SSブログ

リスと友達になれる町 [インド]

IMG_2346-50.jpg

インドのデリーには沢山のシマリスが住んでいます。特に公園の大きな木には沢山居ます。驚いたことに、そのリスたちは人間を見ると寄ってくるのです。もちろん逃げるリス(栗鼠)もいます。ただし、逃げると言っても近づくと少し離れる程度で、みんな人間になれています。

おそらく、餌をあげる人が増えてきたためではないでしょうか。クリックすると可愛い顔が見れます。
クリックすると拡大
                            
特に女性の方には、よく寄ってきていたような気がします。遠くで人が座っているのはリスが寄ってきたからだと思います。

nice!(190)  コメント(54)  トラックバック(1) 

nice! 190

コメント 54

a-silk

またまた、インドに行かれたのでしょうか。
Nice,ありがとうございました。
by a-silk (2009-12-29 16:25) 

teddy

穏やかですね!
by teddy (2009-12-29 16:31) 

kyon

はじめまして☆
うちの近くに「リス園」といってリスと触れあえる場所があります。
リスと友達になれるなんて、とっても素敵ですね♪
by kyon (2009-12-29 16:47) 

yablinsky

どのようなniceをいただいたのかと思い訪れてみました。
すごいブログですね。海外によく行かれる職業の方なの
でしょうか。また時間があるときゆっくり訪問します。

by yablinsky (2009-12-29 16:52) 

yakko

こんにちは。
道にリスが〜〜 ビックリ(@_@;) 可愛いですね〜
by yakko (2009-12-29 17:18) 

kaoru

こんばんは。
リスさん可愛らしいですね。
人懐っこくてお友達に
なれるって素敵ですね。
by kaoru (2009-12-29 17:42) 

肋骨

かわいい・・・w

すり寄ってこられたら、思わず何かあげたくなりますねぇ^^w
by 肋骨 (2009-12-29 17:52) 

koichan

私、子供が小さい頃シマリスを飼ってました。
つがいだったので、2回子供産んで楽しかったです
懐かしいです~
by koichan (2009-12-29 19:22) 

iyashi

私はタイが好きです。

食べ物も美味しいし、のんびりしているところが好きです。
by iyashi (2009-12-29 22:33) 

shu

リス、超かわいいですね

こうやって色んな国に行けるのはほんとに羨ましいです

SORIさんのような生活に憧れます
by shu (2009-12-29 23:33) 

noround

リス可愛いですねえ。えさをずっと持ってたら腕とかに乗って来たりしないのでしょうかねえ。やってみたい・・・
by noround (2009-12-29 23:40) 

人間科学者

インドに旅行とは、いいですね。
インド人がリスを大事にしているとは意外です。
by 人間科学者 (2009-12-30 00:58) 

チャコ&ミニ

リスの写真を拝見し、あ、私もデリーで見た!と思いました。すると、記事は、やはりデリーのことではありませんか。びっくりしました。
インドでは、牛、馬、あひる、猿、イヌ・・・いろいろな動物に出会いましたが、みんなに「見てきた?」と聞かれたゾウは見ることができませんでした。
by チャコ&ミニ (2009-12-30 01:14) 

チェロ♂

前にアメリカに行ったときも、その辺うろちょろしてました。
かわいいですよねーーーーっ
日本でもムクドリのようにどこにでも居たらかわいいのにぃ。
とおもってしまいますが。。
by チェロ♂ (2009-12-30 04:24) 

みんこ

リスが人に寄ってくるなんて〜。いいなぁ〜。
私もエサをあげてみたい!
by みんこ (2009-12-30 06:29) 

ケロリ

こんなに近くで見られるなんてスゴイですね〜^^
可愛いなぁ。
餌を手に乗せたら、
リスが手に乗ってくれたりしたら嬉しいですね〜♪
なんて、想像が膨らんでしまいます☆
by ケロリ (2009-12-30 08:37) 

Ariel

日本でも鎌倉など民家の庭に普通にいますね。
ひとなつこい動物です。
by Ariel (2009-12-30 08:48) 

kimiko

わあ、可愛いですね~☆
ワタシも去年インドでたくさんのリスに遇いました♪
シマリスっていう種類なんですね。
写真撮ってあったの思い出しましたー。^^
by kimiko (2009-12-30 09:51) 

toshi

インドのリスは可愛いですね。
あちこちでよく見かけました。
by toshi (2009-12-30 12:01) 

がっちゃん

かわいいです(*^-^
by がっちゃん (2009-12-30 14:12) 

Flatoutcool

来年もよろしくです〜♪

良いお年を…。


by Flatoutcool (2009-12-30 16:56) 

なまけもの

日本で野生のリスは1度しかみたことありません
すぐ逃げ去ってしまいます・・・
インドに行ってみたいです!
by なまけもの (2009-12-30 17:03) 

SORI

a-silkさん こんにちは
今年はインドには3回行ったような気がします。最後に行ったときの報告をしようとしている間に中国、バハマ、トルコ、中国と海外に連続出てしまったので、まだ報告していなかったです。
by SORI (2009-12-30 17:24) 

SORI

teddyさん こんにちは
やっぱりリスさんが寄ってくると可愛いものですね。最後の写真の人もカメラを向けていました。
by SORI (2009-12-30 17:25) 

SORI

kyonさん こんにちは
弱い動物でも、いじめないと友達になれるんですね。友達になると楽しいですね。
by SORI (2009-12-30 17:27) 

SORI

yablinskyさん こんにちは
今年の5月の時点の訪問国は下記のとおりです。皆さんから不思議に思われることが多いけれど、職業は普通で、特別なことはないのですが、普通の職業の割には海外に行く機会は多いです。
皆さんに訪問したところのことを紹介したくてブログを始めました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-32
by SORI (2009-12-30 17:34) 

SORI

yakkoさん こんにちは
デリーには沢山の大きな木があり、沢山のリスさんがいました。リスは可愛いです。
by SORI (2009-12-30 17:54) 

SORI

kaoruさん こんにちは
これだけ寄ってこられたのは初めての経験でした。安心しているのでしょうね。
by SORI (2009-12-30 17:57) 

SORI

肋骨さん こんばんは
寄ってこられると可愛さも倍増です。じっとして餌を持っていると沢山寄ってきます。
by SORI (2009-12-30 18:28) 

SORI

koichanさん こんばんは
私もシマリスを飼っていました。それにしても2回も子供が生まれるとはすばらしいです。可愛かったでしょうね。
by SORI (2009-12-30 18:32) 

SORI

iyashiさん こんばんは
タイはない度か行ったし1ケ月くらいいたことがありますが、ブログ掲載の前のため残念ながら写真が残っていません。また行きたいですね。そのときは掲載させてもらいます。
by SORI (2009-12-30 18:39) 

SORI

shuさん こんばんは
確かに海外は魅力的ですね。それを紹介出来てよかったです。これからもがんばります。
by SORI (2009-12-30 18:44) 

SORI

noroundさん こんばんは
手に乗ってきたら可愛いでしょうね。時間をかけると乗ってきそうです。試してみる価値がありますね。
by SORI (2009-12-30 18:47) 

SORI

人間科学者さん こんばんは
実はインドの人は宗教的に生き物を大切にするんです。車の中に沢山、蚊が飛んでいたので手で叩いて殺すとビックリされてしまいました。こちらはマラリアとかデング熱が怖かったので必死で殺したつもりだったのですが、白い目で見られてしまいました。
by SORI (2009-12-30 18:52) 

SORI

チャコ&ミニさん こんばんは
私は町の中を歩いているゾウさんを見ました。あとラクダも多かったです。動物と人間が一緒に暮らしているのがインドでした。
by SORI (2009-12-30 18:55) 

SORI

チェロ♂さん こんばんは
アケリカも緑が多いですね。確かにリスが庭で見ることがあると、長くアメリカに住んでいた友達から聞きました。すこし大きいリスですよね。
by SORI (2009-12-30 18:58) 

SORI

みんこさん こんにちは
今年も、あと一日ですね。今年は沢山のコメントありがとうございました。来年もよろしくです。リスさんが寄ってくるのはいいですね。
by SORI (2009-12-30 19:04) 

SORI

ケロリさん こんばんは
餌の魅力絶大なので手に乗せていると乗ってくると思います。そこまでの写真は撮れませんでした。
by SORI (2009-12-30 19:06) 

SORI

Arielさん こんばんは
リスは可愛らしい動物ですね。寄ってくると更に可愛らしさが増しますね。
by SORI (2009-12-30 19:12) 

SORI

kimikoさん こんばんは
インドに行かれた方はリスの印象が残っておられるんですね。やはりリスが多い国なんですね。
by SORI (2009-12-30 19:14) 

SORI

toshiさん こんばんは
toshiさんみインドでリスを見られたんですね。やはりリスが沢山居る国でした。 
by SORI (2009-12-30 19:17) 

SORI

がっちゃんさん こんばんは
小さなリスさんでした。可愛らしかったです。
by SORI (2009-12-30 19:19) 

SORI

Flatoutcoolさん こんばんは
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年はありがとうございました。
by SORI (2009-12-30 19:20) 

SORI

なまけものさん こんばんは
確かに日本で見るリスは、元はペットだったリスが多いようです。ほんとうの野生はなかなか見れないのかもしれないですね。
by SORI (2009-12-30 19:23) 

たろう

 来年もよろしくお願いします!
 では 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!(≧▽≦)ノU☆
by たろう (2009-12-30 19:38) 

SORI

たろうさん こんばんは
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。ありがとうございます。 たろうさんにも、すばらしい都市になりますように!
by SORI (2009-12-30 19:52) 

nyankome

人懐っこいリスですね。可愛いです。
by nyankome (2009-12-31 19:25) 

SORI

nyankomeさん あと3時間35分ですね。
今年はお世話になりました。インドとリスを結びつける人は少ないと思いますが、実はインドのデリーはリスが沢山居る町でした。来年もよろしくお願いします。

by SORI (2009-12-31 20:25) 

youzi

リス、大好きなので、寄ってきたら嬉しくなりますね。
NYCのセントラルパークにもリスがいましたが、
カメラを向けただけで、逃げられてしまいました。
by youzi (2010-01-04 21:33) 

SORI

youziさん こんばんは
インドの人は生き物を大切にするのと、観光地の中だったのでリスさんたちも安心して近づいてくるのでしょうね。
by SORI (2010-01-04 22:46) 

koni

日本みたいに猿だと怖いですが、リスだと可愛いですね。
by koni (2015-10-07 09:34) 

Rinko

かわいいですね~^^
女性に近寄っていけば何か食べ物をもらえるって本能で感じるんでしょうね~。笑
by Rinko (2015-10-07 10:06) 

SORI

koniさん おはようございます。
猿だと餌をやると慣れてしまって、いろんないたずらや農作物を荒らしてしまいますが、リスだと大丈夫ですね。
by SORI (2015-10-08 05:43) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
我家でもシマリスを飼っていたことがあります。手などに乗ってくれて可愛かったです。
by SORI (2015-10-08 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1