SSブログ

生カルビ 韓牛 [韓国]

IMGP8010-50.jpg
IMGP8007-960.jpg
なかなか生カルビは食べれないんです。ここ何回も生カルビは売れ切れでロースで我慢してきました。
今回はまだ韓国で焼肉を食べたことがない人がいたので確実に生カルビが食べれるお店にしました。
ホテル直営なので高めですが本物の生カルビが確実に食べれるので奮発!
そして憧れの生カルビを注文 写真をクリックすると拡大します。 
一枚が一人前で42,000ウォン(4,200円)

食べるタレはコチジャン(左)か塩(右)で食べます。


もちろん炭火焼きです。頻繁に金網を交換してくれます。その交換の一瞬にパチリ


ハサミで切ってくれます。全国共通ですね。


牛刺をサービスで!


もう1人前追加すると


スープをサービスしてくれました。


お店の名前はハングルなので判りませんでしたが、しまさんに教えてもらいました。
 店名:「プンリュウカン」です。

タグ: 韓国 カルビ
nice!(124)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 124

コメント 14

nyankome

サービスがいいですね。
by nyankome (2010-02-19 12:49) 

kjisland

ソウルですね。本場の焼き肉。好きな人には
たまらないでしょうね。そういえば、ここは
田舎なんだけれど、これまで普通の家だと思っ
ていた所に韓国料理の看板がでていてびっくり
しました。日本にも韓国料理好きな人が多いか
ら商売になるのでしょうね。あるいは、商売に
はならないけれどやっているのか、、、それは
ちょっと分かりませんが。
by kjisland (2010-02-19 13:21) 

ララアント

本場の焼肉 美味しそうですね!
炭火なんですね!
余計に美味しさを感じます。
by ララアント (2010-02-19 22:05) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
日本語が片言だったけれど気持ちは伝わりました。

by SORI (2010-02-19 23:09) 

SORI

kjislandさん こんばんは
今、ソウルに居ます。昨日、韓国に入りました。
でも、明日の昼の便で帰国します。3週連続に韓国に来たのは初めてでした。
日本で食べる韓国料理もおいしいです。韓国料理をそのまま出しているお店は少ないです。お客さんの8割が韓国の人であれば本物の韓国料理店だと思います。
by SORI (2010-02-19 23:15) 

SORI

ララアントさん こんばんは
ここのお肉はおいしかったです。堪能させてもらいました。
昨日は豚キムチを食べました。鉄板で焼きました。実は豚の焼肉もおいしいです。 味はすばらしいです。
by SORI (2010-02-19 23:18) 

uminokodomo

美味しそうです。
晩ご飯食べたばっかりなのに、食べに行きたくなりました!
by uminokodomo (2010-02-21 21:59) 

SORI

uminokodomoさん こんばんは
これは掛け値なしうまいです。これを食べると気が、韓国に来てよかったなと思ってしまう瞬間でした。
by SORI (2010-02-21 23:49) 

youzi

カルビ、厚みもあって、美味しそうですね。
韓国料理はサービスで色々つくんですね。
まず、色々な種類のキムチが出てくるのに
驚きますが、牛刺しやスープまで
出てくるなんて、ビックリです。
by youzi (2010-02-22 21:54) 

SORI

youziさん こんばんは
生(セン)カルビは美味しかったです。焼肉のことをカルビと表現するくらいです。
by SORI (2010-02-22 22:33) 

Rinko

うわーー!これは美味しいでしょうね~❤
サービスの牛刺しにも目が釘付けです。^^
by Rinko (2015-10-08 08:05) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
牛さしは日本だけではないことを知りました。やっぱり骨付カルビはいいですね。
by SORI (2015-10-08 10:14) 

yoriko

本場のカルビは最高に美味しそうですね
一度言ったのに韓国料理はほとんど食べていないので今頃後悔しています
その国に行ったらその国のお料理を食べないとつまらないですね
by yoriko (2015-10-08 21:47) 

SORI

yorikoさん おはようございます。
韓国の料理はいろいろ食べました。でも最初のころは焼肉と刺身ばかりでした。
by SORI (2015-10-09 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1