SSブログ

Biel/Bienneでの朝食 [Biel/Bienne(スイス)]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

ビール/ビエンヌ(Biel/Bienne)のホテルの朝食です。スイスと言えばチーズですね。泊まったホテルの朝食にも美味しいチーズが置かれていました。カマンベールのようなチーズが2種類ありました。

クロワッサンは美味しくて、いくらでも食べれます。クロワッサン(仏語 Croissant)は、フランス語で三日月を意味するそうです。


このスモークサーモンも美味しそうでしょう。もちろん美味しかったです。
IMG_9771-1245.jpg

ハム、ソーセージ、ソフトサラミですが、シンプルな朝食ですが味は一流でした。


ジャムが充実していました。ラズベリージャム、ブルーベリージャム、ストロベリージャム、ミックスジャム、ハチミツなどです。
IMG_9669-1697.jpg

Biel / Bienneの場所を紹介します。ここはドイツ語圏とフランス語圏の境にあることから地名も2種類の名前が並記されているのです。

より大きな地図で Biel/Bienne を表示
Biel / Bienneの町の航空写真です。 が泊まったホテルの場所です。着色文字をクリックすると記事を表示します。その他の場所は、これから記事を掲載予定です。
クリックすると拡大  鳥の見られる小川
  Biel / Bienne駅
  湖畔のレストラン
  旧市街 中世の街並み
  教会 Pasquart-Kirche
  泊まったホテル
  スイス料理のレストラン

nice!(122)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 122

コメント 24

noround

おいしそう!!!チーズもジャムも!あー太りそうですけど。こんなにたくさんのチーズに囲まれてみたい・・・^^;
by noround (2009-12-26 17:08) 

SORI

noroundさん こんばんは
チーズの種類が多いのがスイスの特徴のような気がします。いろいろと食べれて楽しみでした。
by SORI (2009-12-26 20:55) 

youzi

カマンベールのようなチーズはブリーチーズですかね。
とても美味しそうですね~。
サラミも美味しそう~~。
大好きなのでブッフェとかで出ているのを見ると
沢山取ってきて、食べてしまいます。

by youzi (2009-12-26 21:52) 

SORI

youziさん こんばんは
沢山の料理が並んだ別の国のホテルと違いスイスはシンプルな朝食だけれども一品一品はいいものが置かれていました。
by SORI (2009-12-26 22:13) 

nyankome

チーズが美味しそうです。
私は以前スイスでチーズ・フォンデュを食べました。
by nyankome (2009-12-27 00:09) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
スイスには、今回で4度になりますが、いまだにフォンデュを食べていません。フォンデュを食べるのに憧れています。うらやましいです。
by SORI (2009-12-27 05:12) 

みんこ

まぁ〜、豪華な朝食!!
スイスのホテルの朝ご飯、パンにチーズとハムとバターとジャムと
コーヒーだけ…って感じが多いです。
サーモンはあんまりないもの〜!
(美味しいクロワッサンもそうそうないですよー。)
私が泊まるクラスのホテルでは…ですが。
by みんこ (2009-12-27 09:21) 

SORI

みんこさん こんにちは
どれも美味しかったです。サーモンがあると豪華になりますね。サーモンもなかなか高級な感じのものでした。
昨日からお休みに入りました。1月4日までです。今回は12月29日から帰省の予定で1月2日に家に戻ります。帰省先ではネットはほとんど出来ない思うのでアップや返信は出来ないと思います。29日~30日は義理の妹のところのネットを使わせてもらえるかもしれません。
by SORI (2009-12-27 09:56) 

ひろ

すごい!!たくさんのチーズにスモークサーモン。そしてクロワッサン。極上の朝食ですね!!
by ひろ (2009-12-28 20:05) 

SORI

ひろさん こんばんは
スイスの朝食はシンプルだけど美味しいです。どれも魅力的でした。
by SORI (2009-12-28 22:07) 

パピパパ

スイスはチーズが有名とは知りませんでした。
かなり昔、チューリッヒに行った事があります。
チーズのお店があって秤売りだったのを思い出しました。
そういえば種類がすごかったなぁ~
by パピパパ (2014-10-13 07:20) 

SORI

パピパパさん おはようございます。
ヨーロッパの朝食はチーズは楽しみの一つです。充実しています。
ここには有名な時計のメーカーがある場所でした。
by SORI (2014-10-13 08:00) 

kazu-kun2626

さすが本場ですね~
超美味しそうですよ
by kazu-kun2626 (2014-10-13 09:32) 

かーか

SORIさん、こんにちは^^

チーズ・クロワッサン・サラミ・サーモン。
全部好きなモノです~♪
朝からこんな贅沢なごはんいただけるんですね!スイスに行くと♪
バイキング形式ですか?
とめどなく食べてるかーかを妄想します^m^
by かーか (2014-10-13 13:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カマンベールチーズは、美味しいですね。
そして,サーモン、ハム類・・・
こういう朝食あっさりして好きです。。
チーズイッパイ食べてしまいそう。。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 15:02) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
スイスでは別のホテルの朝食も素晴らしかったです。素材がいいですね。
by SORI (2014-10-13 16:40) 

SORI

かーかさん こんにちは
ほとんどがバイキングでした。ほんと、チーズ・クロワッサン・サラミ・サーモン、どれもおいしかったです。
by SORI (2014-10-13 16:43) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
我が家でも、カマンベールチーズはいつも冷蔵庫に入っています。スイスに行くといろんな種類のチーズが食べれます。
by SORI (2014-10-13 16:46) 

昆野誠吾

クロワッサンにチーズにハムにサーモン、
そしてレパートリー豊富なジャム!美味しそう。。
by 昆野誠吾 (2014-10-13 17:20) 

サンダーソニア

素敵な朝を迎えられますね。
やさすが スイス、 乳製品に違いがあるんですね。
by サンダーソニア (2014-10-13 18:20) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
パンの文化ですね。どれもパンと合うのが不思議です。
by SORI (2014-10-14 00:41) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
ついつい、たくさん食べてしまいます。朝食を食べるとスイスに来ている実感を感じることができます。
by SORI (2014-10-14 00:44) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
クロワッサン、サーモン、サラミ、ソーセージ・・・
どれも好物なので、見ているだけでは悲しいです(^^;
食べてみたいですネ...
by ちゃーちゃん (2014-10-15 18:15) 

SORI

ちゃーちゃんさん こんばんは
パンの中でもクロワッサンはこだわっている感じでした。やっぱりクロワッサンは外せないです。チーズもサーモンも最高でした。
by SORI (2014-10-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1