SSブログ

こちらにも足湯がありました。 [群馬県]


神戸の町の中の足湯を紹介しましたが、SORI昨年行った水上高原の泊まったホテルにも足湯がありました。駐車場の脇にひっそりと作られていました。朝の散歩の時に見つけたのでさっそく入ってみました。少し寒かったので気持ちよかったです。ハイキングやトラッキングの後に入ると、もっと気持ちがいいでしょうね。

こちらの足湯は「上の原温泉 源泉足湯 なごみの湯」と命名されていました。365日、24時間流れぱなしです。足湯が作れるのはお湯が豊富な証拠なのでしょう。


ここは水が美味しいところなのでしょうね。近くに湧き水もありました。


これが、足湯があったホテルminakami Kogen Hotel 200です。
IMG_3466-640.jpg

航空写真でホテルを探してみました。緑のマークが足湯の位置です。この場所が山の中にあることがわかってもらえると思います。

より大きな地図で 足湯 を表示

nice!(94)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 94

コメント 16

mayu

今年中に行く予定ですので是非、参考にさせて頂きます!
さすがSORIさん!(^^)!
by mayu (2010-02-27 08:46) 

SORI

mayuさん おはようございます。
水上高原温泉に行かれる予定とは!掲載してよかったです。空気がきれいで開放的な気分にさせてもらいました。
by SORI (2010-02-27 08:53) 

nyankome

歩き疲れたときには足湯があるとホッとします。
by nyankome (2010-02-27 08:58) 

kaoru

おはようございます。
自然豊かな中にあって歩き疲れだけじゃなく
心もほっこりと癒されそうでいいですね。
by kaoru (2010-02-27 09:11) 

Rchoose19

ここ、お泊りゴルフで行きました~♪
足湯、気付かなかったぁ(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-02-27 09:15) 

すぅ〜ちん♪

足湯、未体験ですが 気持ちよさそうです♪(´∀`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-27 09:48) 

kazutoku

よく行っていたホテルです。
足湯ができたのならば、また行こうかな。
by kazutoku (2010-02-27 09:51) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
航空写真には足湯が写っていないので最近、作られたのだと思います。足の疲れを癒すのにいいですね。
by SORI (2010-02-27 11:03) 

SORI

kaoruさん こんにちは
白樺がきれいな場所でした。気持ちよかったです。
by SORI (2010-02-27 12:22) 

SORI

Rchoose19さん こんにちは
おっ ここのホテル利用されたのですね。気持ちのいいゴルフ場でした。土曜日と日曜日の2回まわれました。
by SORI (2010-02-27 12:24) 

SORI

すぅ〜ちん♪さん こんにちは
朝の散歩の後に気がついて入って見ました。外気が冷たいと気持ちがいいですね。
by SORI (2010-02-27 12:26) 

SORI

kazutokuさん こんにちは
コメントいただいた方で、このホテル利用された方多いのに驚きました。新幹線が出来たおかげて手軽にいけますね。
by SORI (2010-02-27 12:29) 

みんこ

足湯って流行っているのですか?いろんな所にあるんですね。
確かに散歩して疲れたところに足湯って良さそうですね。
足の疲れがすぐとれそうっ!!
by みんこ (2010-03-06 08:40) 

SORI

みんこさん こんにちは
どうやら流行っているようです。今日、北九州空港から帰ってきましたが、北九州空港の展望デッキにも足湯がありました。そのうちに北九州空港の記事を書くときに紹介いたします。

ネットで検索すると下記のように書かれていました。
「3階展望デッキに隣接する足湯は、雄大な展望と足湯を同時に楽しむリラクゼーションスポットです。
一度に20人がゆったりと利用できる広さは、開放感にあふれています。また、連絡橋を望む景色は空港内のベストスポットの一つです。
足湯では、北九州空港からの就航先である東京と沖縄の観光シンボルたちがお出迎え。東京からはディズニーのかわいい仲間たち。沖縄からは守り神(除災招福)のシーサーたち。思わず写真を撮りたくなるような新しい記念撮影スポットになっています。ゆっくり足湯につかりながら、ちょっとした旅行気分はいかがでしょうか?」だそうです。ただし温泉ではなく沸かしているので有料(100円)でした。



by SORI (2010-03-06 16:21) 

がり

家に足湯用のバケツ買ったけど、
面倒で一度もつかわず しまいこんでいます。
近くの公園にでも足湯があればいいのになぁ。
by がり (2013-08-05 15:49) 

SORI

がりさん こんにちは
確かに、近くの公園に足湯があればいいですね。でも今は暑くて外に出るのもおっくうです。
by SORI (2013-08-05 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1