SSブログ

イスタンブールの猫ちゃん [猫]

IMG_1032-50.jpg
IMG_1077-960.jpg
トルコのチャナッカレ(Canakkale)の猫ちゃんを紹介したしました。イスタンブール(Istanbul)でも街を歩くと沢山の猫ちゃんに出会いました。
上の写真はホテルの近くの公園で日向ぼっこしながら気持ちよさそうに眠っている猫ちゃんです。この公園にも沢山の猫ちゃんがいました。トルコに来た前回と今回の経験から、トルコは猫ちゃんが沢山いる国だなと思いました。日本語ではイスタンブールと呼ばれていますがİstanbul(イスタンブル)が一般的だそうです。

ボスポラス海峡が見下ろせる坂道の町の路地の風景です。沢山の猫ちゃんがいるから出会える風景です。みんな仲良くしているなかで珍しい光景です。兄弟かな?
IMG_1030-995.jpg

車の上は暖かいのかな。行儀よく座っていました。ここも坂道の町の路地の猫ちゃんです。
IMG_1032-1000.jpg

旧市街地の方に行くと更に、沢山の猫ちゃんたちがいました。ここから下のネコちゃんたちは全て旧市街地のねこちゃんたちです。
IMG_1289-1440.jpg

何かを見上げている姿が愛らしいです。


カメラを向けると気にするネコちゃんもいます。


かと思えば、気にしない猫ちゃんもいました。

                         が表示された写真はクリックすると拡大します。
nice!(108)  コメント(18)  トラックバック(3) 

nice! 108

コメント 18

ぜろこ

ねこちゃん、可愛い~(o^^o)
ねこ語に国境はあるのかしら?
by ぜろこ (2009-12-12 11:37) 

つなみ

日本にはない、猫ちゃんへの寛大さですネ^^
by つなみ (2009-12-12 12:22) 

SORI

ぜろこさん こんにちは
いろんな猫ちゃん がいて楽しかったです。イスタンブールは近づいても逃げる猫ちゃんは、ほとんどいなかったです。大切にされているのでしょうね。
by SORI (2009-12-12 14:09) 

SORI

つなみさん こんにちは
ほんと、自由奔放(ほんぽう)に暮らしていました。幸せですね。
by SORI (2009-12-12 14:12) 

GRAN

首輪をしてないからみんな野良ちゃんですね
増えすぎて困るんじゃないんですかね
by GRAN (2009-12-12 16:12) 

SORI

GRANさん こんにちは
すごい数でした。お店にも出入りしていたので可愛がられているみたいです。
by SORI (2009-12-12 16:57) 

nyankome

おぉ可愛い!
一枚目のねこちゃんはウチの子にそっくりです。
by nyankome (2009-12-12 17:00) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
可愛いですね。一枚目がnyankomeさんちの猫ちゃんにそっくりとはよかったです。
by SORI (2009-12-12 17:09) 

youzi

外国の猫ちゃんは顔立ちが違う!って思っていましたが、
意外に日本の猫ちゃんみたいなお顔の子もいるんですね。
のんびりした感じで、見ていると癒されますね。
by youzi (2009-12-13 00:06) 

SORI

youziさん こんばんは
ほんと、そっくりな子がいますね。不思議です。トルコの猫ちゃんはのんびりと暮らしていました。
by SORI (2009-12-13 00:17) 

grass

はじめまして。猫好きにはたまりませんね。カワ(・∀・)イイ!!
by grass (2013-05-10 06:51) 

SORI

grassさん おはようございます。
ほんと、トルコは猫ちやんが多かったです。大切にされてる感じでもありました。
by SORI (2013-05-10 09:45) 

昆野誠吾

なんとなくノビノビと暮らしているように見えます。
しかもどこかしら品がある感じが^^
by 昆野誠吾 (2013-05-10 16:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
町のいたるところに猫ちゃんがいました。確かにのんびりとしているようです。
by SORI (2013-05-10 18:27) 

Ronnie

お顔も汚れていないし、街ネコとして大事にされてるのか、それぞれに行きつけのお宅を持っているのかもしれませんね。
イスタンブール、行ってみたいです。
by Ronnie (2013-05-10 21:40) 

SORI

Ronnieさん こんばんは
猫に会いにイスタンブールに行くのもいいですね。オリエントな猫ちゃんが迎えてくれると思います。
by SORI (2013-05-10 21:46) 

ちゃーちゃん

外国の野良猫ちゃんも日本の猫と違いが無いのですね。
少々驚きです...
by ちゃーちゃん (2013-05-11 13:50) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんにちは
猫ちゃんだけの写真で、イスタンブールと書いていなければ日本の猫ちゃんと思ってしまうでしょうね。
今までに日本の猫ちゃんと違うと思ったのがロシアの猫ちゃんでした。自然な雰囲気でシッポの毛が長かったのです。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01-2

by SORI (2013-05-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3