季彩館にあるのですね!
今度買ってみます!
by チェロ♂ (2009-11-01 03:41) 

SORI

チェロ♂さん たくさんのコメントありがとうございました。チェロ♂さんは、四季彩館のご近所でしたね。羨ましいです。先日、龍角寺の近くにある和良亭と言う手打ち蕎麦屋さんに行ってきました。美味しかったので新蕎麦が出る11月の中ごろには、また行ってみるつもりです。
by SORI (2009-11-01 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0