SSブログ

大丈夫かな~~?? [中国]

63f008947b4021e768be8cb7deb6ddc5-50.jpg

ここは杭州から南京に向かう中国の高速道路です。 結構、大胆に大型構造物を運んでいました。

別のタイプの鉄骨もありました。よく見かける光景です。建設はまだ続いています。このあと南京空港から天津空港に行きました。天津近くの報告いくつか報告させていただきますので待っててださい。こちらの写真はクリックすると拡大します。
IMG_5012-1270.jpg
nice!(83)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 83

コメント 34

みなみ

nice!ありがとうございました。
by みなみ (2009-10-31 08:10) 

SORI

みなみさん おはようございます。
こちらこそ、うれしいです。
by SORI (2009-10-31 08:15) 

ろびちゃんママ

おはようございます!
ものすご~く大きな構造物を運んでいるんですね。
前にこんな大きい物を積んだトラックがいたら
ぶつかるかしら? とか 落ちてくるかしら?と
ドキドキしそうです。
中国のお話楽しみにしています(^^)
by ろびちゃんママ (2009-10-31 08:28) 

SORI

ろびちゃんママさん おはようございます。
トラックはゆっくり走っているので、追い抜くことになりますが、追い抜くまでは、確かにはらはらものです。追い抜き終わるとほっとしますね。今回は天津あたりの報告を中心に、させていただきます。
by SORI (2009-10-31 08:34) 

メタ坊

おはようございます。
写真上でかもしれませんが、どう見ても荷台に乗っている部分よりはみ出している方のが多く見えます。
シーソーの理屈で前部分が浮き上がりそうですね。
by メタ坊 (2009-10-31 08:52) 

SORI

メタ坊さん おはようございます。
ご指摘の通り、荷台の方が短いです。この光景は日本では珍しいと思い撮りました。
by SORI (2009-10-31 09:03) 

macky

バランスがとれてますね。
日本なら、高速入口でクレームがつきそうです^0^
by macky (2009-10-31 10:37) 

SORI

mackyさん おはようございます。
2008年の中国の粗鋼の生産量は世界の38%だそうです。セメントの生産量は世界の50%で日本の約20倍と経済活動のすごい勢いが高速道路の風景にも現れている感じでした。
by SORI (2009-10-31 11:18) 

月夜

すごいですねー。
ほんとタイトルのごとく「大丈夫かなー」ですよね!
by 月夜 (2009-10-31 11:50) 

SORI

月夜さん こんにちは
ワイヤーが外れたら大変なことになること間違いないですね。
by SORI (2009-10-31 12:48) 

mitu

これは怖いですね。
後ろを走りたくないですね・。
by mitu (2009-10-31 19:09) 

esme

これはスゴイ!! 「安全第一」日本に見習ってもらいたいものですね。
横を走る時は足早に!
by esme (2009-10-31 19:39) 

nyankome

大らかですね。
後ろを走るのは怖いかも。
by nyankome (2009-10-31 20:27) 

SORI

mituさん こんばんは
さすがに後を走るのは怖いです。
by SORI (2009-10-31 20:54) 

SORI

esmeさん こんばんは
交通関係の安全に対する考え方はまだまだですね。これからは徐々に変わっていくとおもいます。
by SORI (2009-10-31 20:57) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
トラックの荷崩れ事故が多いので過剰積載は結構厳しく取り締まっているようです。でも、このような構造物の取り締まりは、ゆるいみたいですね、
by SORI (2009-10-31 21:01) 

youzi

怖い~。こんなに大きなものを
積んで走っているなんて、大丈夫かって思ってしまいますね。
絶対に、そばは走りたくないぞって感じです。
by youzi (2009-10-31 21:42) 

SORI

youzi さん こんばんは
中国の高速道路では、怖い思いをすることが多いですね。最も怖いのは霧の時でした。人が高速道路を横断することもよくありますね。
by SORI (2009-10-31 22:06) 

GRAN

怖~い こんなトラックの横は走りたくありません
by GRAN (2009-10-31 22:21) 

SORI

GRANさん こんばんは
実際に見ると驚かれると思います。沢山のトラックにも驚かされました。
by SORI (2009-11-01 02:21) 

チェロ♂

怖すぎ・・・サスガ中国。やることが大胆です。
SORIさんに事故無くてよかったです。
by チェロ♂ (2009-11-01 03:31) 

SORI

チェロ♂さん このときは大丈夫でしたが、天津に移動してから高速道路で怖い目にあいました。もう少ししたら紹介いたします。
by SORI (2009-11-01 06:36) 

ケロリ

コメント、遅くなりました。
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
この鉄骨の運び方…すごいですね^^;;;
by ケロリ (2009-11-02 10:24) 

SORI

ケロリさん 沢山のコメントありがとうございました。うれしいです。確かに危なっかしいけれども芸術的な運び方でもありますね。
by SORI (2009-11-03 00:08) 

みんこ

ありえな〜い!!この運び方…!!
うちの近所でもすごく大きなモノを運ぶのを見たことがあるのですが、
前後に警察がいて、一般の車は近づけないようになっていましたよー。
さすが、中国!ほんとうに「大丈夫なのか〜!?」って感じですね。
by みんこ (2009-11-04 19:42) 

SORI

みんこさん こんにちは
中国の高速道路では驚かされることばかりでした。高速道路を走っているときはカメラは手放せられないです。
by SORI (2009-11-04 21:47) 

昆野誠吾

うは~~~これ日本じゃ完全にアウトですよね!
絶対に近づきたくないです^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-01 15:35) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
早く追い抜いてほしかったです。よく見てもらうとわかるのですが、この車の前にもう一だ走っています。
by SORI (2013-12-01 15:39) 

monkey

ひぇ~!カーブで斜め後ろを走っていたら命がけですねぇ。
このおおらかさはなんともはや!
by monkey (2013-12-01 15:46) 

SORI

monkeyさん こんにちは
おかげさまで迫力の写真が撮れました。建設ラッシュなので、こういうの多いですね。
by SORI (2013-12-01 15:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
すごい~☆
怖い~☆
近寄りたくない~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-01 16:58) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
ほんと、これはすごいと思います。高速道路なので怖いですね。
by SORI (2013-12-01 17:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中国人は適当な人が居るから、
見ててもチョット怖いですね。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-01 21:55) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
中国は乗用車はどれも新しくて立派なのですが、トラックは古いものが多いです。スピードが遅いし故障も多いので、そんな面の怖さもあります。
by SORI (2013-12-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1