SSブログ

悲しい報告です。 蕎麦屋「あまね」 [蕎麦]

2014年2月23月追記 タイトル : 悲しい報告です。 蕎麦屋「あまね」
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
蕎麦屋「あまね」さんの新店舗が建設中にストップしてしまい。再開の兆しがないことから、気になっておりました。その理由をネット検索で偶然に知ることになりましたので報告させていただきます。
それはuribo10inosisiさんの「アントンくんの静かな日々」の記事に「あまね」の方からのコメントが入っていることで知ったのでした。それは蕎麦屋「あまね」の御主人が2013年の5月に亡くなられたとの訃報でした。 長い間、美味しいお蕎麦を楽しませていただき、ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
今回、掲載させていただいた4枚の写真は蕎麦屋「あまね」さんで、最後にいただいた手打の「せいろ」です。これで630円だったのです。
あまねさんからのコメントの内容を枠内に転記させていただきました。
あまね  2013年08月26日 00:12
突然のコメントで大変申し訳ございません。
長い間、そばやあまねをご愛顧頂きまして、ありがたく存じます。
本来なら、店主より新店舗移転のお知らせと、長い間の暖かいご支援の感謝を込めて、こちらへコメントとして記載させて頂きたかったのですが、本年5月、新店舗開店のお知らせをする事も叶わず、店主が夭折致しました事を、長い間新店舗の開店を心待ちにして頂いていた皆様に、お詫びと感謝を持ちまして、ご連絡させて頂きます。
長い間、皆様の暖かいご支援に、何とお礼を申し上げれば良いか、本当に、感謝の言葉もございません。 大変遺憾ながら、新店舗として、あまねが今後開店する事は叶いませんでしたが、皆様の暖かいご支援と、ブログによって、店主の想いのつまった店舗を懐かしく思い返せる幸せを、心より感謝致します。
  本当に、ありがとうございました。

これがご主人の打ったお蕎麦です。美味しくいただきました。
今回、追加で掲載した4枚の写真は、クリックすると、特別に大きい写真が表示されるようにいたしました。是非ともクリックしてみてください。
クリックすると拡大

冒頭の写真に写っている天ぷら以外にサービスで出された竹輪天です。この心遣いが思い出されます。
クリックすると拡大

100円の「ごはん」も頼んで、「せいろ」についている天婦羅を乗せて小天丼もいただきました。サツマイモとナスとマイタケとキスの天婦羅です。ごはんに付いてくる天丼用のタレが良くあいました。いい思い出となりました。
クリックすると拡大


2013年3月29月追記 タイトル : 開店予定場所が見つかりました。 
蕎麦屋「あまね」

より大きな地図で 蕎麦屋「あまね」 を表示
2012年6月末で閉店した超人気の蕎麦屋「あまね」さんの新しく開店する場所を執念で探されている方のブログ「アントンくんの静かな日々」から新しく建てているお店の場所がわかりました。文面の中の「八街神社を右に見て通り過ぎるとすぐに四木入口の信号のある交差点がある。その交差点の手前左角に店はある。」との表現から推測したのが赤色マークの新しい蕎麦屋「あまね」(仮の名)さんの場所です。空色マークが前の蕎麦屋「あまね」さんの場所です。旧あまねからの距離は22.6kmでした。驚いたことに昔よく行ったゴルフ場に行くときに車で通ったルートにありました。残念ながら最近、別のゴルフ場の会員になったことから、この場所を通ることはなくなりましたが、お店が完成したら食べに行きたいと思っています。お店の名前は「あまね」ではないそうです。住所は「千葉県八街市八街へ199-???」です。
この場所を探されたuribo10inosisiさんには敬服いたします。ありがとうございました。

航空写真で見るとスペースが大きそうで、駐車場問題はなさそうです。表示が航空写真でなく地図の場合は地図上のアイコン写真をクリックしてみてください。
 ストリートビューはこちらです。→ ポチッ 2008年1月撮影

より大きな航空写真で 蕎麦屋「あまね」 を表示
2013年6月7日追伸
クリックすると拡大そろそろお店が開いているのではないかと開店予定地に行ってみました。理由はわかりませんが、残念なことに「アントンくんの静かな日々」さんが3ケ月前に掲載された写真の状態から、右の現在の写真のように工事は進んでいませんでした。店の前に置かれた資材も3ケ月前と同じで、違いは草が生えてきたくらいでした。


2012年8月17月追記 タイトル : すごく残念です。
今日2012年8月15日に、久しぶりに蕎麦屋「あまね」さんに食べに行くとシャッターが閉まって「テナント募集」の張紙が貼られていました。ネットで調べると2012年6月末で閉店したそうです。
あれだけ人気があり沢山のお客さんが来られていたので超行列のお蕎麦屋さんの突然の閉店は信じられません。今までは日曜日だけが休みでしたが、すこし前(4月)から土曜日も休みとなったことから何らかの事情があったものと推察いたします。すごく残念です。
初めて「あまね」さんの記事を掲載したのが2006年8月18日でした。長い間、おいしいお蕎麦を提供し続けていただきありがとうございました。
ネットのブログによると名前も変えて半年後に八街市四木にお店を出すそうです。あの手打ちそばの味ならどこで開店しても繁盛間違いなしです。


2011年8月28日掲載 タイトル:海老天を一本追加すると立派な「天せいろ」
クリックすると拡大一年ぶりの蕎麦屋「あまね」さんの追加掲載です。
この日(2011年8月27日)は、いつも頼んでいる630円の「せいろ」に海老天(200円)を追加しました。もともとが「せいろ」と言えども、天婦羅が沢山ついた立派な「天せいろ」ですが、海老の天婦羅がつくことで正真正銘の「天せいろ」になりました。
この「天せいろ」が830円(630円+200円)で食べれるのですから人気があるはずです。この日も駐車場に入れるのには苦労いたしました。さらにお店に入るまで30分ほど待ちました。
今までは海老天を追加することはありませんでした。それは630円でエビは入っていませんが立派な天婦羅がついていたから海老天が割高に思えてしまうからでした。カラッと揚がった揚げたて海老天を食べてみて値打ちがわかりました。

こちらの手打ち蕎麦は、私の好きなタイプなのです。こちらのお店では蕎麦も天婦羅も出来立てを出されるために、お盆の上には両方が乗って出されることはほとんどありません。天婦羅に関しては2回3回に分かれることも偶にあるくらいに出来立てにこだわっています。でも1分以内には蕎麦と天婦羅はそろうので、この日も、ちょっと待って天婦羅が出てきてから上の写真を撮りました。


海老天以外の天婦羅はマイタケにナスにオクラに竹輪にキスでした。メニューには3品と書かれていますが、この日も5品を出してもらえました。美味しくいただきました。
クリックすると拡大

お店のメニュー「おしながき」の「せいろ」は630円を見てあれ!
私の記憶では680円だったのです。本記事の過去記事を調べてみました。やっぱり!
2010年2月14日掲載記事(写真→ポチッ)では680円でした。
なんと値下げをしてくれていたのです。「せいろ」だけではなく「鴨せいも」や「海老天」や「追加せいろ」も値下げしてくれていました。もっと過去にさかのぼって値段を調べてみました。今は「天せいろ」と「小天丼とせいろセット」はありませんが海老天(200円)とタレ付きご飯(100円)を頼むことでこの両方が食べれます。せいろ(天婦羅なし)を頼んでもサービスで天婦羅一品を付けてくれました。天婦羅は3品と書いてあるのですがほとんどサービスで5~6品になります。
            2006年8月  2010年2月  2011年8月 値引き
  せいろ 天婦羅あり  550円    680円    630円   -50円
  せいろ 天婦羅なし         500円    500円
  鴨せいろ       900円    950円    900円   -50円
  追加せいろ      300円    350円    300円   -50円
  海老天               220円    200円   -20円
  天せいろ       800円
  小天丼とせいろセット 890円



初めてお店の内部を紹介いたします。偶然にも目の前の席が2つ空いたので、写真を撮りました。梨が売られているのが判ってもらえると思います。


そばや「あまね」さんの隣は梨園なので、お店の中でも、この日の朝に採れた梨が売られていました。我々は待っている間に梨園に行って一袋500円の梨を買いました。家に帰ってから数を数えると10個は入っていました。500円で10個も、かなりお得でした。お店の外で待っているときに蕎麦の精算を終わった方がこの袋を持ってお店を出る人を何度も見かけました。石川梨園の人も補充にこられていました。お店の名前は石川梨園です。いつも家の近くの梨園から知り合いに梨を送っていましたが、美味しかったので、今年は、この梨園から8月30日に3箱送りました。


さっそく冷やしていただきました。梨の季節です。
  店名:石川梨園
  住所:佐倉市上志津原244-2
  電話:(043)461-0882


お店の廻りの航空写真です。赤色マークが「そばや・あまね」さんで青色マークが「石川梨園」さんです。斜め格子模様の畑が梨畑(梨園)です。

より大きな地図で 蕎麦屋 を表示

2010年8月14日掲載 タイトル:お店の味をおうちで!
いつもの、「あまね」さんのお蕎麦を家で食べる機会があったので紹介いたします。
家のワンコは預けるとストレスがかかるようで長期間預けられません。したがって我が家ではワンコの世話のために交代で帰省しています。
クリックすると拡大娘が帰省していた四日前の火曜日(2010年8月10日)に家内と二人でよく行く、お蕎麦屋さん「そばや・あまね」に、食べに来たときの写真です。これに加えてピーマンの天婦羅は後から出てきました。常に揚げたてを出すのが基本で蕎麦と天婦羅も別々に出てくる場合が多いのです。そしていつも通りに右の写真のように小天丼にして食べました。(作り方は下のほうで紹介しています。)
てんぷらの写真はいずれも家内と行った時(2010年8月10日)のものです。
クリックすると拡大

テーブルの上には塩も用意されているので、天婦羅を塩で楽しむことが出来るのは、うれしいです。私は塩派ですけん。(テレビの影響で、なまってしまいました。) 
器には荒い塩がはいっていました。クリックするとつぶつぶ感が判ると思います。
そして昨日(2010年8月13日)は家内が帰省しているので、こちらのお店に娘と二人で蕎麦を食べに行きました。
クリックすると拡大

ところが、昨日(2010年8月13日)は、常に満車で苦労する駐車場が、ガラガラなのです。定休日は日曜日なのにどうしたのかな。と思っているとお店の中から、いつもの、お姉さんが出て来られたので、車の窓ガラスを下ろすと「すみません、お店の主人がケガをしたので臨時休業します。」と言われて、打ち立ての手打ちの生蕎麦をプレゼントされました。心遣いがうれしかったです。ご主人、早く怪我を直してください。
こんな形で蕎麦を頂きました。


生の蕎麦の拡大写真です。表面に沢山の粉がついています。
のびやすい蕎麦は、茹で加減が大切であることは聞いたことがありました。茹で時間をどれくらいにするかネットで、いろんなサイトで調べてみました。平均的に結論を出すと、再沸騰してからの時間は太さにより30秒~60秒というのが正解のようです。それで今回は無難なところで40秒と決めました。冷水に入れるまで手間取ると考えてタイマーは30秒にセットしました。大きな鍋にたっぷりの水を入れて強火で沸騰したところに、頂いた蕎麦を入れました。再沸騰したところでカウントダウンです。
クリックすると茹で上がった状態

出来上がったのが、このお蕎麦です。ちょっとさびしいけれど茹で具合は、いつもの食感! ちょうどよかったようです。味わいも、よかったような気がしました。
残念ながらいつもの天ぷらはないため、スーパーで天婦羅を買ってこようかと考えましたが、「あまね」さんの天婦羅には、とてもかなわないので天婦羅は想像だけに、いたしました。気がついたことが一つ。それは不思議なことに蕎麦はザルに乗っている方が美味しそうに見えることです。家内が帰省しておりザルが見つからなかったので、なるべく渋いお皿に乗せましたが、どうやら「ざる」には、かなわないようです。
クリックすると拡大


2010年2月14日掲載 タイトル:せいろ
クリックすると拡大
昨日(2010年2月13日)に、家の近くで一番のお気に入りの手打ち蕎麦屋さんに行ってきました。今、先週と先々週に行ってきた韓国の記事を連載させてもらっていますが、あいだにお蕎麦の記事を入れさせてください。
上の写真は「天せいろ」ではありません。お店の看板メニューの「せいろ」です。それも値段が680円です。その「せいろ」に100円の「ごはん」を頼みました。多少昔とメニューが変わりました。その昔と現在を紹介いたします。先ずは現在です。

「せいろ」なのに天婦羅が沢山付いています。この日は舞茸が二つに茄子、さつまいも、ピーマン、キスと6品が乗っていました。ごはんを頼むと天婦羅を多めに乗せてくれる気がします。特に舞茸はしっかりとした立派な物が使われており材料費だけでも原価を越えてしまうのではないかと思ってしまうのでした。実は天婦羅なしも頼めるのですが、その場合の値段差は180円(=680円-500円)なのです。つまりこれだけの天婦羅が180円と言うことになるからです。塩が置かれているのもうれしいですね。
クリックすると拡大

さらにうれしいのが、以前にも紹介した天丼サービスです。
100円の「ごはん」を頼むと右の天丼用のタレが付いてくるのです。
「せいろ」に付いてくる天婦羅を「ごはん」の上に乗せてタレをかけると天丼の出来上がりです。タレは少し甘めの市販や家では真似が出来ない美味しい味です。このタレの味には感心してしまいました。タップリとかけて食べると「ごはん」だけでも美味しくいただけること間違いないです。天ぷらの量が多いのでごはんの上に乗り切りません。このときも2品は天ぷらとして塩で食べました。この写真は是非ともクリックしてみてください。この写真は2010年2月27日の新しいものです。上の天婦羅と少し違うのが判ってもらえると思います。この日は舞茸が二つ、キスも二つに茄子、さつまいも、竹輪と7品でした。追加のタラの芽も天丼に乗せました。
クリックすると拡大

お得な天婦羅サービスのことばかり書きましたが、実は蕎麦のおいしさが一番うれしいことなのです。是非とも写真をクリックしてみてください。美味しさが伝わってくれると思います。
クリックすると拡大

これがお店のメニューです。基本的に「せいろ」と「鴨せいろ」だけで冷たいお蕎麦だけのこだわりのお店です。以前はもう少しメニューがありましたが、沢山のお客さんに対応するためにシンプルにされているのだと思います。


こちらが500円の「天ぷらなしの、せいろ」です。こちらにも竹輪の天婦羅がついていました。「天婦羅つきの、せいろ」では量が多すぎる人にはいいと思うし、この味の手打ち蕎麦が500円で食べれるのもうれしいです。
クリックすると拡大

そばや「あまね」下の写真は11時42分です。いつも車でいっぱいです。実は、このお店は紹介したくないのです。いつも車の駐車に苦労するから、これ以上お客さんが増えると困るからです。 でも美味しいお店は紹介したくなります。 
  店名 そばや「あまね」
  住所 佐倉市上志津原245-2 
  電話 043-489-7031
  休日 日曜日(祭日は臨時休業の場合あり)
  営業 11:00~14:30(L.O.) 営業は昼のみ
      だだし、そばめん終了で閉店



2010年2月27日掲載 タイトル:鴨せいろ と たらの芽
IMG_6494-960.jpg
今日(2010年2月27日)の昼食に、いつもの御蕎麦屋さんに行ってきました。今まで「鴨せいろ」を紹介したことがなかったので、今日は「鴨せいろ」を注文してみました。一緒に乗っている「たらの芽の天婦羅」は追加で頼んだものです。今の時期は4~5本のタラの芽の天婦羅が150円で食べれるのです。こちらのお店のメニューは基本的に、この「鴨せいろ」と先々週に紹介した「せいろ」の2種類だけです。

鴨セイロのつけ汁にはいろんな具が入っていました。
クリックすると拡大

こちらがタラの芽です。これで150円はやっぱり安いです。
クリックすると拡大

次に昔の「あまね」さんを紹介いたします。昔は日曜日も営業されていました。

2006年10月28日掲載 タイトル:ちょっと得した気分になる蕎麦屋さん
クリックすると拡大
タイトル「ちょっと駐車に苦労するお蕎麦屋さん」で紹介した蕎麦屋「あまね」さん 相変わらず蕎麦はおいしいです。写真をクリックしてみてください。おいしさ伝わるかな。
私は細い更科系の蕎麦が大好きなんです。

ここでのお得な食べ方を紹介しておきます。
天セイロを注文すると同時にごはんを頼むんです。
いつごろからか、ごはんを頼むと「丼のタレ」を付けるサービスを始められました。白っぽい右上の入れ物が「丼のタレ」です。このときはさらに上右端の舞茸とししとうの天婦羅もサービスしてもらえました。
クリックすると拡大

ごはんの上にサービスの舞茸とししとうの天婦羅を乗せてタレをかけると天セイロと小天丼の出来上がりです。
もちろん海老を乗せても舞茸の天婦羅はそのまま食べてもおいしいです。
天セイロ800円+ごはん100円なので、これが900円で食べれるんです。
天セイロが800円だけでもものすごくお得のに、この特別サービスには脱帽です。「あまね」さんありがとうございます。
サービス続けてくださいね。
舞茸とししとうのサービスがなくても天セイロの天婦羅は沢山あるので心配いらないです。ちゃんと小天丼は作れます。
クリックすると拡大

小天丼だけでもすごいです。これが追加で100円で食べれるのがうれしいです。でもこのときは昼食だったので食べすぎになってしまいました。この次は夕食に利用しようと。


ということで夕食に利用しました。天セイロでなくてもセイロだけでも天婦羅が付いてくるので大丈夫です。
さらにおまけの舞茸の天婦羅もあります。


                ↓ 小天丼つきに変身です。


さらにインゲンとイカの天婦羅もサービスしてもらいました。


次が、はじめて紹介したときの記事です。2014年2月22日から7年6ケ月前です。

2006年8月18日掲載 タイトル:ちょっと駐車に苦労するお蕎麦屋さん 

このお店も口コミで教えてもらいました。それ以来、かなりの回数行っています。細めの手打蕎麦です。おいしい蕎麦を出してくれるお店です。麺もタップリ乗せてくれます。初めて訪問させてもらって3~4回目で、この時、2006年8月6日でした。

セイロです。でも天ぷらが三点付いています。
これで550円には驚きです。
クリックすると拡大

昔は「小天丼とせいろのセット 890円」が一番人気でしたが事情があって今は3種のみとなっています。それでも人気です。
 セイロ  550円(天ぷらが三点付)
 天セイロ 800円
 鴨セイロ 900円
お手ごろ価格も人気ですが蕎麦のおいしさが人を引きつけるのだと思います。

蕎麦屋「あまね」はいつも満員です。席が4~5テーブルと少ないので車の中で待ちます。10台程度は停められるのですがそれでもお客さんの数の割りには駐車場が狭くて、いつも一杯です。そのため諦める人の方が多いくらいです。ちょっと辺鄙なところなので車でしか行けないのが残念です。すんなり停められることは少ないけれど私は諦めたことはありません。このお店はネットでもかなり取り上げられています。


下の写真が天セイロです。 一番出ているメニューのようです。天婦羅は「海老」と「キス」と「なすび」と「舞茸」と「しし唐」です。写真は載せていませんが鴨セイロも本格的です。都内でこのレベルを食べようと思うと倍近い値段になってしまいます。
クリックすると拡大

営業時間は下記ですが時間が来る前に蕎麦がなくなってしまうため開始時間から1時間以内(確実なのは30分以内)に行くことをお勧めします。今は昼間だけの営業で夕方の営業を行っていないので注意してください。

nice!(611)  コメント(140)  トラックバック(1) 

nice! 611

コメント 140

nyankome

この量でこのお値段は信じられません。
美味しそうですね。
by nyankome (2010-02-14 12:03) 

SORI

nyankomeさん こんにちは
こんなお店が近くにあってよかったです。悩みは駐車ですが、なんとかするしかないですね。
by SORI (2010-02-14 12:54) 

bamboosora

確かに駐車場は狭そうですね。
でも、この値段で、このボリューム、そして美味しさを
維持していくためには、仕方が無いんでしょうねェ。
ちなみに、僕は「蕎麦派」で、うちの奥さんは「うどん派」です。
関係無い話で、すみません。
by bamboosora (2010-02-14 13:23) 

sig

こんにちは。
どのメニューもおいしそう。写真、最高です。
私はどちらかというとお蕎麦の方なので、すぐにでも食べてみたいですね。
by sig (2010-02-14 13:33) 

チャコ&ミニ

千葉県なのですね。
うらやましいです。
by チャコ&ミニ (2010-02-14 13:53) 

masiko

安い!!
日曜休みだと行けないのが残念。
丼たれつきが素晴らしい。
by masiko (2010-02-14 13:53) 

SORI

bamboosoraさん こんにちは
ノートに名前を書いて外で適当に待っていると呼ばれるので特に並ぶ必要はありません。暑い時や寒い時は皆さん車の中で待つ人が多いけれど絶対的に駐車場が足らないです。タイミングよく出る車があるときに来るといいのですが! いつもいつもというわけにはいかないですね。
by SORI (2010-02-14 14:32) 

SORI

sigさん こんにちは
私も蕎麦派です。口コミの蕎麦屋さんがいくつかありますが、総合点では一番のお店です。なんと言っても安いので他を引き離しています。
by SORI (2010-02-14 14:35) 

SORI

チャコ&ミニさん こんにちは
なんど食べても蕎麦は飽きないですね。そんなこともあってよく行きます。
by SORI (2010-02-14 14:37) 

SORI

masikoさん こんにちは
夜も日曜日も営業していない蕎麦屋さんは珍しいです。手打ちの蕎麦をつくる量で営業時間が決まっているのかもしれません。
by SORI (2010-02-14 14:39) 

Live

こんなに品数があって、このお値段っていうのは凄いですね。商売っ気よりは、美味しい蕎麦を食べて欲しいお店なんでしょうね。
by Live (2010-02-14 15:05) 

SORI

Liveさん こんにちは
ほんと、美味しいお蕎麦にこだわっています。そのおかげで沢山のお客さんが来るのだと思います。一人になって苦労されたと思いますが、最近は一段と美味しくなってきているように感じました。
by SORI (2010-02-14 15:11) 

hirochiki

天丼にできるとは、NICEですね。
最近、そばの写真をよく見かけるので、
来週は、我が家でもそばにしようかな。(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-14 15:25) 

SORI

hirochikiさん こんにちは
天ぷらが沢山ついているので、半分を天丼にして半分を天ぷらとして食べても十分な量があるので、ほんと、いいアイデアです。 美味しく小天丼をいただきました。
by SORI (2010-02-14 16:05) 

すぅ〜ちん♪

このボリューム♪食べたぁぁぁぁぁい☆(´ψψ`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-14 16:18) 

SORI

すぅ〜ちん♪さん こんにちは
天婦羅も蕎麦も量がタップリで、大盛りにする必要はないくらいです。子供連れの人は追加せいろ(150g 350円)にしている方もいました。
by SORI (2010-02-14 16:22) 

くまら

教えたくない理由がわかりました
でも、安いし、何より美味しそうです^^
by くまら (2010-02-14 18:01) 

SORI

くまらさん こんばんは
昨日も駐車するのに苦労しました。遠くまで行っている間に順番が来たので呼ばれました。遠くから手を振ってやっと伝えることが出来ました。今回は早く食べることが出来ました。
by SORI (2010-02-14 18:05) 

MANICAT

お蕎麦大好きです、嬉しいメニューですね
近所にはこんなにサービスのお店が無いのでとても羨ましいですな
by MANICAT (2010-02-14 19:23) 

アレクリパパ

美味しそう!
680円とは!!!
by アレクリパパ (2010-02-14 19:31) 

youzi

500円で、こんなに量があるのは嬉しいですね。
おそばは好きですが、値段の割には
量がないので、いつもおなかいっぱいにならないんです。
そば湯が出てくると、それを飲んで満足しますが、
ないと寂しい感じがしますよね。
by youzi (2010-02-14 19:37) 

toshi

こんばんはー^^
これはかなりお徳でしょう♪
美味しそうです^^
by toshi (2010-02-14 20:09) 

SORI

アレクリパパさん こんばんは
これからも、沢山のお客さんのために、がんばってほしいです。
by SORI (2010-02-14 20:19) 

SORI

toshiさん こんばんは
蕎麦の味もいいですよ。ついつい食べに行ってしまいます。
by SORI (2010-02-14 20:20) 

SORI

youziさん こんばんは
ほかの手打ちそば屋さんより蕎麦の量も多いです。十分に満足できるはずです。最後は、やっぱり蕎麦湯ですね。
by SORI (2010-02-14 20:22) 

SORI

toshiさん こんばんは
手打ち蕎麦のお店の中で知る限りで最もお得なお店です。
by SORI (2010-02-14 20:23) 

和

天ぷらもお蕎麦もおいしそうですね(*^_^*)
すごいボリューム!
お値段に驚きました(゜o゜)
by (2010-02-14 21:44) 

Bianca

こんばんは&niceありがとうございます☆
お蕎麦、とても美味しそうですね。
そして、イパニマのバッグ!10年くらい前にハノイのイパニマで
買ったバッグを、今でも使っています。
ビーズがふんだんにあしらわれていて、お気に入りのバッグです♪
by Bianca (2010-02-14 22:19) 

COLE

私は食べ物の好き嫌いはなく何でもおいしく食べてしまうのですが
そばと寿司だけはこの上なく好物です 
このそば是非堪能してみたいですね
by COLE (2010-02-14 22:20) 

kuwachan

お蕎麦と天丼が一緒に食べられるところがいいですね。
見るからに美味しそうです。
これでこのお値段とは、信じられないです!
by kuwachan (2010-02-14 22:49) 

SORI

和さん こんばんは
紹介出来てよかったです。驚いていただけるレベルですね。
これからも込みすぎないことを祈っています。
by SORI (2010-02-14 23:25) 

SORI

Biancaさん こんばんは
ハノイの議事を見ていただけたんですね。うれしいです。ベトナムはほんといいお土産が沢山ありました。
by SORI (2010-02-14 23:27) 

SORI

COLEさん こんばんは
いろんな人に食べてもらいたい御蕎麦です。私も御寿司と御蕎麦が大好きです。
by SORI (2010-02-14 23:30) 

SORI

kuwachanさん こんばんは
これはいい組み合わせだと思います。働いている方が来られる普段の日は多い気がします。
by SORI (2010-02-14 23:31) 

milk

おいしそうですねぇぇ
そしてほんとうにこのお値段。。。
こんなお店がおちかくにあるなんてうらやましいです^^
by milk (2010-02-15 00:02) 

ハンバーグ

美味しそう~☆
天丼とざるそばに分けて食べたいですね(^O^)
天ぷらってご飯にもそばやうどんにも合うんですよね!

by ハンバーグ (2010-02-15 00:13) 

SORI

milkさん おはようございます。
手打ち蕎麦は高いことが多いので、このお店はうれしいですね。これからも、がんばってほしいと思います。
by SORI (2010-02-15 06:15) 

SORI

ハンバーグさん おはようございます。
素晴らしいアイデアだと思います。昔は小天丼付きのメニューがありましたが、今の方式であればお店側の手間も省けるし、客側はお好みで自分流の天丼が作れる のでいいです。
by SORI (2010-02-15 06:18) 

みんこ

すごい太っ腹なおそば屋さんですねー。
天ぷらのタレ付ライスってのがすごいわぁ〜!
私も天丼とお蕎麦でお願いしますって感じです。
行ってみたいなぁ〜。
by みんこ (2010-02-26 08:45) 

SORI

みんこさん こんにちは
ほんとお得です。今日は土曜日なので食べに行きたいと思っています。 久しぶりに雨が降っています。少し前なら雪になったと思いますが少し温かくなってきました。
by SORI (2010-02-27 07:32)

追伸
食べてきました。今日の写真を追加で掲載させてもらいました。
by SORI (2010-02-27 18:17) 

ひろ

たらの芽がもう食べられるのですね。春はもうすぐという感じです。
お蕎麦もつやつやでとてもおいしそう!!いつもいつもうらやましいです。
by ひろ (2010-02-27 20:20) 

茶の間おじさん

佐倉の方はブログの凝り方が違いますね。タラの芽の自然物は北海道では4~5月頃に採れるんですが、天ぷらが美味しいですよね。
by 茶の間おじさん (2010-02-27 22:12) 

ちゃと。

とても美味しそうなお蕎麦に天ぷらですね♪
鴨せいろ、大好きです。

ブログを拝見していたら、気が遠くなるほどお腹が空いてきました(笑)
by ちゃと。 (2010-02-27 23:16) 

SORI

ひろさん こんばんは
今年は、初めて、たらの芽を食べました。お蕎麦もいつも通り美味しかったし、天ぷらも美味しかったし、たらの芽も食べれたので大満足でした。
by SORI (2010-02-27 23:22) 

SORI

茶の間おじさんさん こんばんは
北海道はおいしいものが沢山ありますね。確かに山菜はもう少し温かくなってからなのでしょうね。山菜は天ぷらが一番のような気がします。
by SORI (2010-02-27 23:26) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
うれしいです。美味しそうに伝えられてよかったです。私もお店を教えてもらった人に感謝です。
by SORI (2010-02-27 23:28) 

Far-East

おいしそうですね。
SORIさんは
暖かいおそばより冷たいざるがお好きでしょうか。
私もざるが好きですが
主人の実家の四国は暖かいだしの薄いそばなんですよね。。
by Far-East (2010-02-27 23:58) 

nyankome

お蕎麦がお好きなのですね。
ジツは私も大好きです。
明日のお昼は蕎麦を食べに行こうと思います。
by nyankome (2010-02-28 00:17) 

Fuel

SORIさんはじめまして
ご訪問&nice!ありがとうございました。
おいしそうなお蕎麦ですね。
お値段もリーズナブルでとても良さげです。
by Fuel (2010-02-28 02:10) 

SORI

Far-Eastさん おはようございます。
ご指摘の通り冷たいお蕎麦が大好きです。でも四国は暖かいだしの薄いそばも食べてみたいです。
by SORI (2010-02-28 03:04) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
お蕎麦を食べに行くことが多いです。実際、3週連続、お蕎麦を食べに行きました。今日のお昼は家で豚肉の燻製でスパゲッティーを作る予定にしております。
by SORI (2010-02-28 03:08) 

SORI

Fuelさん おはようございます。
美味しくて、これだけお安いお店は少ないでしょうね。いつまでも続けてもらいたいです。応援したい気持ちです。
by SORI (2010-02-28 03:10) 

Mrブラックアウト

SORIさん はじめまして。
今日はnice!をいれていただきまして有難うございました。
早速お邪魔させていただきました。

実は昨日、カミサンに誘われて近くの蕎麦屋で久しぶりに美味しい「十割そば」を堪能してきましたので、初めてお邪魔したSORIさんのページでお蕎麦を拝見してビックリしました。

カテゴリー区分「SNS」にお邪魔して、閲覧数ベスト6他、数ページ拝見しました。
素晴らしいblogですね!
これから時々お邪魔させていただきます。

by Mrブラックアウト (2010-02-28 15:34) 

SORI

Mrブラックアウトさん こんにちは
蕎麦の記事はそんなに掲載していないのに偶然ですね。いろいろと見ていただけたようでうれしいです。ありがとうございます。
by SORI (2010-02-28 17:04) 

syo5

この鴨せいろは最高にうまそうですね!
by syo5 (2010-02-28 19:06) 

SORI

syo5さん こんばんは
鴨せいろも東京辺りで食べると1.5倍はしますね。せいろほどではないけれども、こちらもお得です。
by SORI (2010-02-28 23:58) 

saba

おひさしぶりです~~^0^
ご無沙汰してますm(__)m
ひさしぶりに素敵な写真と美味しそうな写真を拝見して、なんだか嬉しくなってしまいました^^
やっぱりこのお蕎麦と、あのイタリアンは行きたいなぁ~~~~♪
またお邪魔します~~^0^ノ
ありがとう~^0^
by saba (2010-03-02 15:54) 

SORI

sabaさん こんばんは
懐かしいです。
イタリアンのことも覚えていただいてたんですね。ありがとうございます。
ゆびとまがなくなって、もうすぐ1年ですね。
by SORI (2010-03-02 19:27) 

みんこ

鴨せいろ…食べたいっ!!世田谷の美味しいおそば屋さんで
食べた鴨せいろを思い出しました。それにタラの芽の天麩羅…。
コレはツライです…。
by みんこ (2010-03-10 03:19) 

SORI

みんこさん こんにちは
スイスにはタラの芽はなかったですか。この次に日本に帰ったときに思いっきり食べてください。
by SORI (2010-03-10 07:13) 

akahara

値段もボリュームもなんとも良心的なお店ですね。
近くにあったら間違いなく今日行っちゃいます(笑)
by akahara (2010-08-14 08:19) 

SORI

akaharaさん おはようございます。
悩みの種は、駐車場がいつも満車のことです。空いた瞬間に到着したらいいのですが、お店の前の道が車が沢山通る片道一車線の幹線道路なので待つわけには行かないのです。ちょっと離れてまた戻ってくることの繰り返しになってしまいます。
今回は、お店で食べれなかったけれども、心遣いがうれしかったです。
by SORI (2010-08-14 08:34) 

なち

先日はnice! ありがとうございました。
お蕎麦おいしそぉぉぉ~
私、天ぷら大好物だから見てて目が離せなかったです・・・・・
by なち (2010-08-14 09:59) 

SORI

なちさん おはようございます。
揚げたての熱々の天ぷらを出してくれるのがうれしいです。蕎麦もできたて、天ぷらもできたてを優先するため、同時に写真が撮れないことも、しばしばあります。せっかく出来立てを出してもらっているので、写真のためにそろうまで、待つわけにもいかず、すぐにいただきます。天ぷらも2、3回に分かれて出てくることもあります。揚げたてにこだわっているようです。
by SORI (2010-08-14 10:19) 

NONNONオヤジ

ぼくも天ぷらは「塩派」です!
できれば、炒って水分を飛ばしたサラサラの塩で食したいですね。
抹茶塩も良いです。
結構なボリュームで、¥1,000しないなんて良心的ですね!
変に気取って高い値段を付ける蕎麦屋もたくさんあるのに……。


by NONNONオヤジ (2010-08-14 11:44) 

SORI

NONNONオヤジさん こんにちは
舞茸の天ぷらのボリュームには驚かされます。すごくいい舞茸が使われています。ちょっと採算に関して心配になるほどです。
by SORI (2010-08-14 11:55) 

桜貝の想い出

美味しいお塩で食べる天ぷら、大好きです。
天つゆで食べるのも好きですが、どちらかと申しますと私は塩を好みます。

それにしても、美味しそうなお蕎麦と天ぷらですね~
臨時休業だから、打ち立ての蕎麦をサービスされるなんて、その心遣いが嬉しいですね。q(^-^)p 絶対ファンになりますよね?

お蕎麦屋さんのご主人の怪我、早く治って欲しいですね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 13:58) 

terrybear

てんぷらをお塩で食べるのって大好きですよ~
お塩のほうがさっぱりしておいしい感じがします
by terrybear (2010-08-14 14:10) 

SORI

桜貝の想い出さん こんにちは
塩で食べる天ぷらは美味しいです。最近は塩で食べさせるお店も増えているみたいです。
家で天ぷらするときも天つゆと塩の両方を用意しています。塩で食べるほうが多いですね。
by SORI (2010-08-14 14:38) 

SORI

terrybearさん こんにちは
トンカツやステーキも塩だけで食べるケースが増えています。素材の美味しいものは塩だけのほうが味がわかるからいいのかもしれません。
by SORI (2010-08-14 14:41) 

PylorI

我が家もワンは預けないです…
父が独りにしたくない様で…
by PylorI (2010-08-14 15:46) 

SORI

PylorIさん こんにちは
実家の方のワンコは喜んでペットホテルの迎えの車に乗ります。ワンコによっても違うものだなと思ってしまいました。我が家のワンコは仕方なく一週間近く預けたことがありましたが、最後は病院で点滴を打たれたそうです。帰ってくると声も枯れた状態で、それ以来、長期に預けることが出来なくなりました。
by SORI (2010-08-14 16:21) 

tomoe

天せいろってぜいたく品というイメージなのですが、
このお値段で、このボリュームで、しかもとっても美味しそう~
こんなお店が近くにあるなんてうらやましいです。

by tomoe (2011-09-04 17:58) 

SORI

tomoeさん こんにちは
こんなお店が近くにあってよかったです。
難点は駐車場です。10台しか停められないので時間帯を工夫しています。
いくら待ってもいいのですが駐車だけは気にせずに行きたいものです。
by SORI (2011-09-04 19:37) 

tamatora★

美味しそうな写真に圧倒されっぺなしです。
明日は、おそばと天婦羅を食べに行きたいです。
by tamatora★ (2011-09-04 21:37) 

SORI

tamatora★さん こんばんは
細めの更科系のお蕎麦は、のど越しがいいですね。こちらのお店のお蕎麦は、好きなタイプのお蕎麦です。カラッと揚がった天婦羅も美味しかったです。
by SORI (2011-09-04 21:45) 

さとけ

ひゃー、おいしそうです!成田発で海外に出るときに寄りたいです!
by さとけ (2011-09-04 22:25) 

SORI

さとけさん こんばんは
いつも沢山の人が訪れるお店にはそれだけの理由がありますね。安さもありますが共通しているのは美味しさですね。
by SORI (2011-09-04 22:47) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました<(_ _)>

このお値段で天ぷら蕎麦、それも海老天付きで(@_@;)
お蕎麦は大好きなので、ぜひとも食べてみたいです(^O^)
やっぱり、狙い目は開店時間前ですかねぇ(+o+)
by ニッキー (2011-09-04 23:50) 

peach

いいお店だな~。美味しくても蕎麦が少ない店がほとんどですよね。
だから僕は二枚頼んじゃいます。蕎麦大好きで、昨日も食べたけど
また食べたくなっちゃいました!
by peach (2011-09-05 00:02) 

青竹

とても良心的でお客さんの立場で考えて下さるお店ですね。
蕎麦もすごく美味しそうです。
私が行っている静岡の会社で作っている粉砕機でも
蕎麦を依頼されて粉砕し、東京の老舗に出しています。
十割蕎麦が簡単に打てるのが特長ですが
私には腰がありすぎてちょっと馴染めません。
by 青竹 (2011-09-05 00:30) 

SORI

ニッキーさん お早うございます。
なるべく早く行くようにしています。いつも満席ですが、ほとんど待たないで食べれることが多いです。遅く行くのもいいかもしれませんが、昔はに、何度か麺がなくなって食べれなかったことを経験しているので最近は試していません。
by SORI (2011-09-05 06:12) 

SORI

peachさん お早うございます。
これだけ食べれれば昼食は「せいろ」一つで十分です。確かに別のお店で追加で頼んだことがあります。支払いも多くなってしまいました。

by SORI (2011-09-05 06:20) 

SORI

青竹さん お早うございます。
麺の硬さは大切ですね。硬すぎても柔らかすぎてものど越しに関係します。
人気点でも食べにいくごとに若干違う気がすることがあります。
その点では、こちらのお店の茹で加減は安定しています。いつ食べに行っても同じなのに関心させられました。今でも、お父さんと思われる人が蕎麦を茹でています。 長期間、お父さんの体調不良でお店を閉めていたことがありました。復活してよかったです。
by SORI (2011-09-05 06:27) 

ひでぷに

群馬も蕎麦屋は多いですが、ここまで安くてサービスの良い店は、そうは無いでしょうね。
見るからに美味しそうですし、この値段はホント驚異的ですね!
早く新しいお店で再開すると良いですね(^^)
by ひでぷに (2012-08-15 12:34) 

SORI

ひでぷにさん こんにちは
ほんとうにいいお店でした。手打ちの蕎麦も素晴らしい味でした。
こちらのお店に行ったのは11時だったので別のお気に入りの蕎麦屋さんが開く時間までには時間があったので今日の昼食はラーメンにしてしまいました。
by SORI (2012-08-15 12:43) 

プント

本当に美味しそうで、この時間からおなかが空いてしまいましたw
新しいお店、駅から歩ける範囲に出来ると、車無しの私でも行けるので
嬉しいなあ。。でも徒歩30分くらいまでなら頑張って行ってみたいですね~
by プント (2012-08-15 16:29) 

さらまわし

私もそば大好きです!
ブログにご訪問、nice!ありがとう!
by さらまわし (2012-08-15 16:35) 

SORI

プントさん こんにちは
これだけの、お蕎麦を出してくれるお店ですから名前が変わってもすぐにわかると思います。どんなお店が出来るか楽しみです。
ただし、遠いので簡単には行けなくなってしまいます。
by SORI (2012-08-15 16:38) 

arles

こんにちは☆
by arles (2012-08-15 17:05) 

SORI

さらまわしさん こんにちは
今日の、お昼は蕎麦が食べれなかったので夕食では、蕎麦屋さんに行ってみます。
by SORI (2012-08-15 17:06) 

shiho

美味しそうなおそばですね♪
by shiho (2012-08-15 17:12) 

SORI

arlesさん こんにちは
こちらのお蕎麦屋さんが亡くなったのは、ほんと残念でした。
by SORI (2012-08-15 17:29) 

SORI

shihoさん こんにちは
美味しいお蕎麦なので、そろそろ記事を追記するつもりで行ったのですが、閉店のお知らせになってしまいました。
by SORI (2012-08-15 17:31) 

亀之助

本当に美味しそうですね、なんだか急に蕎麦が食べたくなってきます
by 亀之助 (2012-08-15 19:21) 

SORI

亀之助さん こんばんは
蕎麦は大好きです。 今日は昼に食べれなかったので夕食で食べてしまいました。
by SORI (2012-08-15 19:35) 

いっぷく

おしながきがいいですね
何でもかんでも扱わないで
蕎麦とてんぷら数品だけというところに
自信とこだわりを感じます。

by いっぷく (2012-08-15 19:47) 

SORI

いっぷくさん こんばんは
同じものを何度食べてもあきなかったです。ちよと珍しいお店だと思います。ご飯にタレをつけて天丼が出来てしまうのも素晴らしいアイデアでした。

by SORI (2012-08-15 20:43) 

etu

美味しそう。
食べたいなぁ。
by etu (2012-08-15 23:37) 

ゆうのすけ

もう梨が出ているんですね!
お盆前から ごたごた急がし買ったので すっかり忘れてました。
近いうちに (毎年行く)16号沿いの 梨街道に行ってみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-16 00:23) 

SORI

etuさん こんばんは
これは食べてみる値打ちがあるお蕎麦でした。
by SORI (2012-08-16 00:58) 

SORI

ゆうのすけさん こんばんは
8月には梨が出ることを思い出しました。今までは桃の季節でしたが、これからが梨の季節ですね。
by SORI (2012-08-16 01:01) 

桜貝の想い出

SORIさん、おはようございます。
この記事はとても印象に残っているので覚えております。
閉店されるとは、とても残念ですね。

by 桜貝の想い出 (2012-08-16 10:25) 

SORI

桜貝の想い出さん おはようございます。
どうやら10台程度の駐車場の割に、お客さんが多すぎたのが関係しているようです。
ほんとうに残念です。これだけのお蕎麦屋さんは知っている限りですが、ここだけでした。
by SORI (2012-08-16 10:44) 

youzi

気に入ったお店がなくなってしまうのは
本当に残念ですよね。
うちの近くでは美味しいお寿司屋さんがあったのに、
なくなってしまって、今は夜だけ入りにくいビルの中で
夜だけ、料理屋さんとして、営業しています。

by youzi (2012-08-16 22:54) 

SORI

youziさん おはようございます。
これから食べれないと思うとなおさら、美味しさを思い出してしまいます。これまで何度も追加の記事を掲載してきましたが、これからは追加の記事も書けなくなってしまいました。
by SORI (2012-08-17 03:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

家の近くに出来ないかなぁ~。
ソバも大好きなんですからぁ~。。
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 20:07) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん  こんばんは
このお店の近くの人は幸せです。美味しいお蕎麦はいいですね。
by SORI (2013-03-29 21:39) 

mk_papanero

ボリュームがすごいですねぇ。
私も蕎麦好きですが、最近美味しいそばを食べてない気が・・

自分で打って見るかなぁ・・・
by mk_papanero (2013-03-29 21:40) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
ご自分て蕎麦を打たれるのですね。すごいです。
ここに来ると、つい食べ過ぎてしまいました。新しいお店の人気はどうでしょうね。
by SORI (2013-03-29 22:02) 

yuka

蕎麦屋あまねを探していたところ、
紹介されていた別の方のblogに出逢い、
検索でこちらにもたどり着けました。
この八街で工事されていたお店が、もう
開店することがないのだと知り大変ショックを受けています。
また
いつかこんな美味しくて、低価格で、
お店の方も雰囲気のいい方達で...っていう
あまねのようなお蕎麦屋さんに出会えるでしょうか。
旧店舗でopenから通っていた者として、
たくさんあまねのことを載せているこのblogに出逢えて嬉しかったです。ありがとうございました。
by yuka (2013-11-27 21:37) 

SORI

yukaさん こんばんは
私も数え切れないほどに「あまね」さんで、お蕎麦をいただきました。最初は知り合いから口コミで教えてもらいましたが、一度食べてファンになりました。それだけに断念です。ほんと、これほどのお店は他には無いことは間違いないと思います。
by SORI (2013-11-27 21:50) 

kazu-kun2626

SORIさん
 残念でしたね~
by kazu-kun2626 (2014-02-23 07:49) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
これだけ喜ばられお蕎麦を提供し続けたのは偉大なことだと思います。
by SORI (2014-02-23 07:56) 

Nori

残念ですね。
同様に残念がっておられる人も多そうです。
せめて、ご冥福を。
by Nori (2014-02-23 08:20) 

SORI

Noriさん おはようございます。
沢山のブログに掲載されたことからも人気だったことが伺えました。沢山の方が新店舗の開店を待ち望んでいた思いますが、一番開店を待ち望んでいたのは御本人だったのでしょう。
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&biw=1438&bih=850&tbm=isch&sa=1&q=%22%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B+%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AD%22&oq=%22%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%B1%8B+%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AD%22&gs_l=img.12..0i4i37i24.5902.9085.0.11365.3.3.0.0.0.0.68.187.3.3.0....0...1c.1.35.img..2.1.68.DTqRuu-aqeo
by SORI (2014-02-23 08:34) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。

凄く、残念ですね!
私も、お蕎麦大好きで、こんなに安くて美味しいお店があったら
しょっちゅう行っていたと思います!
by ゲンママ (2014-02-23 08:44) 

PENGUIN

SORIさん、おはようございます。
残念ですね。
店主さんのご冥福をお祈り致します。
by PENGUIN (2014-02-23 08:49) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ほんとよく食べに行きました。これほど美味しくて安いお店にお目にかかることはないでしょうね。ご主人、ありがとうございました。
by SORI (2014-02-23 09:02) 

SORI

PENGUINさん おはようございます。
いつまでも良い思い出として残ります。ご冥福をお祈りします。
by SORI (2014-02-23 09:07) 

昆野誠吾

美味しいお店が無くなるのは残念ですね。
しかしご主人が作るものでしたら人間いつかは・・です。
チェーン店などと違う、いわば職人の世界ですよね。
写真、拡大したらお腹が減ってきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-23 18:30) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
いつまでも、心に残る仕事をされたと思います。みんなの心に残ったと思います。
何度見ても美味しそうです。味が思い出されます。
by SORI (2014-02-23 18:44) 

krause

突然閉店され、どこへ移転したのだろう、と思っていたのですが、その後、四木で開店予定だったのですね。私も気に入っていた店だったので残念です。
by krause (2014-02-23 19:36) 

SORI

krauseさん こんばんは
気にかけておられた方が多いのに驚きました。ほんと残念です。
by SORI (2014-02-23 21:36) 

cocoa051

すごいお蕎麦屋さんだったんですね。
それにしてもとても残念。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by cocoa051 (2014-02-24 04:21) 

SORI

cocoa051さん おはようございます。
皆さんから愛された素晴らしいお蕎麦屋さんでした。近所にこのようなお蕎麦屋さんがあったことは誇りに思えます。
by SORI (2014-02-24 07:04) 

youzi

もうすぐ開店できるという時にだったんですね。途中も具合が悪かったりがあったんですかね。心からご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2014-02-24 08:11) 

koni

美味しそうなお蕎麦ですね。
ちょうど良い感じの天ぷらですね。

by koni (2014-02-24 08:42) 

SORI

youziさん おはようございます。
確か、体調不良で長期休業の時もありました。その後は長く営業を続けられていたので驚きました。
by SORI (2014-02-24 11:45) 

SORI

koniiさん おはようございます。
天婦羅は揚げたてを出してくれます。したがって天婦羅が少し先に出てくるときもありました。逆もありました。サービスと天婦羅も揚がったらすぐに出してもらえたので、どれも最高のタイミングでした。
by SORI (2014-02-24 11:52) 

はにほ

よんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 14:06) 

SORI

はにほさん こんにちは
こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。
「はにほ記」がこれから見れなくなるのですね。残念です。
今後も見ていただけるとはうれしいです。
by SORI (2014-02-24 14:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SORI さん。
 こんばんは。。
最近SORI さんのブログの通知が無く、
どこかにご旅行されているのかな?と思っていました。
今日、「読んでいるブログ(RSS)」の管理を見たら、
なんと。。。
 「取得できませんでした」と鳴っていました。
 最終は、2/20に更新取得でした・・・

なんか、おかしなことになっていますね。
最近、ソネブロがエラーしまくっているので、
そのせいでしょうかね。。
と言うことで、SORIさんのところに訪問できませんでした。
これから順番に読んでいきますので、、宜しく。
RSSもう一度取り直してみます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-24 20:20) 

NO NAME

再び。。。
蕎麦屋「あまね」さん、ザンネンですね。。
写真で見るソバは、量もさることながら、
ソバのみ500円は安いです。。
ご冥福をお祈りします。。

by NO NAME (2014-02-24 20:56) 

orange

美味しいお蕎麦に出逢うと嬉しいですね。
こだわり抜いて食を創るというのはそう簡単なことではないと思います。

by orange (2014-02-24 22:31) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
情報ありがとうございます。
確かに「取得できませんでした」と表示されます。
RSSを取り直そうと思っても出来ないようです。
とりあえずSo-netさんのWhat's new?にトラックバックで解消をお願いしてみました。どうなるでしょうね。
by SORI (2014-02-24 23:41) 

SORI

NO NAMEさん こんばんは
この美味しさで、この値段はすばらしかったです。
by SORI (2014-02-24 23:43) 

SORI

orangeさん こんばんは
美味しい蕎麦は格別ですね。蕎麦は技術がいる食べ物ですね。
by SORI (2014-02-24 23:57) 

行徳めばる

仮称あまねさんを千葉県八街市八街に訪ねました
ご案内の場所に、広い敷地に黒い1階平屋建てのお店のようなかまえが
ありました
残念ですが、おそばやさんではありませんでした
スナックふうの記載が壁にありました、場所は間違いに様ですが
あまねさんはありませんでした
家内と2人でたずねましたが、残念でした
おそばやが出来る雰囲気はないように、見受けました
帰りは東金ICで行徳方面に向かいました、おなかもすき、野呂PAでいわし三昧定食820円
by 行徳めばる (2015-01-25 16:29) 

SORI

行徳めばるさん こんばんは
作りかけだった建物は別の用途で使われるようになったのです。
情報、ありがとうございました。
by SORI (2015-01-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1