SSブログ

むかし買ったお土産も紹介します。 [ベトナム]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
前記事でハノイで買ったipa-nimaのバッグを紹介いたしましたが、むかしベトナムで買ったお土産も紹介いたします。小物でもセンスがあるものが沢山あったために、お土産もつい多くなってしまいました。上の写真は、一番のお気に入りの石の箱と銀のアクセサリです。写真の銀のアクセサリ以外にも沢山の銀のアクセサリを買いました。

こちらが石の箱の蓋を開けたところです。
クリックすると拡大

上の箱以外に、いろんな石の箱を買いました。六角形の箱には蝶番がついています。初めてベトナムに行ったのが1998年3月1日で、それから数回訪問の間に買ったお土産です。したがって16~17年前のお土産です。現時点で、ベトナムには16回ほど訪問いたしました。


袋物も人気があるようです。これが今回買えなかったSONGのバックです。
右上のもの以外はSONGのバックです。この頃は安かったのですが、今回は高かったために断念してipa-nimaのバッグにしたわけです。
SONGのものは十数年の間に有名になりすぎたようです。
   ホーチミンのSONGの場所→地図
クリックすると拡大

サンダルも洒落ていると思いませんか。


いくつか買ったエプロンもなかなセンスがありました。こちらのエプロンもSONGです。ベトナムのブランド物なのです。ここで紹介したお土産はホーチミンのドンコイ通り周辺で買ったものです。この写真は是非ともクリックして見てください。
クリックすると拡大

追伸
今日、上海14時発のフライトで帰国いたします。成田空港に着くのが17時45分の予定です。中国14時は日本時間で15時です。
nice!(155)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 155

コメント 16

ヒルチャ・エバン

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださりありがとうございました☆彡

お土産、たくさん種類がありますね!
by ヒルチャ・エバン (2010-02-08 23:20) 

SORI

ヒルチャ・エバンさん こんばんは
ベトナムには11回ほど行ったので、いつの間にか、お土産が沢山になっていました。ほかにもいろいろあります。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-32


by SORI (2010-02-08 23:27) 

みんこ

ご無沙汰していまして、すみません。
パソコンの調子が悪く写真が沢山あるページが開けなくて、
あまりインターネットをせず過ごしていました。久しぶりに伺ったら
もう、記事がいっぱいで…コメント書けずにごめんなさい。
ベトナムシリーズ面白いです。クラスメートにベトナム人もいるので、
興味深く見させていただきました。
by みんこ (2010-02-09 05:49) 

SORI

みんこさん こんにちは
見ていただければうれしいです。so-net自体が遅いのでバソコンの調子が悪いとなおさらでしょうね。ベトナムの知り合いの人もおられるとはさすがです。
by SORI (2010-02-09 06:36) 

bamboosora

石の箱って、全部石で出来てるってことですか?
by bamboosora (2010-02-09 16:36) 

SORI

bamboosoraさん こんばんは
石の塊をくりぬいて作っています。100%石であり、継ぎ目はありません。たいしたものです。
by SORI (2010-02-10 01:29) 

youzi

アクセサリー、とても素敵ですね。
ピアスがあったら、欲しくなってしまいそうです。
バックは形はシンプルですが、柄がとてもいいですね。
by youzi (2010-02-14 15:10) 

SORI

youziさん こんにちは
これらはよく使ってもらいました。ベトナム人のセンスの良さを感じてしまいました。
by SORI (2010-02-14 15:19) 

昆野誠吾

石の箱ですか?素敵ですね♪
少し重みもありそうで私好みです^^
by 昆野誠吾 (2015-01-23 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

石の箱、重そうですね。
取扱注意ですね。(^_^)
エプロンが素敵ですね。
これいいなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-23 19:01) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
この石の色合いもいいです。どっしりとしています。
by SORI (2015-01-23 20:59) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
このエプロンのデザインは良かったです。本物の石はやっぱりいいですね。
by SORI (2015-01-23 21:01) 

サンダーソニア

左のバッグはちょっとお坊さんが持ちそうな感じですね。
by サンダーソニア (2015-01-23 23:52) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
確かに珍しい形です。娘が気に入って使っていました。
by SORI (2015-01-24 05:56) 

Rinko

どれも素敵ですね~~~!!
ベトナムへお買い物ツアーに行きたいです^^
by Rinko (2015-01-26 07:40) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
冒頭の石の箱は最初にホーチミンに行った時に買いました。それ以降はボトナムに行くごとに1~2個づつかったので沢山の数になりました。これ以外にも大理石の箱や、木の箱や、漆の箱も買いました。
by SORI (2015-01-26 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1