SSブログ

巨大テーマパーク [インドネシア]

が表示された写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
ジャカルタの近郊に昔の建物を再現したテーマパークがあると聞き行ってきました。ここが画期的な扇風機が設置されていたところです。
日本だとテーマパークの外に駐車場があり、そこで車を降りてテーマパークに入りますが、ここでは車も一緒に入ります。歩いて中を移動するのは大変なのでテーマパーク内は車で移動するんです。バスで来た人は貸し自転車があったのでこれを利用するのもいいかもしれません。

パンフレットの中の地図を見ると池の中の島がジャカルタの地図になっているのがわかります。ここはタマンミニ (Taman Mini Indonesia Indah)と言う場所でした。
クリックすると拡大

航空写真で池を探しました。こちらの方がジャカルタの地図の形が鮮明だと思います。


確かにいろんな建物があり楽しめそうです。
クリックすると拡大

この日はショッピングモールや海岸に行き漁船も見た上で行ったので一つ一つのパビリオンを廻る時間がありませんでした。そこで空中ゴンドラに乗ってみました。
クリックすると拡大

ここは建物を見るだけではなくてパビリオンの中ではいろんなことをやっておりネットで見ると「インドネシア各地の文化、建築の違い、日常の生活ぶりなどを知る事ができる。」そうです。本来ならば一日かけて来る場所でした。


人と車の入場券です。人は90円 車は100円
やたらと安い気がしますが皆さんのご意見は!


下の写真は衛星写真から拝借いたしました。場所はタマンミニではなくてジャカルタの海岸を見るために入場した遊園地アンチョール(ANCOL)です。下の写真をクリックしてみてくださいは広さが実感してもらえるかもしれません。遊園地アンチョールも車で中を移動するんです。
バリ島に比べてジャカルタは海外からの観光客は少ないのでこれらの施設はインドネシア国内(および近隣諸国)や地元の人たちのレジャーの場所になっているよう気がしました。いずれも「あまりの広さ」と「内容の充実」に圧倒されてしまいました。
衛星写真で確認するとアンチョールは東西が2km(海岸線だけだと3.2km)で南北が1kmです。ディズニーランドか700mx600mの楕円形なので大きさが実感してもらえると思います。タマンミニはさらに大きいのです。
半端じゃない巨大レジャー施設のような気がします。巨大な施設アンチョールやタマンミニの名前を覚えておいてください。
クリックすると拡大
nice!(97)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 97

コメント 18

Rchoose19

ゴルフ場が見えますね~~~ヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2010-01-29 08:24) 

ぽて

夢がありますね。車で入れば全て回りきれるでしょうか*^^*
今の日本ではすぐ経営破綻しそうで難しいでしょうねぇ。
by ぽて (2010-01-29 10:32) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
ゴルフは少し暑いかも知れないですね。なんと言っても赤道直下ですから。でも緑が多いと以外と涼しいことがありますね。
by SORI (2010-01-29 20:26) 

SORI

ぽてさん こんばんは
車で全て回れます。ゴンドラも2本あるしモノレールがテーマパークの外壁に近い部分を周回しているので車がなくても移動手段は沢山ありました。
by SORI (2010-01-29 20:28) 

nyankome

こういうところは大好きです。
韓国の民族村とか、日本のリトル・ワールド、明治村とか・・・。
by nyankome (2010-01-29 21:25) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
結構、勉強させられる場所でした。なにしろ巨大なスペースでした。
by SORI (2010-01-29 21:46) 

youzi

車で回るって、広いんですね。
ちょっとした街って感じですね。
by youzi (2010-01-30 22:41) 

SORI

youziさん おはようございます。
建物の写真は全てゴンドラから撮ったものです。建物はパビリオンになっており中に入るといろんな展示物や踊りなどの催しが行われているそうです。丸1日楽しめると思います。その中を車で回れるのは楽でいいですね。暑い場所なので歩くと大変だと思います。
by SORI (2010-01-31 07:36) 

kana

Taman mini、まだあるんですね。
懐かしい場所です。
by kana (2010-10-15 21:07) 

SORI

kanaさん おはようございます。
Taman miniをご存知なのですね。沢山の方が来られていました。車で走った記憶だけで場所を検索するのに苦労しました。
by SORI (2010-10-16 09:15) 

hasseyおやじ

全部見るには一日がかりでしょうか?であれば安いですね。
by hasseyおやじ (2013-09-11 22:44) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
沢山のパビリオンがあって、移動も時間がかかるので一日では回りきれないと思います。ほんと広かったです。
by SORI (2013-09-12 04:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
SORIさんのブログで
航空写真の便利さ、活用性を見直しました。
イメージが鮮明になって助かります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-12 05:01) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ほんと便利ですね。最近はGPS付きのカメラがあるので撮った場所が特定できるようですが、まだGPS付きは持っていないので重宝しています。自分で探すのも楽しいものです。
by SORI (2013-09-12 05:12) 

昆野誠吾

すごい!上空から見るとインドネシアの形なんですね!
凝ってますなぁ~^^
by 昆野誠吾 (2013-09-12 16:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

真ん中の巨大迷路かと思いました。
ゴルフ場ですね。
航空写真をアップすると巨大さが分かります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-12 22:48) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
インドネシアの形にしているところはさすがです。いいアイデアだと思います。ゴンドラらから見ることができるのですが後で気がついたために写真は撮りませんでした。
by SORI (2013-09-13 14:10) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
航空写真の威力はたいしたものです。
by SORI (2013-09-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1