SSブログ

インドの会社の昼食 [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。
インドの三大財閥の一つの会社の会議室で、その会社の人たちと昼休みにランチをいただきました。焼き飯に焼きソバにビザです。この日はピリ辛の肉団子もついてきました。いろんな料理が無造作に盛り付けられていますが、なかなか美味しいくて完食でした。インドらしからぬ昼食だったので掲載させてもらいました。写真はクリックすると拡大します。

ピザと肉団子を拡大いたしました。
インドの三大財閥とはタタ財閥、ビルラ財閥、リライアンス財閥です。
クリックすると拡大します。

焼き飯に焼きそばも拡大いたしました。ソースが置かれており焼きそばに、かけると日本のソース焼きそばの味になりました。不思議な気がして聞くとすべてテイクアウトのお店に頼んで配達してもらったそうです。どうやら日本人を意識してランチを選んでくれたようでした。
クリックすると拡大します。

ランチの後も会議が続きました。


nice!(96)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 20

GRAN

これで一人前ですか
すごいボリュームですね
by GRAN (2009-11-15 05:51) 

Rchoose19

大人様ランチですねo(^-^)o
理想の一皿ですわぁ~♪
by Rchoose19 (2009-11-15 07:14) 

SORI

GRANさん おはようございます。
毎日、この量だとすごいですね。
by SORI (2009-11-15 07:54) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
肉団子が、少し辛くて普段とは違う味で、なかなか美味しかったです。
by SORI (2009-11-15 07:56) 

youzi

インドって言うと、カレーがメインって思っていましたが、
焼きそばやピザもあるんですね。
意外なメニューにビックリしたのは私だけですかね。
by youzi (2009-11-16 22:27) 

gon

うわ〜超豪華! 私もぜったい完食デス(^^)
by gon (2009-11-17 03:21) 

SORI

youziさん おはようございます。
私もビックリしました。是非とも紹介したかったです。
by SORI (2009-11-17 08:02) 

SORI

gonさん おはようございます。
これにソースぽい濃い目の醤油が出てきました。焼きそばにかけるとソース焼きそばが出来上がりです。インドの人はみなさんかけていました。
by SORI (2009-11-17 08:05) 

しもちゃん♪

お~!! 懐かしいインディカ米ではないですか。
米不足の時期はわが家もこのいわゆる「タイ米」を買いましたが、
白米としては向いてませんね。
やはり、土地の食べ方が1番合っているんでしょう。
これは、これで食欲をそそられます。
あはっ! ビールが終わったので、日本酒にしました。
by しもちゃん♪ (2009-11-17 22:07) 

SORI

しもちゃん♪さん こんにちは
ヒザも出てきたのが、面白くて撮ってしまいました。
晩酌でビールの次が日本酒とはすごいです。
by SORI (2009-11-18 18:52) 

kazu-kun2626

ワンプレ-トはインドらしいですね
でも美味しそうですよ
by kazu-kun2626 (2015-09-16 19:34) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ランチの宅配便があるとは知りませんでした。なかなか美味しかったです。
by SORI (2015-09-16 21:35) 

あーちゃ

カレーじゃない料理が出てくるなんて
ありがたい限りですねー(と3食カレーは無理なのでインドに行けない私です)
by あーちゃ (2015-09-16 21:54) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
気を使ってもらえたのでしょうね。ほんとうれしいことです。
by SORI (2015-09-16 22:15) 

Rinko

なんとも不思議な組み合わせだな~と思っていたのですが、日本人を意識して注文してくれたんですね~。
お味も良かったようで、更に嬉しいですね^^
by Rinko (2015-09-17 09:10) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
打ち合わせしているみんなでのランチは話がはずみます。
インドの人も今回のような料理が好きなようでした。
by SORI (2015-09-17 10:54) 

sabuchan

前回のイタリアンといいビックリしました。
インドの昼食弁当の配達は有名ですが、ピザテイクアウトのお店もあるのですね。
by sabuchan (2015-09-17 15:09) 

SORI

sabuchanさん こんにちは
昼食弁当の配達が有名だとは知りませんでした。なんといってもインド最大の都市ムンバイですから、いろんなお店があるのでしょうね。周辺の衛星都市も含めた都市圏人口の2129万人は世界第6位です。
by SORI (2015-09-17 17:06) 

ayu15

インドでも焼きめしに焼きそばなんですね。でもカレー(笑)

by ayu15 (2015-09-17 17:47) 

SORI

ayu15さん こんにちは
これには驚かされました。よく利用している感じはありました。
by SORI (2015-09-17 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0