So-net無料ブログ作成

ジャカルタの海岸 [インドネシア]

IMG_1607-50.jpg
が表示された写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
漁船を見た後に漁港以外も見てみようと車を走らせました。こんな雰囲気のところに行き着きました。この船に乗って沖に出るきれいなところに行けるとこの船に乗るように誘われましたが時間がないので断念しました。運転手さんに聞くとほんとうにきれいな所だそうです。残念

ここは散歩が出来る雰囲気のところなんです。


こんなゴンドラもありました。海岸線に沿って設置されているので海岸線を楽しむみたいです。下の衛星写真の青い屋根の部分がゴンドラの乗り場です。


こんなテントが海岸には沢山設置されていました。2人用ですね。


実はここは遊園地の中なんです。入場料として一人あたり1万ルピア×3名(運転手含む)と車の入場料1万ルピアの計4万ルピア(400円)を海岸を見るだけのために払いました。


遊園地への入口です。ここで料金4万ルピアを払いって橋を渡ると中に入れます。結構並んでいました。この日は土曜日でした。


ここも場所が判りにくいので衛星写真を拝借しました。青い屋根の建物がゴンドラ乗り場です。その前の海岸に泊めてあった小船の写真が一番上の写真です。
クリックすると拡大
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 12

tomoe

穏やかな海岸に見えます。
ゆっくりと散歩したい感じですね。
by tomoe (2010-01-27 10:37) 

kaoru

こんにちは。
素敵な海岸ですね。
こんな所でお散歩して景色を眺めて
ゆっくり流れる時間を楽しんでみたいです。
ゴンドラにも乗ってみたいです。
テントでお昼寝するのも気持ちいいでしょうね。
by kaoru (2010-01-27 11:44) 

kjisland

4万ルピアって、現場の生活感覚からしたら
高いのでしょうか、それともやすいのでしょうか。
ネパールやカンボジアみたいに外国人からのみ
入場料を取るということではないのですね。

by kjisland (2010-01-27 16:15) 

SORI

tomoeさん こんばんは
すごく広い場所でした。ゴルフ場もすぐそばにありました。ホテルからは結構遠かったけれど来てみて良かったです。
by SORI (2010-01-27 19:40) 

SORI

kaoruさん こんばんは
ゴンドラは海岸線に沿っているのできれいな景色でしょうね。残念ながらこの日はいろんなところに行きたかったので、海岸を見たらすぐに別の場所に移動しました。やっぱりのんびり寝そべっている方が良かったかも、しれません。
by SORI (2010-01-27 19:43) 

SORI

kjislandさん こんばんは
Gパンが4万5千ルピアだったので5倍くらいのイメージでしょうか。我々の感覚とは違いますね。カンボジアやラオスはもっと開きがあるのではないでしょうか。インドだと10倍以上のイメージですね。
インドは外国人の入場料は数倍の高さでしたがインドネシアでは外国人もインドネシアの人も料金は一緒でした。

by SORI (2010-01-27 19:49) 

がま親分

ルピアは0.01なんですね。両替すると財布パンパン! (笑)
by がま親分 (2010-01-28 00:50) 

SORI

がま親分さん おはようございます。
すごいお金持ちになった気分になれるかも知れません。
by SORI (2010-01-28 06:54) 

kjisland

SORIさん、ありがとうございます。
その事に関して思い出すのが、ラオス
に45日いてカンボジアに戻った時、
「ドルがどんどん無くなっていく」
でした。ラオスでは生活範囲が狭く
てほとんど歩きでした。しかし、
カンボジアでは自転車を借りても
一日1ドル。バイクで行って帰れば
それで2ドル。食べ物も,ラオスの
ビエンチャンでさえ4ドルで豪華??
な気分になれたけれど、プノンペンでは
ちょっとしたランチでも5ドル。
アジアでも国によってずいぶん違う事を
体験しました。そうそう、ラオスで校長
先生が最後にお礼だと行ってディナーに
招待してくれました。町中の店より、
ビエンチャンの国際空港の3階のバイキ
ングの方が色々あっていいと言って連れて
いってくれました。ラオスはまだそういう
国。だから、今後行く時に日本から絵本を
持って来ますと約束してきたのでした。

by kjisland (2010-01-29 13:35) 

SORI

kjislandさん こんばんは
カンボジアも思っている以上に物価が高いのですね。今までの中で安いと思ったのが15年前の中国でした。豚まん一個が10円以下の世界でした。北京でも4人で500円あれば美味しい物が食べれたけれど今の北京は日本並みになってしまいました。
インドも安い印象がありますがやはり衛生のことを考えると高級ホテルで食べることになってしまうのでかえって高くつきますね。ベトナムやタイも安かったです。
by SORI (2010-01-29 20:00) 

youzi

4万ルピアって単位が凄い!
いったいいくらなのって思いますが、
日本円を聞いて、ホッとしました。
by youzi (2010-01-30 22:26) 

SORI

youziさん おはようございます。
ゼロが沢山並ぶと楽しいですね。入場するのに沢山車が並んでいるのが印象的でした。
by SORI (2010-01-31 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0