SSブログ

チャナッカレのワンちゃん [犬]

IMGP9759-50.jpg

クリックすると拡大トルコのチャナッカレの猫ちゃんを紹介したら当然、ワンちゃんも紹介したくなります。クリックすると拡大でも猫ちゃんに比べると圧倒的に少なかったです。
それも理由は判りませんが大型犬が多かったですね。
このワンちゃんは右の写真のトロイ遺跡の中で暮らしているワンちゃんです。クリックして出てくるワンちゃんも同じトロイ遺跡の中で暮らしているワンちゃんです。

クリックすると拡大クリックすると拡大こちらは右の写真のケバブ料理のレストランの前に座っていたワンちゃんです。レストランの方向から撮った写真です。クリックすると別角度から拡大したワンちゃんとレストランが出てきます。


海岸で寝そべっていたワンちゃんです。寝えている海はチャナッカレ海峡です。猫ちゃんと違いいずれも飼い主はいるみたいでした。


ヨーロッパでもリードなしの散歩が多いけれど、唯一スイスで見かけた看板です。みんこさんの話によると数年前に法律でリードをつけて散歩をすることが決まったそうです。

nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 78

コメント 16

youzi

大きなワンちゃんが多そうな感じですね。
ワンちゃんを連れている人が沢山いるのではって
思いますが、猫ちゃんの方が多いんですね。

by youzi (2009-12-03 23:18) 

SORI

youzi さん こんばんは
一匹だけ赤ちゃんワンチャンを見かけましたが、なぜか年配のワンチャンばかりなのが不思議でした。猫ちゃんはすごい数でした。ワンチャンの10倍以上でした。
by SORI (2009-12-03 23:25) 

番長

首輪も無いみたいですし、いいですね
by 番長 (2009-12-04 12:15) 

gon

みんな賢そうですね〜(*^^*)
by gon (2009-12-05 01:48) 

Pace

私が行った場所でも、猫のほうが多かった印象があります。
犬の耳に、タグみたいなの付いてませんでしたか?
あれがなんなのか、気になっています。
by Pace (2009-12-05 01:58) 

SORI

番長さん おはようございます。
つないで歩いている人は見かけなかったです。それが当然のようにのんびりと暮らしていました。
by SORI (2009-12-05 07:27) 

SORI

gonさん おはようございます。
人間と同じと思っているようでした。大きなワンちゃんが多かったです。
by SORI (2009-12-05 07:29) 

SORI

Paceさん おはようございます。
タグは気が付きませんでした。機会があればじっくりと見てみます。 
by SORI (2009-12-05 07:31) 

laysy

ワンコたちはとても大人しそうですね。
by laysy (2009-12-07 00:57) 

SORI

laysyさん おはようございます。
ほんと、おとなしいワンチャンばかりでした。これは血筋なんでしょうね。
by SORI (2009-12-07 05:53) 

みんこ

リードなしでオッケーなんですかぁ〜!?
恐いなぁ…トルコだと注射とかしてなさそう。
いくらおとなしくても…心配。
by みんこ (2009-12-10 18:51) 

SORI

みんこさん こんにちは
スイスはいかがですか。スイスでもリードなしを見かけました。でも看板ではリードをつけて散歩するように書かれていました。
by SORI (2009-12-12 11:02) 

みんこ

ふたたび、こんにちは。スイスでもたまに公園とかリードなしの子います。
数年前に法律で決まったのですが、守らない人いるんですよね…。
外国人がたくさん住んでいるせいもあると思います。自分の国ではオッケーだった人いますしね。
by みんこ (2009-12-13 21:25) 

SORI

みんこさん こんばんは
ヨーロッパではリードなしが多いですね。でもスイスは厳しいのですね。
住宅地ではスイスだけで下記の看板を見かけました。本文にも掲載させてもらいました。

http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_919/makkurokurosk-1/IMG_9785E59B9EE8BBA2-480.jpg



by SORI (2009-12-13 21:49) 

昆野誠吾

そういえば子供の頃
日本でも放し飼いでしたっけ犬!?
よく覚えていませんが・・・^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-03 16:59) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
日本の都会では昔からつながれていたと思います。日本犬は家を守る番犬的なDNAが強いそうです。
by SORI (2013-11-04 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1