SSブログ

あざらしの赤ちゃんを見つけました。 [旭山動物園]

が表示された写真はクリックすると拡大します。


北海道の旭川にある旭山動物園の「あざらし館」の中にはアザラシが通れる円筒の通路が作られており、アザラシが頻繁に下から上に通り抜けており、すごい人気でした。

クリックすると拡大
もぐもぐタイムです。屋外放飼場でアザラシについての解説や、飼育係から直接エサを食べる姿などが見られました。

もぐもぐタイムの後も屋外放飼場でアザラシさんたちが少しの間、居残っていました。
クリックすると拡大

アザラシ赤ちゃんがいるとは聞いていましたが、なかなか見つかりませんでしたが、奥の方にいるのがわかりました。


拡大してみました。


別の角度も拡大しました。

nice!(104)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 104

コメント 20

Bobby-the-Dog

あざらしの赤ちゃん、かわいいですね。自宅の庭が大きくて、
大きな水槽を設置・維持できる財力と体力があれば、あざらしを
飼ってみたいです…。が、やはり旭山動物園に行くべきですね。
by Bobby-the-Dog (2010-04-06 16:35) 

SORI

Bobby-the-Dogさん こんばんは
残念ながらアザラシの赤ちゃんはあの位置から前には出てきませんでした。この次には大きくなっているのでしょうね。
by SORI (2010-04-06 18:56) 

tomoe

旭山動物園はまだまだ、寒いんでしょうね。
でも一度冬に行ってみたいとは思います。
by tomoe (2010-04-06 19:33) 

Studio-Oz

こんばんは。

円柱通路!!
さすが、旭山動物園ですね。
行ってみたいです。
by Studio-Oz (2010-04-06 22:19) 

ちゃと。

うわぁ(*´艸`*)
とっても、カワイイです。アザラシ赤ちゃん。
赤ちゃんの時だけふわふわしてるのかしら??
by ちゃと。 (2010-04-06 23:33) 

nyankome

アザラシの赤ちゃん、可愛いですね!!
by nyankome (2010-04-07 00:55) 

SORI

tomoeさん おはようございます。
オランウータンなどの熱帯の動物達が屋外運動場で遊ばないけれど冬の動物達は、いきいきとしていました。冬の旭山動物園よかったです。

by SORI (2010-04-07 06:43) 

SORI

Studio-Ozさん おはようございます。
円柱通路を頻繁に通ってくれるのが素晴らしいと思います。全体の配置がよく考えられているのだと思います。
by SORI (2010-04-07 06:46) 

SORI

ちゃと。さん おはようございます。
赤ちゃんはあまり泳げないので、白い雪原や流氷の上で見つからないように白い毛で覆われているのだと思います。 
by SORI (2010-04-07 06:49) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
もっと近くで見たかったです。近くで見るともっと可愛いでしょうね。
by SORI (2010-04-07 06:50) 

新危機管理研

なかなかあがれないのに
赤ちゃんアザラシうまく撮れましたね

by 新危機管理研 (2010-04-07 17:31) 

SORI

新危機管理研さん こんばんは
あざらしの赤ちゃんに気がついている人は少なかったです。遠かったけれど撮れました。
by SORI (2010-04-07 23:16) 

youzi

アザラシの赤ちゃん、毛が生えているんですね。
顔もあどけない感じで、本当に可愛いですね。
by youzi (2010-04-18 19:23) 

SORI

youziさん こんばんは
赤ちゃんは全体が見たかったので何度かあざらし館に行きましたが、最初の時に見ただけで後は、後に引き込んでしまったようで、全体どころか、顔すら見ることが出来ませんでした。
by SORI (2010-04-18 20:38) 

昆野誠吾

赤ちゃん、かわいいですね♪
哺乳類の赤ちゃんは保護欲をかきたてます^^
by 昆野誠吾 (2013-03-17 17:20) 

さうざんバー

旭川動物園!行きたいです♪(^^)赤ちゃん!ホント可愛いですね(^^)v
by さうざんバー (2013-03-17 21:06) 

まほ

旭山動物園、展示に工夫が凝らされていて人気ですよね。
1度行ってみたいのですが、遠いなぁ。。。
アザラシの赤ちゃん、とっても可愛いですね♪
by まほ (2013-03-18 01:49) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
確かにどの赤ちゃんもかわいいです。特にアザラシの赤ちゃんのかわいらしさは格別です。真ん丸い小さな頭のせいでしょうか。
by SORI (2013-03-18 13:45) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
朝日山動物園は楽しかったです。すばらしい工夫がいっぱいでした。
by SORI (2013-03-18 13:47) 

SORI

まほさん こんにちは
北海道は素敵なところが多いので、それらと一緒にいくと価値があります。私は、2泊で小樽と札幌に行きました。
by SORI (2013-03-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1