SSブログ

デリーのインド門 [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMG_2404回転-1720.jpg
デリーのインド門です。この先に大統領官邸があります。沢山の観光客の人に圧倒されます。外国人や日本人も見かけますがインドの人が多いのに驚きました。昔は、一般の人が観光旅行をするような余裕はなかったような気がします。これだけでも裕福な人が増えてきているような気がします。写真をクリックするとうれしそうな表情が伝わってくると思います。服もカラフルです。クリックすると拡大します。

こちらは昔(1993年8月1日)のインド門の写真です。上の現在のインド門と比べてみてください。空気もきれいで一直線で大統領官邸が見えます。警備の兵士の人もいませんでした。この写真もクリックする値打ちがあると思います。
068_68-960.jpg

大統領官邸側から見たインド門です。やはり沢山の人たちが来ています。このインド門の下では火が燃やされています。もうすぐパレードだそうです。
IMG_2392回転-1777.jpg
                            クリックすると拡大
インド門は第一次世界大戦の戦没者の慰霊碑だそうです。インド門の真下には慰霊碑らしい碑と聖火がともされていました。

                            
沢山の警備の兵士の人がいました。


ワンコも警備? 寝ているだけでした。後ろの建物はインド門です。


人が集まるところには、必ず沢山の物売りの人たちがいます。
IMG_2401-1140.jpg

上の写真で売っていたものをアップしました。ジャガイモを風船のように揚げたものです。


ビースを売っている人たちも沢山いました。
IMG_2403-1080.jpg

これは何かの玩具のようです。

                            
いろんな果物も売っていました。


インドの人にとっても観光場所なんでしょうね。記念撮影している光景もよく見かけました。

nice!(121)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 20

toshi

この辺、何度も行きました。
広々としていて気持ちがいいですね。
by toshi (2009-12-29 11:36) 

SORI

toshiさん こんにちは
大きな公園にもなっておりリスも沢山遊んでいました。
by SORI (2009-12-29 11:45) 

ぜろこ

「何かの玩具」気になります。
売ってるんでしょうか?
おじさん、気合いはいってますね(^^)
by ぜろこ (2009-12-29 12:24) 

Ariel

こんにちわ〜。
いつも立ち寄るインド料理店の壁にはビーズで刺繍したタペストリーが飾られていますが、ビーズも路傍で売られているのですね〜。わたしもビーズを入れた蘭のタペストリーを作りましたから、よく手芸で使うので、インドへ行ったらぜひ買いたいと思います。
by Ariel (2009-12-29 12:26) 

SORI

ぜろこさん こんにちは
写真を拡大して確認しました。2種類の玩具を売っています。一つは小さな鳥の玩具が籠に入ったもので、もう一つは右手に持っているもので空気の力で動く玩具です。 形からは判らないです。
すごく大きな声を出していましたが、驚いて小さな子は近づかない気がしました。
by SORI (2009-12-29 13:26) 

SORI

Arielさん こんにちは
ほんとうにいろんなものを売っていました。見ているだけでも楽しいですよ。
by SORI (2009-12-29 13:29) 

yakko

こんにちは。
初めて見る光景です(^。^)
by yakko (2009-12-29 17:16) 

チェロ♂

ジャガイモの揚げたのおいしそうですね。
食べましたか?
by チェロ♂ (2009-12-30 04:24) 

みんこ

以前、インドの空港に降りたときに、警備の人が銃を持っていて
恐かったのを思い出しました。警備の人は必ず長い銃を持っている
のですか?ちょっと恐いですよ。まあ、さわやかな笑顔だけど…。
スイスもアーミーの人が長い銃を持って歩いていて嫌なんですけどね…。
by みんこ (2009-12-30 06:25) 

SORI

yakkoさん こんにちは
初めての光景を紹介出来てよかったです。やはりインドも変わってきつつあることを実感させられました。
by SORI (2009-12-30 17:11) 

SORI

チェロ♂さん こんにちは
衛生状態も良くなったと言えども、まだインドの露店で売っている食べ物を食べる勇気はないので残念ながら食べていないです。多分、風船のようなポテトチップではないかと想像しています。
by SORI (2009-12-30 17:15) 

SORI

みんこさん こんにちは
このようなタイプやもう少し小さい自動小銃が多いですね。世界遺産のような有名な観光地の入口には大型の機関銃も備えていました。でもインドの警備の人はやさしいので、その機関銃も撮らせてくれました。その機関銃とターバンの人と並んで記念撮影もさせてもらいました。
by SORI (2009-12-30 17:19) 

youzi

インド門はちょっと凱旋門に似ていますね。
じゃがいもを揚げたのがとても気になりました。
見かけたら、絶対に買ってしまいそうです。
日本では縁日とかでも食べ物を食べるのは
不衛生だからって、食べないのですが、
海外に行くと、不衛生そうなものが美味しそうに
見えるんですよね~。
by youzi (2010-01-04 21:28) 

SORI

youziさん こんばんは
インド門は第一次世界大戦で戦死した兵士(約8万5千人)を追悼するために造られたそうです。
軍事的勝利を讃え、その勝利をもたらした将軍や国家元首や軍隊が凱旋式を行う記念のために作られた凱旋門は違う意味合いで造られもであることは調べてみてはじめて知りました。
by SORI (2010-01-04 22:55) 

koni

インドは経済発展も凄くて、人口も多いので活気が感じられますね。
by koni (2015-10-06 12:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インドは、まだまだこれから発展していくでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-06 20:23) 

SORI

koniさん おはようございます。
本格的な発展がはじまると早いです。中国も早かったです。
by SORI (2015-10-07 07:30) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
人口が多いのは、これからは強みとなってくるでしょうね。
by SORI (2015-10-07 07:31) 

Rinko

ジャガイモを風船のように揚げたもの、すごく食べてみたいです!

by Rinko (2015-10-07 10:10) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
米粉で作った風船は食べたことがあります。揚げせんべいのような感じでした。ジャガイモの風船はどんな感じなのでしょうね。
by SORI (2015-10-08 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0