SSブログ

ジャカルタの大型クルーザー [インドネシア]

IMG_1614-50.jpg
が表示された写真はクリックすると拡大します。

ジャカルタの海に行ったときすごい数の大型のクルーザーが沢山係留されているのを見かけました。ここは、お金持ちが多い場所なんだなと感じました。

写真をクリックするとクルーザーが係留されている雰囲気が判ってもらえると思います。
IMG_1620-1094.jpg

この大型クルーザーを購入した時の目的はレジャーだけでないと聞きました。今は心配ないそうですが政情不安のときに海に逃げ出す目的もあったそうです。この近くに立派なセカンドハウスも用意したそうです。


ジャカルタ-5-614.jpg衛星写真を拝借いたしました。
大型クルーザーが沢山あること判ってもらえたでしょうか。
左側はディズニーランドの敷地の数倍の広さの巨大な遊園地なんです。
一番したの橋が遊園地への入口です。この橋から撮った写真が2枚上です。
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 8

teddy0905

本当に向こう岸は綺麗に見えますね!
でも、向こう岸から見たこっちの岸は何も無いか、汚いのでしょうか?
上を見ればキリが無く、下を見れば自分の豊かさ、わがままが判りますね!
by teddy0905 (2010-01-28 22:22) 

SORI

teddy0905さん こんばんは
この辺りは全体にきれいなところでした。どの国にも貧困はありますね。少しづつでも良くなってもらいたいです。
by SORI (2010-01-28 22:40) 

noround

政情が不安なためにクルーザーを買うってことがピンと来ません。
そういうの悲しいですね。お寿司屋さんの記事を見ていると今はそうでもないのかな。ニュースだけだとよくわからないですけど^^;
by noround (2010-01-28 22:41) 

shu

クルーザーだらけですね(・o・)

同じ国内でも貧富の差が激しいのですかね(>_< )
by shu (2010-01-28 23:16) 

SORI

noroundさん こんばんは
暴動が起こったのは、かなり昔のことです。その時の印象が残っているのでしょうね。今は、その時の雰囲気はまったくありません。念のために!
by SORI (2010-01-28 23:19) 

SORI

shuさん こんばんは
確かに新興国では貧富の差が出てしまいますね。でも今は沢山の人が幸せに暮らしていると思います。
by SORI (2010-01-28 23:21) 

youzi

こんなにクルーザーがあるって、
インドネシアは金持ちが多いって事ですよね。

by youzi (2010-01-30 22:35) 

SORI

youziさん おはようございます。
華僑の人たちが多いと聞きました。ここでも中国パワーでした。
by SORI (2010-01-31 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0