SSブログ

生活市場 エジプシャン・バザール [トルコ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
すでに紹介させてもらったようにイスタンブールのエジプシャン・バザールと言えば観光客の人が必ず立ち寄る、お土産調達場所ですが、実は地元の人たちの市場なのです。

少し違う路地に入ると、そのことがすぐに判ります。今回は観光客の人たちが行かないエジプシャン・バザールを紹介いたします。
左の看板にある1YLTは60円です。右にはドネルケバブのお店があります。


鍋類のお店は特に多かったです。実はトルコ最大のモスクと言われるスレイマニエ・モスクを目指して迷い込んだのがこの場所だったのです。


沢山のお店から生活が伝わってきます。ここは生活用品調達場所だったのです。
近くの地下道の中にも沢山のお店がありました。
IMG_1156-1094.jpg

市場の裏には巨大かモスクがあります。これも生活の一部なのです。巨大なモスクですがスレイマニエ・モスクではありません。
IMG_1173-1490.jpg
nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 18

山子路爺

通りのゴチャゴチャ感がいいですネ
by 山子路爺 (2009-12-19 14:54) 

SORI

山子路爺さん こんにちは
ほんと、いろんなものが並んでいました。
by SORI (2009-12-19 15:02) 

COLE

グランドバザールが観光客目当てなのに対して
こちらは生活のためのバザールですね
休日になると人が通れないくらい混雑してしてしまいます
魚屋もあって例のイボガレイも売られていますね
by COLE (2009-12-19 16:49) 

イシム

この雰囲気って観光地ではなく
本当の地の人たちの生活の場なんですね。
by イシム (2009-12-19 16:50) 

SORI

COLEさん こんにちは
グランドバザールにも先日行ってきました。いろんな体験が出来るので飽きないですね。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29
by SORI (2009-12-19 16:55) 

SORI

イシムさん こんにちは
朝市とか生活のにおいのするところは大好きです。違った楽しみがありますね。
by SORI (2009-12-19 16:56) 

みんこ

観光客はなかなか入れない地区?ですよね。
ちょっと恐い感じ…。
by みんこ (2009-12-21 06:47) 

youzi

この、ごちゃごちゃした感じ、とてもいいですね。
歩いているだけで、楽しくなってきますね。
by youzi (2009-12-21 21:38) 

SORI

みんこさん こんにちは
この地区は大丈夫かも知れませんが、女性の観光客の一人歩きをは狙われる場所があるそうなので注意しましょう。
by SORI (2009-12-22 05:20) 

SORI

youziさん おはようございます。
生活が感じられる風景でした。本当に沢山のお店がありました。
by SORI (2009-12-22 05:22) 

moto_mach

ケバブのお店まであって
まるでアメ横ですね

いや!逆?
アメ横がエジプシャン・バザールみたいになっているのか?
by moto_mach (2013-09-04 14:28) 

りか

ババババーーーっと一ヶ月以内の日記を見させていただきました。
ナイスを押すとフリーズするので、遠慮させていただきますね
興味深い日記は、頑張ってナイス押させていただきます(笑)
by りか (2013-09-04 14:39) 

kazu

SORIさん、こんにちは。

エジプシャンバザールも予定に入っているようです。
ここでは生活用品が多いのですね。
何か見つけてみたいですね。
by kazu (2013-09-04 14:50) 

SORI

moto_machさん こんにちは
ほんとアメ横です。先日、紹介したエジプシャンバザールも楽しいけれど、また違った姿を見ることが出来ました。
by SORI (2013-09-04 15:57) 

SORI

りかさん こんにちは
沢山の記事を見ていただき、ありがとうございます。いろいろな思い出を掲載した記事なのでうれしいです。
by SORI (2013-09-04 16:03) 

SORI

kazuさん こんにちは
ここにくるとトルコの人の生活を感じることが出来ます。思い出の一品を安く手に入れることが出来るかもしれません。
by SORI (2013-09-04 16:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ヒトもお店も多くて
ワクワクしますね。
絨毯売りにつかまりました・・・(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-05 03:36) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
トルコ絨毯ですね。素敵な絨毯に出会えたのでしょうね。

by SORI (2013-09-05 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0