SSブログ

今、インドに来ています。 [機内 CY]

IMG_5800-50.jpg

今、インドに来ています。
本日の夜に帰国の途につきますが、まだ一度もインドの報告をしていなかったこともあり、ムンバイに来るときのフライトを紹介いたします。

今回はムンバイへの直行便でした。直行便は限られた曜日だけです。と思っていたら今は毎日だそうです。
小さな飛行機でビジネスが24席でエコノミーが20席の44人乗りとは驚きました。小さな飛行機ですが11時間5分の長時間のフライトでした。


この飛行機はポータブルメディアプレーヤー(PMP) が使われていました。備え付けのエンタテーイメントの場合は機内放送のたびに映画がストップして、いらいらすることがありますが、PMPのいいところは機内放送とは関係なく映画を見続けることが出来ることでした。


いつも通りに食事を紹介いたします。先ずはビールです。今回のつまみは枝豆でした。


前菜は「ぶりの叩きと鮭の昆布〆」と「黒毛和牛のしゃぶしゃぶポン酢風味ガーデンサラダ」です。
IMG_5790-1080.jpg

メインデッシュは3種類選べます。664kcalの和牛ステーキと507kcalのとんかつはパスして288kcalの「銀鱈の西京焼き 秋の吹き寄せ盛り」を選びました。御飯と味噌汁と香の物も着いています。
IMG_5792-1040.jpg

デザートです。


夕食は「野沢菜五穀米御飯とお惣菜取り合わせ」を選びました。
IMG_5798-1080.jpg

nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 66

コメント 30

番長

機内食って、なんか憧れます。一度だけ経験ありますが、
飛行機の中でのアルコールは確かに利けますね!
by 番長 (2009-11-12 21:16) 

esme

「翼」美しいですね! ウイングレットがやけにスマート。。
by esme (2009-11-12 23:41) 

なかちゃん

今の機内食って、ここまで分かれているんですか?
それともビジネスクラスだから???
どっちにしても、おいしそうだ (^^)

by なかちゃん (2009-11-13 00:41) 

kaoru

おはようございます。
翼とお空が綺麗ですね。
豪華な機内食で凄いですね。
お洒落で体に優しそうで美味しそうですね。
枝豆で一杯楽しめるのもいいですね。
気を付けて帰路につかれて下さいね。
by kaoru (2009-11-13 05:34) 

木洩れ陽

直行便が毎日運行になるってことは、やっぱりインドの需要が増えているってことなんですねぇ・・・
機内食も気になるけれど、そっちに反応してしまいました(笑)
by 木洩れ陽 (2009-11-13 08:22) 

yokogdpink

おはようございます。
すごい 快適な空の旅ですね~!!!
美味しそうwwwww♡→ܫ←♡   
和食 なんだか ホッとできますよね~
抹茶ロールケーキと見受けられる ケーキも
美味しそうです。
11時間ですか~ お疲れ様です。

それにしても 綺麗な空です♪♪

by yokogdpink (2009-11-13 09:15) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
無事のご帰国を祈念しております・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-13 09:52) 

Ariel

SORIさんもカロリーの少ないものに.....気を使われていますね。

でも、おいしそう。
映画が見れるのもいいですね。


by Ariel (2009-11-13 10:57) 

momotaro

コップがガラスで、食器が陶器・・
すごい。。
機内食もエコノミーじゃないとこんな感じなんですね。
デザートも抹茶のロールケーキでしょうか
機内食とは思えません。

by momotaro (2009-11-13 14:56) 

tomoe

ずいぶんと豪華な機内食ですね~
エコノミークラスしか知らないワタクシ・・・うらやましいです。
インドは行ったことのある友人が、皆さんあまりいい話を
しないものですから、SORIさんインドの魅力教えてください!
by tomoe (2009-11-13 15:08) 

momotty

インドですかーっ。
観光ですか?お仕事??
by momotty (2009-11-13 15:45) 

SORI

番長さん こんばんは
日本に帰国いたしました。普段1人ではアルコールは飲まないけれど飛行機に乗ると必ず飲んでしまいます。そんな雰囲気させてくれるのが飛行機です。
by SORI (2009-11-13 18:05) 

SORI

esmeさん こんばんは
この日は翼の真横の席でした。日が沈んだ瞬間の景色です。普段は点灯しないライトが点灯する時間帯がこの時でした。
by SORI (2009-11-13 18:08) 

SORI

なかちゃんさん こんばんは
ビジネスクラスで中距離だからだと思います。長距離になるとさらに豪華になっていきます。中国線など近距離だとビジネスでも1回 になります。

by SORI (2009-11-13 18:12) 

SORI

kaoruさん こんばんは
ありがとうございます。1時間遅れでしたが、無事に日本に帰国いたしました。帰国便のことも掲載させてもらいました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13

by SORI (2009-11-13 18:15) 

SORI

木洩れ陽さん こんばんは
週2便の頃はいつも満席で予約が難しいこともありましたが、毎日になって空き席が目立つ感じのような気がしました。
by SORI (2009-11-13 18:17) 

SORI

yokogdpinkさん こんばんは
昔はあまり美味しくなかったような記憶です。デザートは、かなり前から美味しくなりました。それを追いかけるように料理も美味しくなってきました。
おかげで長距離線の豪華料理は楽しみですね。近距離も美味しくなるとうれしいのですが!
by SORI (2009-11-13 18:21) 

SORI

空飛ぶ食欲魔人さん こんばんは
ありがとうございます。おかげさまで無事に帰国できました。
by SORI (2009-11-13 18:22) 

SORI

Ariel さん こんばんは
実際にはカロリーよりは西京焼きに引かれました。帰国便では一番カロリーが高いものを頼んでしまいました。サーモンがよかったかなと悩みますね。
名前、変えられたんですね。
by SORI (2009-11-13 18:26) 

SORI

momotaroさん こんばんは
近距離だとそんなに差がないのに、飛行距離が長くなるほどエコノミーとビジネスの差が大きくなる感じがします。
一時期はハイジャック対策で容器やナイフやホークなどはプラスチックだったようですが、今はナイフも金属性ですね。
by SORI (2009-11-13 18:30) 

SORI

tomoeさん こんばんは
確かにインドの評価は両極端に2分されますね。魅力なのは我々の世界とは非常にかけ離れていることではないでしょうか。それにはまってしまう人は多いです。豪華な雰囲気を楽しめるところでもあります。
by SORI (2009-11-13 18:34) 

SORI

momottyさん こんばんは
残念ながら仕事であります。したがって、今回の報告は料理が中心となってしまいます。
by SORI (2009-11-13 18:36) 

ケロリ

インドは、私が一度行ってみたい国の一つです。
人生観が変わるのでは、と勝手に思っています。
それにしても機内食、美味しそう。
結構ボリュームもあるのですね^^
by ケロリ (2009-11-14 09:52) 

SORI

ケロリさん こんばんは
初めて行った時は、小さな子供が働いている姿を見て、日本は穏やかな幸せな国だなと思いました。
機内食は全部食べると食べ過ぎになりますね。
by SORI (2009-11-14 18:48) 

youzi

インドに行くのに、機内食は日本食、
それもばっちりって感じですね。

私も開封に行った事があります。
中国人の友人の親戚の人がいるとかで、
アポなしで行って、お宅に泊めていただきました。
鄭州の友人の叔母さんの家から汽車で行ったのに
帰りは車で送ってもらっちゃいました。

by youzi (2009-11-15 02:13) 

SORI

youziさん こんばんは
あの開封にyouziさんが行かれたとは感激です。日本人のほとんどの人は開封を知らないと思います。私も鄭州に行くまでは知りませんでした。鄭州の町のタクシーで開封に日帰りで行ってきました。朝早く出て夕方帰ってきましたが、早朝に幻想的な景色の中にある青い太陽に出会えました。太陽を撮った中で持っても幻想的な写真になりました。太陽も開封も町もそのうちに紹介いたします。
by SORI (2009-11-15 03:04) 

gon

おお〜インドですか!
私はときどきインド人と間違えられます(笑)
インド旅行に行った会社の人から
「そっくりな人がいたよ」と言われたこともあります(笑)
by gon (2009-11-17 03:12) 

SORI

gonさん おはようございます。
インドの人はほりが深いですね。間違えられるということはほりが深いということですね。今日からバハマに行ってきます。
by SORI (2009-11-17 07:57) 

しもちゃん♪

ビールを飲みながら、見ていたら・・・ ううう残酷!!
こ これを食べながら、飲みたい!!
by しもちゃん♪ (2009-11-17 21:43) 

SORI

しもちゃん♪さん こんにちは
最近の機内食は美味しくなりました。食べすぎになってしまうのが困ったものです。
by SORI (2009-11-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1