SSブログ

イスタンブールの白バイは2人乗り [トルコ]



2人乗り? 手前のポリスバイクのハンドルに白いヘルメットが2つ、かけてあるのが判りますか。そうなんです。イスタンブールの町の中では2人乗りポリスバイクが沢山走り回っていました。この写真の場所はお花屋さんが沢山あったタクシム広場です。

バイクの数が足らないのかも知れないです。それとも2人で行動するのが規則で決められているのかもしれません。

今、トルコは、すこし政情が不安定と聞いていました。そんなこともあり沢山の警官の人が町の中を警備しています。観光場所では沢山の軍隊の人や自動小銃を持った重装備の警官の人が警備をしているところもありました。それらの写真の撮影は過激派に間違えられるリスクがあるので遠慮させてもらいました。金属探知機が各観光場所に備えられているエジプトほどではなかったです。これほどではなかったけれど、ヨーロッパではこのような警備は慣れっこですね。
nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 78

コメント 10

kanadian

疑われそうな行動は・・・ひかえないとですね^^;

ものものしいなぁ。

日本にいたら、感じられない空気が、外の国にはたくさんありそうだなぁ。
by kanadian (2009-12-18 18:15) 

青竹

悪くなったとは言え、日本の治安はまだまだ良いほうなのですね。

by 青竹 (2009-12-18 18:45) 

SORI

kanadianさん こんばんは
フランスでも駅では自動小銃を持った軍隊の人がパトロールをしていました。駅でもそんな感じですから日本以外の空港ではほとんどのところが自動小銃を持った人のパトロールがありますね。
by SORI (2009-12-18 22:35) 

SORI

青竹さん こんばんは
そういう意味では日本は特別の国ですね。
by SORI (2009-12-18 22:36) 

youzi

私は空港で何度も捕まった事があるので、
街中でも気をつけないと~。
by youzi (2009-12-21 21:32) 

SORI

youziさん おはようございます。
もしかして写真を撮られたのですか。空港は禁止のところが多いですね。インドも撮影禁止でした。
by SORI (2009-12-22 05:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
観光客 狙われますから
用心しないと・・・ですよね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-29 04:10) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ほんと、海外はどの国でも同じですが、コソ泥的な方が多いと思って無防備ならないようにしなければなりませんね。
by SORI (2013-08-29 04:51) 

昆野誠吾

たしかにカメラを軍人などに向けたら
おっかない反応があるかもしれませんね^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-29 14:30) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
トルコは観光を大切にしている国なので、観光客が写真を撮っても問題ないけれども、隠し撮りに見られないようにアピールしながら撮る方がいいと思います。
他の国では、必ず写真を撮っても良いかどうかを聞いてから撮らしてもらうことが大切です。
by SORI (2013-08-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1