SSブログ

インドからの帰国便 [機内 CY]



インドから夜行便で帰国しました。行きのフライト同様に直行便でした。緑色のラインが飛行機が飛んできたルートです。(露出の関係で黄色にも見えます。)

飛行機は行きと同様に小さい飛行機で、これは最後列から撮ったものです。席を数えていただくと9列しかないことがわかっていただけると思います。


行きは44席でしたが、帰りは全てビジネス席のため4席×9列+2席の38席でした。この日は特別にお客さんが少なくて8名でした。8名の客に対して客室乗務員(CA)は4名だったので贅沢なフライトになってしまいました。


夕食は次の2枚の写真です。この1枚目の写真が前菜で「スモークサーモンの薔薇仕立てとフォアグラのパテ」と「野菜の焼き浸し」です。
IMG_5842-1120.jpg

メインデッシュは3種類の中から「ハーブ豚ロースとんかつ(580kcal)」を選びました。あとの2種類は「和牛フィレ肉のダイスステーキ ポリネシア風(360kcal)」と「ノルウェー産サーモンのポワレ 青ねぎの香りのソース(393kcal)」でした。行きのフライトでは最も低いカロリーの銀鱈の西京焼きを選びましたが帰りは一番高いカロリーのものを選んでしまいました。行きはビールだけでしたが帰りはワインも頼みました。
白ワインは「シャトー・ド・リュリー 2007」を飲みました。
赤ワインは「モンタナ・テラスィズ・エステート・ピノ・ノワーモ 2003」を2杯を飲みました。
IMG_5846-1080.jpg

こちらか一眠りしてから出てきた朝食の「若鶏のけんちん汁と青菜のお浸し」です。これ以外に「パセリ風味のチーズオムレツとデザート」か「トーストのフレッシュフルーツ」か「若鶏のソーセージを添えたマサラ風のオムレツとフレッシュフルーツ」か「生麺タイプうどん」が選べます。
IMG_5850-960.jpg

行きと同様に外の景色を撮りました。


ムンバイ空港の人に教えてもらい全日空と同じスターアライアンスのルフトハンザ(Lufthansa)のラウンジが利用できました。今まで利用していたラウンジとは大違いでした。免税店の奥にあるため見つけにくいことを覚えておいてください。


先進国のラウンジと遜色ないのには驚かされました。もちろんビールも飲み放題です。

nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 62

コメント 22

404

nice!なフライトです。
乗客数よりも貨物をたくさん積めた方がいい路線なのかもしれませんね。
激安航空専門なのでCAには乗り降りのときしか会わないとか・・・わたしにはそっちが常識ですからね(TT)。
by 404 (2009-11-13 17:51) 

Ariel

SORIさん、お帰りなさい〜。
ずっと家にいるわたしにはインドは遥か彼方の遠い国で、行くのが大変!!と時代遅れの感がありますが、SORIさんのログを見ていると、あっという間のように感じるので不思議です(笑

by Ariel (2009-11-13 17:57) 

kaoru

こんばんは。
贅沢なフライトって羨ましいです。
機内食も贅沢で凄いですね。
こんなのを味わってみたいです。
ご無事での帰国で何よりです。
ゆっくり疲れを取って下さいね。
by kaoru (2009-11-13 18:33) 

SORI

404さん こんばんは
人気フライトでしたが、週2便から毎日に代えたのが関係あるかもしれません。
by SORI (2009-11-13 18:40) 

SORI

Ariel さん こんばんは
ありがとうございます。インド国内の報告する前に帰国の報告になりました。このあと、ぼちぼち報告させていただきます。
by SORI (2009-11-13 18:42) 

SORI

kaoruさん こんばんは
ありがとうございます。
今日の夕食は大根おろしをタップリとのせた秋刀魚の塩焼きです。
by SORI (2009-11-13 18:45) 

GRAN

機内食に白飯やうどんもありますが
日本人の乗客が多いんですね
by GRAN (2009-11-13 20:10) 

SORI

GRANさん こんばんは
この帰国便のフライトでは全員日本人でした。インドに入るときは8割くらいが日本人でした。メニューの中にはインドメニューがありましたがメインデッシュは一種類のみです。ベジタリアンの場合は事前申し込みになっていました。
by SORI (2009-11-13 21:26) 

とわ

こんばんは!
無事にお帰りになられて、なによりです☆
飛行機からのお写真と機内食のお写真
楽しませていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-11-13 21:31) 

ake_i

インドに!!
おかえりなさい^^
それにしても8人の乗客とは贅沢、それでCAが4人☆
シートも広いように感じます。
ごはんの和食を召し上がられたんですね。
わかるような気がします。
ワイン。
こういう時間は好きなように過ごすのみですから、ねっ。
機内での時間って好きです。
私は飲食し、爆睡、もしくは映画三昧しますよ。
続きが楽しみです、インド!(^^)!

by ake_i (2009-11-13 22:25) 

SORI

とわさん こんばんは
ワインを飲んで食べた後はいつの間にか寝てしまいました。 ホテルでビールほ2本飲んで、ラウンジでビールを2缶飲んで、飛行機に乗ってビール2缶飲んだあとにワインを3杯飲んだから当然かもしれません。
by SORI (2009-11-13 22:35) 

SORI

ake_iさん こんばんは
ただいまです。ありがとうございます。
さすが、飲み物のサービスはすごかったです。温かいお茶も何杯も飲みました。トマトジュースや冷たいお茶も飲みました。
by SORI (2009-11-13 22:38) 

番長

機内食が前も書きましたが充実していますね!
今、JALがよくテレビで取り立たされていますが、
どうなっていくのやら。すみません。話が逸れました。
by 番長 (2009-11-14 07:24) 

ケロリ

ついつい食べ物に反応してしまいますが、
機内食がとても美味しそうですね^^
by ケロリ (2009-11-14 09:46) 

SORI

番長さん こんばんは
JALは、ほんとどうなるでしょうね。もう少し、いろんなところの手腕を拝見いたします。
今回の機内食はワインにあってました。
by SORI (2009-11-14 19:02) 

SORI

ケロリさん こんばんは
機内食は飛行機に乗るときの楽しみの一つですね。 それだけに美味しいものを出してほしいです。
by SORI (2009-11-14 19:04) 

youzi

おかえりなさい!
本当に小さい飛行機なんですね。
でも、また機内食が豪華ですね。
全てビジネスの飛行機、私も乗ってみたいです。
by youzi (2009-11-15 02:16) 

SORI

youzi さん こんばんは
いろんなランクでサービスの違いがあるのは当然ではありますが、対応に、なんとなく差別している感じを受ける場合があります。その点で全てビジネス席のフライトでは差別感が出ないのは、よかったです。一度、ドイツからアメリカに飛んだルフトハンザで経験しましたが、やはり小さな飛行機でした。
by SORI (2009-11-15 03:12) 

みんこ

いつも機内食が美味しそう。ビジネスですもんねー。私なんか、
ビジネスなんて転勤できたときに乗せてもらった1回だけですよー!
全席ビジネスってもの驚きましたが、仕事以外でインド行く人って
そんなにいないですもんね。
フレッシュフルーツが一瞬「寿司」かと思いましたよ。
by みんこ (2009-11-16 02:06) 

SORI

みんこさん こんにちは
確かに、細長い皿なので寿司みたいですね。行きと帰りが同じ器を使うためと種類を減らしているためでしょうね。
もしかして、みんこさんは今、寿司が食べたいのでは?
by SORI (2009-11-16 06:23) 

しもちゃん♪

毎度お疲れ様です。
こんなに乗客が少ない時って、残った機内食はどうなるんでしょうね。
それは、野暮な考えかな。。。 
私は、人生でまだ1度しか飛行機に乗ったこと無いし、しかも国内線
ですから、機内食は憧れです。

未知数の世界各国、せめて1カ国位は行ってみたいです。
by しもちゃん♪ (2009-11-17 21:54) 

SORI

しもちゃんさん こんにちは
やっぱり気になりますね。各料理の数は統計的に決めているのでしょうね。最近ではインドからの帰りに和食がなくなり、インド料理にしたことがありました。
by SORI (2009-11-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1