SSブログ

こども牧場の主役たち [旭山動物園]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
旭山動物園のこども牧場の動物たちです。
童話の世界のようだと思いませんか。しゃべりだす感じがします。

何枚か紹介します。説明は必要ないですね。


沢山のモルモットたちです。


ウサギさんです。


2頭のポニーの名前はミクロ(雄)にフジコ(雌)です
クリックすると拡大

追伸です。
ウサギさんとのふれあい時間が設定されていました。11時から11時50分と1日に1回の50分だけです。我々が訪れたのが11時45分だったため、丁度ふれあい時間で行列ができていました。モルモットも同じ時間に触ることが出来ました。現在のふれあい時間は次の通りです。
 13:15~13:45 カイウサギ
 14:00~14:30 モルモット
我々は珍しいのでヘビ(アオダイショウ)に触らさせてもらいました。
nice!(142)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 36

misaboo

w(゜o゜)w すごーい。
ころころころころいっぱいいるのは、何でしょう?

by misaboo (2010-04-12 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ポニーさんかぁいいでやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-12 18:44) 

ちゃと。

かわいいです。(*゜д゜*)
もこもこがいっぱい☆
by ちゃと。 (2010-04-12 19:49) 

Rchoose19

こっならオッケーですo(^-^)o
寒いのに、大丈夫かな?なあんて思いますよ(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-12 20:23) 

レイリー

うわー!
可愛い子達が勢ぞろいですね!
たまんないです~
by レイリー (2010-04-12 20:54) 

SORI

misabooさん こんばんは
ころころしているのはモルモットさんでしょうね。ニワトリさんはどこでも飛んで自由に行動しているみたいでした。
by SORI (2010-04-12 22:13) 

SORI

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは
ポニーさんは夏になると子供達を乗せて歩いてくれるのでしょうね。
by SORI (2010-04-12 22:15) 

SORI

ちゃと。さん こんばんは
さすがこども牧場です。楽しい雰囲気でいっぱいでした。
by SORI (2010-04-12 22:17) 

SORI

Rchoose19さん こんばんは
子供達が直接遊んでいました。ふれあいの場所でした。
by SORI (2010-04-12 22:18) 

SORI

レイリーさん こんばんは
時間制限があって入ったときはふれあい時間が終わりのころでした。動物たちに負担をかけない配慮なのでしょうね。
by SORI (2010-04-12 22:21) 

nyankome

可愛い!!
by nyankome (2010-04-13 00:36) 

SORI

nyankomeさん おはようございます。
触れることが出来るのがいいです。ニワトリさんは特に決まった場所があるわけでなくて自由に飛びまわっていました。
by SORI (2010-04-13 06:20) 

youzi

一瞬、ブレーメンの音楽隊のお話を
思い出しました。
by youzi (2010-04-18 14:36) 

SORI

youziさん こんにちは
不思議な雰囲気の場所でした。家畜やペットたちが中心ですが印象的なところでした。
by SORI (2010-04-18 15:23) 

tarou

こんにちは
旭山動物園、有名になってすぐに行った時には
「こども牧場」、有ったかな・・・・・
ふれあえる動物園良いですね(^○^)
by tarou (2015-03-15 10:24) 

昆野誠吾

大人になっても楽しくワクワクしちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2015-03-15 10:52) 

ポレンタスキー

こんにちは。
モルモットは今にも細胞分裂して1匹が2匹に、2匹が4匹に...と増えていきそうなモコモコ密度ですね(笑)
by ポレンタスキー (2015-03-15 11:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

触ることは出来ないんですね。。
抱っこできると子供達も喜ぶんですけどね。
動物に、ストレスがたまっちゃうかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-15 12:58) 

SORI

tarouさん こんにちは
千葉の動物園にも、動物たちとのふれあい広場がありました。懐かしかったです。
by SORI (2015-03-15 14:00) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
身近にふれあいが出来るのがいいですね。
by SORI (2015-03-15 14:02) 

SORI

ポレンタスキーさん こんにちは
ほんとモルモットは繁殖力がありますね。いっぱい、ていう感じてした。
by SORI (2015-03-15 14:04) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ウサギとモルモットは1日に50分(11:00~11:50)だけふれあい時間があり、順番に触れることが出来るので大行列でした。
by SORI (2015-03-15 14:06) 

リンさん

すごい数ですね。
子供牧場があるとは知りませんでした。
by リンさん (2015-03-15 16:06) 

monkey

これは子供たち大喜びですね。
触れるのがいいですね。
by monkey (2015-03-15 18:15) 

ガリゾー君の大ファン!

可愛らしい仲間たちが一杯いますね…。ちなみに私のチビ助ガリゾー君もネズミ君です!ネズミのハム太郎君の事も思い出してしまいます…。ガリゾー君とはネズミ繋がりっていうところですね…。ひょうたんの人形劇と同じく、私の幼稚園の頃の思い出のアニメです。他にもアンパンマン、ミルモでポン、ポケットモンスター、ドラえもん、クレヨンしんちゃんも思い出です!soriさんにとっての思い出のアニメ&好きな動物は何ですか…?
by ガリゾー君の大ファン! (2015-03-15 18:19) 

SORI

リンさんさん こんばんは
子供牧場は子供の身になって考えて企画しているのだと思います。旭山動物園らしいです。
by SORI (2015-03-15 19:47) 

SORI

monkeyさん こんばんは
触れ合い時間が、一日に一回(50分)だけなのは、動物たちのことも考えているのでしょうね。思いやりのある動物園でした。
by SORI (2015-03-15 19:50) 

SORI

ガリゾー君の大ファン!さん こんばんは
思い出と言えばディズニーアニメです。ネズミさんも主人公になるだけでなくいろんなところで出てきますね。最近見たもので印象に残っているのは「レミーのおいしいレストラン」です。
 https://youtu.be/A6BElMOek_M
by SORI (2015-03-15 20:01) 

ファルコ84

動物好きな子供たちには
たまらないでしょうね
何か、春をじっと待っている感じがします
by ファルコ84 (2015-03-15 20:29) 

SORI

ファルコ84さん こんばんは
春を待つときはいい時です。北海道ならでは、格別だと思います。
by SORI (2015-03-15 20:38) 

ミケシマ

ほんと!!
喋り出しそうですね。
モルちゃんたちの群れが可愛い♡
最後の、足の短いポニーちゃんも可愛いです♡
by ミケシマ (2015-03-16 00:20) 

Rinko

本当だ~!
おとぎ話や絵本に出てきそうな鳥さんですね^^
こども牧場とあって、子ども達が動物と触れ合えるのがいいですね~。
by Rinko (2015-03-16 07:30) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
子供たちに人気の動物たちです。小さなポニーは可愛かったです。
by SORI (2015-03-16 08:15) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
まさに童話の世界のような雰囲気で小屋が作られていました。いい雰囲気でした。
by SORI (2015-03-16 08:18) 

youzi

何度見ても、モルモットは小さいのだと思い込んでいるので、
見る度に、こんなに大きいのだと、ビックリします。

by youzi (2015-03-23 08:10) 

SORI

youziさん こんばんは
子供のころはいろんな動物を飼ってみたかったです。いろんな動物を飼いました。
by SORI (2015-03-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0