SSブログ

マルセイユは墓地も! [マルセイユ]

が表示された写真はクリックすると拡大します。

クリックすると拡大
マルセイユでは小さな漁港などを紹介させてもらいました。
マルセイユの空の色は、名もない墓地(?)もすばらしい風景にしてくれます。
こちらでは、扉のついた建物風のお墓が多かったです。

どのお墓にも十字架がついているのが印象的でした。実は道に迷って歩いているときに見つけた墓地でした。


Google地図で写真を撮った場所を見つけたので掲載します。


ここは非常に大きな墓地でした。緑色マークのところで写真を撮りました。緑色のラインが墓地の周囲の長い塀です。黄色マークが墓地の出入口です。墓地の名前はサン・ピエール墓地であることが判りました。周囲の壁の長さは3.77kmです。航空写真で別の場所でも墓地を見つけました。→ポチッ

より大きな地図で マルセイユの墓地 を表示
墓地を囲む長い壁の写真を紹介します。
その場所のストリートビュー( http://goo.gl/maps/PiaTG )と比較して場所を特定することが出来ました。
クリックすると拡大
nice!(139)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 16

teddy0905

フランスの墓地は佇まいが文化を感じますね!~~!
私も「タイ文化」を満喫してきました。
by teddy0905 (2010-03-25 07:39) 

レイリー

日本のお墓と違って華やかで怖くないですね~(^^;
お墓もしっかりと絵になるから不思議です。
空も素晴らしく綺麗な青空ですね!
by レイリー (2010-03-25 15:36) 

Esther

一度訪れてみたい街ですね〜。外人墓地(横浜)辺りもお散歩しますけど、異国情緒っていいものです。娘の嫁ぎ先の親戚にご挨拶もと,思っています。
by Esther (2010-03-25 19:09) 

Fuel

外国のお墓はやっぱりオシャレな感じが。
昼間のお墓なら全然怖くなくて良いですね。
夜はドラキュラが出てきそうですが…
by Fuel (2010-03-25 20:36) 

SORI

teddy0905さん こんばんは
タイには4回ほど行き、延べ2ケ月滞在しました。懐かしいです。でも、ブログはまだやっていなかったために掲載出来るような写真を残していないのが残念です。食べ物もおいしかったです。
by SORI (2010-03-25 22:49) 

SORI

レイリーさん こんばんは
なくなった方を大切にしているのがお墓からも感じられます。真っ青の空が似合う場所でした。
by SORI (2010-03-25 22:51) 

SORI

Estherさん こんばんは
マルセイユ(南フランス)には一度行ってみたかったです。実現出来てよかったです。娘さんの家に行くと海外旅行になるのもいいですね。
by SORI (2010-03-25 22:54) 

SORI

Fuelさん こんばんは
これだけの青空の下ならば怖くないですね。夜にもいってみたい気がしてきました。
by SORI (2010-03-25 22:57) 

youzi

大きな墓地が多いんですね。
ホンテッドマンションを思い出してしまいました。
by youzi (2010-03-31 23:05) 

SORI

youziさん こんばんは
懐かしいです。ホンテッドマンション
大きいのに驚きました。
by SORI (2010-04-02 20:32) 

kazu-kun2626

SORIさん
こんにちは 扉の付いた墓地ですか
所 飼わればで文化の違いを感じ
ますね
by kazu-kun2626 (2013-10-17 13:06) 

mame

マルセイユ、それだけでいい響きです。
行ってみたいなぁ。
実はヨーロッパのお墓好きです。
by mame (2013-10-17 14:12) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
駅から旧港に行こうとして、道に迷って偶然に見つけました。南フランスの明るい雰囲気の墓地でした。夜の雰囲気はどうでしょう。
by SORI (2013-10-17 14:35) 

SORI

mameさん こんにちは
ヨーロッパのお墓好きの方に紹介できてよかったです。
空の色のせいかもしれませんが南フランスの雰囲気がありました。
by SORI (2013-10-17 14:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素晴らしいお墓ですね。
お墓とは、思えませんね。。
十字架が目印ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 15:45) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
Googleの航空写真で場所がテク亭出来ましたが、非常に大きな墓地でした。町の中にこれほどの墓地があるとは思ってもいませんでした。
by SORI (2013-10-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0