SSブログ

変身するお酒 RAKI [トルコ]



トルコのシシケバブの専門店での貴重な2枚の写真を紹介します。上の写真は不思議なお酒 ラクの水割りを今から作るところです。
コップに入っているのは「不思議なお酒ラク」です。注いでいるのは普通の水です。

するとカルピスのように白く変身です。アルコール濃度は45%のお酒です。 
お酒の名前は YENi RAKI(イェニ・ラク) です。

nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 24

ケロリ

面白いですね〜^^
どうしてお水を入れると濁るのでしょう。
不思議ですね☆
by ケロリ (2009-12-02 02:04) 

GRAN

化学実験をしてるみたいですね
by GRAN (2009-12-02 05:35) 

nyankome

不思議です。
味は変わりませんよね。
by nyankome (2009-12-02 06:03) 

SORI

ケロリさん こんばんは
アルコールに溶けて水に溶けない成分がお酒に入っていてアルコール濃度が下がることで分離するのでしょうね。
by SORI (2009-12-02 06:44) 

SORI

GRANさん おはようございます。
手品みたいです。みんなの前でやると受けますよ。
by SORI (2009-12-02 06:45) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
味は同じですね。少し独特長のある焼酎の感じ程度でした。
by SORI (2009-12-02 06:46) 

bamboosora

アルコール濃度45%のお酒ですかぁ。
ストレートで飲んでみたいですねェ。
by bamboosora (2009-12-02 08:15) 

Ariel

フランスのアブサンと似ていますね〜。白濁するのです。
by Ariel (2009-12-02 09:05) 

tomoe

これ、たぶん飲んだ事があると思うのですが、作り方は
知りませんでした。結構強いお酒だったような・・・
by tomoe (2009-12-02 12:15) 

ナカムラ

アルコールが呑めない私にラキをくれた方がいました。アブサンの親戚みたいなお酒ですよね。
by ナカムラ (2009-12-02 12:33) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
白くなるのが楽しくて、ついつい水割りにしてしまっていましたが、確かにストレートで飲むのもいいかもしれないですね。次の機会があれば試してみます。
by SORI (2009-12-02 19:23) 

SORI

Arielさん こんばんは
白濁するお酒は結構あるんですね。アプサントも白濁すると書かれていましたがアルコール濃度が70%とすごいお酒なんですね。驚きました。Arielさんは飲まれたことがあるのですか。 
by SORI (2009-12-02 19:29) 

SORI

tomoeさん こんばんは
トルコではどこに行っても、この銘柄のラクを飲んでいました。これほどポピュラーな銘柄も初めてでした。
by SORI (2009-12-02 19:30) 

SORI

ナカムラさん こんばんは ナカムラさんもアブサンをご存知なんですね。まだ飲んだことがなかったです。
by SORI (2009-12-02 19:32) 

youzi

何で白くなるんですか?
45度って事は結構、アルコールが強いですよね。
のどを通り時はカア~って感じなんですかね。
by youzi (2009-12-03 22:57) 

SORI

youziさん こんばんは
ほんと不思議でした。 でも楽しいのでいつもラクを飲んでいました。すごく大衆的な、お酒なんです。

by SORI (2009-12-03 23:08) 

gon

フランスのパスティスを思い出しました。
by gon (2009-12-05 01:38) 

Pace

私このお酒を貰って飲んだのですが…
クセが強すぎて無理でした(^^;
by Pace (2009-12-05 02:02) 

SORI

Paceさん おはようございます。
酔っ払ってから飲み始めるといいかもしれないですね。いつもビールを沢山飲んでからラクを飲みました。
by SORI (2009-12-05 07:16) 

SORI

gonさん こんにちは
フランスのパスティスも水で割ると白濁するのですね。世界にはいろんなお酒がありますね。
パスティスを調べてみるとアルコール度数は40~45度と強く強烈なアニス風味が特徴だそうですね。
by SORI (2013-08-26 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本当にカルピスみたいな顔をして(笑)
うっかり飲んだら大変ですね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-27 04:43) 

SORI

ちゅんちゅんちゅん さん おはようございます。
ほんとカルピスみたいですが味は大違いでした。子供がいる家では置きっぱなしにできないと思います。
by SORI (2013-08-27 07:44) 

昆野誠吾

あ、このお酒なんですね~
45度!一舐めでぶっ倒れそうです(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-27 17:35) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ほんと強いお酒でした。私は一杯だけにして後はビールにいたしました。
by SORI (2013-08-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0