SSブログ

高速道路脇に突然! 戦車 [エジプト]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大します。
カイロから東の土漠地帯の高速道路やその景色を紹介しましたが、その土漠地帯で突然に戦車が現れました。テントが沢山あったので何らかの訓練をしていたのでしょうか。カイロから100kmくらいの場所でした。

近くに見えると思いますが、実は遠くに小さく見えたのでした。下の写真がオリジナルの幅(上下はカット)で、この写真から上の写真を切り取りました。上の写真も下の写真もクリックすると拡大します。
クリックすると拡大

こちらは反対車線から夕方に撮ったものです。
クリックすると拡大します。
nice!(96)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 20

レイリー

富士山の演習場で見た事ありますが、ちょっと驚いてしまいますね。
by レイリー (2010-03-05 08:52) 

SORI

レイリーさん こんにちは
物騒な写真ですか、これも高速道路からの景色のひとつです。
by SORI (2010-03-05 15:58) 

youzi

こんなに戦車が並ぶと演習って思っても
ビックリしてしまいますね。
私も間違いなく、写真を撮ってしまいそうです。
by youzi (2010-03-05 23:00) 

SORI

youziさん おはようございます。
砂漠の戦車部隊! 映画に出てきそうです。
by SORI (2010-03-06 07:34) 

チャコ&ミニ

エジプトは行ってみたいけど、ちょっと恐い気もしていました。
突然戦車なんですね・・・
エジプト料理には、やはりコリアンダーがたくさん使われているのでしょうね。
by チャコ&ミニ (2010-03-06 19:59) 

SORI

チャコ&ミニさん こんばんは
私が食べたエジプト料理にはコリアンダーは使われていませんでした。 モロヘイヤや芋や豆や素朴な野菜が中心の料理でした。食べてみると、なるほどエジプトらしい食事でした。
by SORI (2010-03-06 20:31) 

Fuel

SORIさん こんばんは
砂漠から戦車とは映画を観ているようですね。
エジプト軍はアフリカ大陸で最大の軍隊です。
最近はアメリカからの支援を受けて装備が近代化されているようですよ。
by Fuel (2010-03-06 21:18) 

SORI

Fuelさん こんばんは
物騒な映像ですが驚いたことを、そのまま紹介いたしました。ほんと映画のシーンのようです。
by SORI (2010-03-06 22:20) 

しまふくろう

SORIさん、こんにちはしまふくろうと申します。
 戦車の写真びっくりです。ただ、私の友人はパキスタンで戦車にレンズを向けた途端、捕まってフィルム没収だったと聞きました。
 ちょっと怖いなと感じたので・・・。
気をつけてくださいね。
 またのぞかせてください。ありがとうございました。
by しまふくろう (2010-03-07 10:07) 

SORI

しまふくろうさん こんにちは
エジプトは広い国なので戦車は沢山あるとは思いますが、高速道路近くで見れるとは意外でした。
パキスタンでは確かに軍事施設にカメラを向けると危ないです。インドの空港もダメですね。
by SORI (2010-03-07 13:00) 

cheese999

今、イスラエルとケンカしているのでしょうか?
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-08-11 20:56) 

SORI

cheese999さん こんばんは
特に現時点で戦争の兆候はありませんが、この辺りは歴史的に見て政情的に不安定なのでいろんな訓練や準備をしているのかもしれません。
by SORI (2013-08-11 21:30) 

プリスキラ

我々は平和ボケしてるってことですね。
自衛隊の演習地近くを通って通勤していたことがありましたが、迷彩のトラックに隊員さんをしこたま詰め込んで訓練に出かける姿を見たり、銃の音などを聞いたことがあります。。
by プリスキラ (2013-08-11 23:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
戦争を身近に感じている国なんですよね。
日本にはない緊張感です。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 03:47) 

SORI

プリスキラさん おはようございます。
まとまった数の戦車を見ると迫力がありますね。このような光景ははじめての経験でした。やはり砂漠の国だから見ることが出来たのかもしれません。
by SORI (2013-08-12 04:09) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
中東に接しているので、いつ何が起こってもおかしくないのでしょうね。日本はいろいろ言われているけれども平和な国だと実感いたしました。
by SORI (2013-08-12 04:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富士の演習場近くを通ると、
自衛隊の車両によく遭遇しますね。
ユックリ走っているので、ジャマですけど。。。(^0^)
でも、戦車見えませんが。。。
海外では、普通なんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-12 09:26) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
戦車をモニュメントとして飾っているところがありました。確かウクライナだったと思います。それ以外の海外でも見た記憶があります。
by SORI (2013-08-12 13:18) 

昆野誠吾

最近この光景を目の当たりにしたのなら
生きた心地がしないかもしれませんね(汗
by 昆野誠吾 (2013-08-13 00:13) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
最初、ドキッとしましたが、なぜか砂漠に溶け込んで映画の世界のような錯覚を覚えました。
by SORI (2013-08-13 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0