SSブログ

話題提供「御手ふき」 [韓国]



韓国に行ったときに不思議なものが出されました。先ずは動画を見てください。韓国の焼肉店で出されたものです。
  こちらのお店です。→ポチッ

YouTubeが見れない環境もあるのでso-netにも動画を登録しました。


最初は小さかったけれど水をかけると写真のように延びてきます。なかなか楽しいですよ。


これは最近、韓国のいろんなレストランで使われるようになったそうです。この長方形のお皿もセットのようです。名前はCoin Tissue(コインティッシュ)です。調べてみるとレーヨン素材の圧縮型の紙オシボリと書かれていました。日本だと1個12円だそうです。

タグ:焼肉 韓国
nice!(111)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 24

Fuel

SORIさんこんばんは
ストローの包装紙に水をかけたみたいですね。
なんともいえない面白さがありますね。
by Fuel (2010-03-01 23:29) 

Rchoose19

見て楽しめるのも話題になりますね♪
by Rchoose19 (2010-03-01 23:39) 

SORI

Fuel さん おはようございます。
食事の最初の話題としてはいいですね。
by SORI (2010-03-02 06:44) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
袋に入ったウェットテッシュと比べていかがですか。楽しい分だけいいかもしれません。
by SORI (2010-03-02 06:45) 

ちゃと。

お値段は少々お高めなのでしょうか?
でも、お値段以上のオモシロさっ!

by ちゃと。 (2010-03-02 09:27) 

アレクリパパ

わぁ、面白いなぁ。
初めて見ました。
これ、日本でも使われているのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-02 10:46) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
楽しい上に、おそらく安いのだと思います。韓国ではすごい普及率のようです。最近のことのようです。
by SORI (2010-03-02 19:16) 

SORI

アレクリパパさん こんばんは
ネットで見ると日本語でも出てきました。使っているお店は見たことがないです。と言っても韓国でも初めて見ました。
by SORI (2010-03-02 19:18) 

nyankome

旅行用の小さくかたまったタオルは見たことがありますが、これは初めて見ました。
by nyankome (2010-03-02 21:46) 

SORI

nyankomeさん こんばんは
水をかけるとニョキニョキと伸びてくるのには驚きました。
by SORI (2010-03-02 21:49) 

youzi

このお手拭き、ストックしておく時に
かさばらなくていいですね。
食事が出てくる間の、楽しみって感じで
見ていると、ワクワクしてきますね。
by youzi (2010-03-05 22:38) 

SORI

youziさん おはようございます。
実は二度見ることができました。
なぜか、最初に持ってきた水の入れ物の中が、お酒だったのです。もちろん取り替えてもらって水でやり直しです。
おかげで最初から動画をとることができました。初めて見たときはまったくわかりませんでした。大きくなって初めてオテフキであることを気がついたのです。
by SORI (2010-03-06 07:12) 

みんこ

こういうので化粧水を染み込ませて、パックにする…ってのは
日本にもありますが、お手拭があるとは知りませんでした。
パックは、染み込ませてひろげると顔の形になっています。
by みんこ (2010-03-18 17:12) 

SORI

みんこ さん こんばんは
顔の形のパックであるのですね。
このお手拭は広まっているようです。
by SORI (2010-03-18 22:05) 

kazu-kun2626

面白いアイデアですね~
笑えます
by kazu-kun2626 (2015-11-19 06:52) 

Rinko

昔(もしかして今も?)、圧縮してとてもコンパクトになった小さな物体に水をかけるとタオルになる商品がありました。
紙おしぼりとは考えましたねー!
by Rinko (2015-11-19 07:44) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
軽くてコンパクトなの輸送コストは安くつくと思います。
by SORI (2015-11-19 12:21) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
同じ考え方ですね。タオルにも同じアイデアのものがあったとは知りませんでした。
by SORI (2015-11-19 12:23) 

サンダーソニア

手軽でよさそうですね。
問題は使う水が綺麗かどうか。
御酒^m^ アルコール消毒と思ったら
間違いだったのですね。
by サンダーソニア (2015-11-19 15:22) 

昆野誠吾

成長しているみたいで面白いですね。
にょききーって(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-19 21:17) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
確かに、きれいな水を使う必要がありそうです。
でも、見ていて楽しめました。
by SORI (2015-11-20 18:33) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
圧縮されていたのがよくわかりました。
by SORI (2015-11-20 18:34) 

はらぼー

これ、出たことあります、日本でも!
確かに驚き感心した記憶があります。
管理も楽でいいですよね。
by はらぼー (2015-11-21 12:48) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
日本にもあったのですね。調べてみるとマジッククロスと名前が付けられてネットで売られていました。やはり、作っているのは韓国でした。
http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/226956/
by SORI (2015-11-22 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0